こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



2011年 03月 30日 ( 1 )


少し暖かに

少し暖かになって来ました。
今週末には、こちらの桜も咲き始めるでしょう。近くの公園はグランドの回りにソメイヨシノをたくさん植えました。木は随分と大きくなって(樹齢20年くらいかな)、毎年見事な花を咲かせます。

少しでもはやく、みなさまの穏やかな日がもどってきますように。

桜は、好きといえば好き、短い花の時期に咲き誇るのを、時間を見つくろっては見に行ったりします。でもソメイヨシノはクローン。花をたのしむために咲く花。自分は春が好きではないこともあってなんか気持ちが落ち着かなくなったり、そわそわしたり、それが桜の季節だったりします。
だけど、そんなことは、日々、何ごともないから、そんなことを思っていられるんですよね。
と、思いました。春を愛でられることも忌むことも、贅沢なことだと。じゃあ前者にしたいですよねー。


火曜日、アップル、福井ともみDUO。
f0115027_426941.jpg

f0115027_4263331.jpg

f0115027_4262030.jpg


長いことお世話になっているお店です。以前楽器を変えた時も、歯列矯正している時も、ピッコロを買った時も、バスフルートを買った時も…。そしていろいろな方とDUOしています。
ともみちゃんは、まず音楽にとても集中する。いつも唄っている。そしてすごく上手。サウンドセンスも抜群だし、メロディーの持って行き方もかっちょいい。でもそれが嫌味な感じにならない。裏表ないさばさばした性格で、音楽が、ものすごく好きなのだ、ということが伝わってくる。彼女との共演はいつもそうなんですが、こちらもその音楽にどんどん夢中になれる。



今日、水曜日は市川・h.s.trash 047-323-5066
\2,000/8:30〜田口悌治(p)澁谷盛良(b)
市川市市川1-3-20
輪番停電と重なりそうだったのですが、中止になったそうです。暖かくなったのが良かったのかな。予定通りの時間に開始します。
悌治、盛良ともに1ヶ月ぶりの共演だ。楽しみです。



木曜日は、ジャケット写真の撮影に小旅行。晴れますように。
金曜日からは、4月ですね。ココのサンデージャムからです。
来月はちょっと暇…。CDブックレットの文章を書かないと。あわてず気合い入れて書くです。
[PR]
by koji-nori | 2011-03-30 04:27 | ジャズフルート | Comments(2)


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
> 矢野栄太郎さん コ..
by koji-nori at 15:56
お久しぶりです 西馬音..
by 矢野栄太郎 at 16:28
宜しくお伝えください。 ..
by key-san at 19:48
> key-sanさん ..
by koji-nori at 14:23
7月は九州ツアーですか。..
by key-san at 23:08
ジャズフェスこちらです♪..
by koji-nori at 03:15
キーさん、心強いお言葉あ..
by koji-nori at 03:10
9月28日リラクシンです..
by key-san(キーさんと呼んで) at 00:04
> key-sanさん ..
by koji-nori at 18:37
はじめまして 今月20..
by key-san at 00:28
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧