人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



E1、KB、二割三分

23(火祝)、

午後、
品川イーストワン・タワーの無料イベントを聴きに行く。
サザン・リトル・バンドという、中高生で組まれたビッグコンボ。リード4本、ブラス5本、ベース、ドラムス。
振り付けあり、踊りあり...可愛いし楽しいし。

さにーちゃん(vo)のトリオも半分聴く。
マイ・ロマンス、よかったー。
ポンポコさんがサンタさんのコスプレをされていたので、記念撮影してもらいました。
去年できなかったから。嬉しいなあ。
E1、KB、二割三分_f0115027_1834965.jpg
だいぶスマートなサンタさんになられましたね。


夕方、
motoさん主催のセッション(KB)に行く。
ピアノがいなかったのでピアノを弾く。常連、寺さんの唄のバックで弾いちゃいました(笑)。
フルートも一曲だけ吹かせてもらって、タイムアップ。すっとんで虎ノ門へ。


夜、
12月23日は、獺祭二割三分の日。
旭酒造の、大吟醸、磨き二割三分。
山田錦という酒造好適米を磨いて、77パーセント削る。
23パーセントで造ったお酒が「磨き二割三分」。
「二割三分」と、「二割三分遠心分離」「二割三分活性にごり」「磨き二割三分おりがらみ」を飲みました。これらのお酒と、このお酒に合わせて考え抜かれたお料理の数々とを、楽しもうという会です。

わたしは三割九分が好きなのです。いや、50も好きですよ。美味しい。
で、二割三分ですが、美味しくない訳がありません。ある種の究極ですよね。美味しすぎる。
うますぎて途中で幽体離脱しそうになった。
E1、KB、二割三分_f0115027_18342681.jpg
写真は「おりがらみ」

社長と常務が途中でサンタクロースとトナカイにコスプレ。えびちゃんに写真とってもらいました。一晩で二回サンタに会えた夜でした。いえい。
E1、KB、二割三分_f0115027_3232240.jpg

「星に願いを」「オルフェのサンバ」吹きました♪


24(水)、
新しいアルバムの収録曲、タイトルを今週中に決めないといけない。
これから風呂屋にでも行って、さっぱりしてから、うんうん考えます。
産みの苦しみ? 曲作りと比べても、タイトルは難しいです。

九州の友は、ほんとうの赤ちゃんが生まれそうでがんばっています。がんばれよー。
お互いそれぞれのイブです。
みなさまも(飲み過ぎないで)、お健やかに。
by koji-nori | 2008-12-24 18:36
<< しょうこちゃん2Days♪ コントラバスフルート >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧