こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



2011年 03月 02日 ( 1 )


昼酒、昼酒

次に出るCDのOKテイクを選んでいます。
まーだやっています。もうちょい。
うちのオーディオは、ベースが強くでるのでフルートが沈んで聴こえちゃうんですよね。だからiPodで聴いてたんだけど、ついまたオーディオで聴いちゃった(汗)。
はやくきめなさいじぶん。


金曜日、
お休み。
お昼--蕎麦たべてちょっとだけ飲んだ。普段は昼から飲まないけどたまーーには。
夕方--Tさんと渋谷で打ち合わせ。…赤ワインにつきあってしまった。
夜--略w


土曜日、
ぐりふぉれ屋で、アフタヌーン・ライブ。田口悌治(p)秋吉秀信(b)。
明るい午後の日差しの中でライブ。気持ちいいです。なのでオリジナル曲「藤のかげ」からスタート。「國の寿」「越乃景虎-名水仕込」も。
シットインでなく、たくさん吹けて嬉しい。ていちゃんはバッキングも巧いので、どんどん吹いちゃう。
演奏開始は3時半、終わりは5時40分。
みんなでお蕎麦食べました。熱燗飲んだ。よっぱらった。


日曜日、
P's Barで、ワンコインライブ。
ミュージシャンコンビ(DUO)に、ヴォーカリストが手を挙げて参加していただく、このお店名物のミニライブです。今回のコンビは続木徹(p)とわたし。
ヴォーカルは、菅野ヒロヤス、JJ、平田敬子、鈴木綾子の四方。
みなさん、ワンコイン体験者だったり、参加者だったりするのでしょうか。慣れてらっしゃる? リハもスムースで、和気あいあい。名曲あり、また隠された名曲あり…。
すがちんさんのChega De Saudadeがポルトガル語でした。流石ー。
続木さんは、たった1人のコード楽器であり、リズム楽器であり、イントロもエンディングも総て、良い感じにやってくださいました。

12時入り、終わりは午後4時半です。ビールを飲む。
タンメンを食べに行く。
散歩する。

夜のライブ、続木ブラザース=徹(p)力(harm)+辻邦宏(g&vo)も覗きに行きました。何曲か吹かせていただきました。
このユニットは、アコースティックで爽やかな編成ですが、侠気(おとこぎ)を感じます。ブルージーです。そして色っぽい。
じぶんのちまちましたジャズをかんがみる(笑)。帰る前に一杯だけ「一の蔵」をオーダーすると、兄さん達が「俺も」「俺も」ってw 好きねえ。

と、昼間からの飲みの日々でした。
たのしかった。みなさまありがとうございました!
[PR]
by koji-nori | 2011-03-02 03:40 | ジャズフルート | Comments(0)


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
> 矢野栄太郎さん コ..
by koji-nori at 15:56
お久しぶりです 西馬音..
by 矢野栄太郎 at 16:28
宜しくお伝えください。 ..
by key-san at 19:48
> key-sanさん ..
by koji-nori at 14:23
7月は九州ツアーですか。..
by key-san at 23:08
ジャズフェスこちらです♪..
by koji-nori at 03:15
キーさん、心強いお言葉あ..
by koji-nori at 03:10
9月28日リラクシンです..
by key-san(キーさんと呼んで) at 00:04
> key-sanさん ..
by koji-nori at 18:37
はじめまして 今月20..
by key-san at 00:28
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧