人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



安曇野、甲斐大泉、錦糸町ライブ後記

週末は2泊3日のツアーでした。
小島のり子(fl)二村希一(p)澁谷盛良(b)の、トリオ。二村さんとのツアーは凄く久しぶりでした。
2001年リリースのCD「春の如く」からずっとお世話になっているやさしい2人と。それ以前から一緒にやっていますよ。長い付き合いです。
安定したプレイと美しい音色。メロディアスなソロ。ヴォーカリストからも愛される2人です。

4/19(金)
安曇野・いさつ歯科医院。
ゲスト=伊佐津和朗(vib)伊佐津さゆり(p)、飯塚りえ(d)
安曇野市豊科の、町中ではありますが、回りは畠がたくさんある、窓からは山が絵のように見える、素敵な歯医者さん(!?)。その奥にあるオーディオルームでのライブ。
定期的に、ほぼ年に1度の割合でお世話になっています。
安曇野、甲斐大泉、錦糸町ライブ後記_f0115027_1255178.jpg

さゆりさんは「Field」というリーダーCDをリリースしたばかり。ゲストで2曲入っていただきました。タイトル曲と、アレンジもの「ふるさと」。後者は澁谷の弓弾きをフィーチャー。ぐっときますね。
2ステージ目は、トリオに伊佐津くんのビブラフォンとりえちゃんを加えてのクインテット!。「雪譜-Snow Notes」と「Candy」。Snow Notes きらきらで美しかった。やっぱりオリジナルをやってもらう、というのは好いですね。
安曇野、甲斐大泉、錦糸町ライブ後記_f0115027_12562079.jpg

ここのライブは何と、ビールもお酒も、お茶もお替わり自由です(紙コップですが)。医院長の太っ腹な暖かさ。打ち上げもやっていただいて、美味しいお酒いただきました。ほんといつもありがとう!



4/20(土)
ホテルをチェックアウトしてから、下の道で山梨へ。
時間があったので、諏訪湖と、諏訪大社に寄って行きました。諏訪大社初めて行きました。御柱祭りで有名。御柱がかざってある。何か凄い気(?)エナジー(?)を感じるところですね。
安曇野、甲斐大泉、錦糸町ライブ後記_f0115027_12552638.jpg
諏訪湖畔の遊歩道
安曇野、甲斐大泉、錦糸町ライブ後記_f0115027_12554255.jpg
諏訪大社(上社)の廊下。右に御柱が。


ライブは、山梨県北杜市・チャンドラ、
甲斐大泉駅から歩いても行ける、Cafe&Bar、二階はBB(ベッド&ブレックファスト)になっていて、泊まれます。ちゃんと個室でペンションのような感じです。わたしたちもここに泊めていただきます。
お馴染みのお客さま、初めての方も。10年続けてきて、お客さまが定着してきているとのこと。嬉しいことです。大阪からわたしのWebsiteの管理人さんもいらしてくださいました。

ウッディで暖かくて居心地の好いお店。おもねらずに、頑張りすぎずに、丁寧にその曲、その曲を吹いて行くことにしました。何回も来ているお店ですが、自分としては一番まっすぐに吹けて、充実した手応えを感じたライブでした。
安曇野、甲斐大泉、錦糸町ライブ後記_f0115027_14145251.jpg
安曇野、甲斐大泉、錦糸町ライブ後記_f0115027_12555386.jpg

おのちゃん、10周年おめでとうございます。いつも暖かく迎えてくれてありがとう。チャンドラならではの居心地の良さ、お客さまのリピーターが多いのもうなずけます。


二村澁谷の2人は、翌日も仕事で、早くに帰って行きました。
お世話になりました<(_ _)>
わたしは、お友達の車でいつものマタギ料理のお店と、温泉に。
安曇野、甲斐大泉、錦糸町ライブ後記_f0115027_12561048.jpg
なんとお山は雪が!
そして電車で帰りました。
安曇野、甲斐大泉、錦糸町ライブ後記_f0115027_1255753.jpg


また、来年ですかね。
桜もあり、新緑もあり、山には雪も。4月に来られたのは嬉しかったー



4/23(火)
錦糸町・EARLY BIRD、
大橋祐子(p)カイドーユタカ(b)とのトリオ。
去年5回やっていますね。定着してきたメンバー。フレキシブルで、個性的で、そしてちゃんとジャズい。ここのところやる度に馴染んで来た楽しさがあります。うりうり吹きました。

アーリーバードは、毎月入れてもらっています。次会は5/28(火)、素晴らしいヴォーカル中溝ひろみちゃん初出演です。ピアノは祐子ちゃん。
6月は悌治g)&澁谷b)の名コンビ。そして7月にまた、祐子&カイドーでやります。


4月も終わりですね。先週末は寒くてびっくりでしたが、穏やかな日が戻って来ました。
ゴールデンウイークも、ライブいろいろやります。
4月のライブとセッション

4/26(金)千歳烏山・TUBO 03-5313-8151
¥2,100/7:30~山岸笙子(p)鈴木克人(b)
世田谷区南烏山6-8-7楽多ビル2F
http://www.geocities.jp/tubo_kuma/
退院してライブ2つめの山岸。新しいCDがリリースされたばかりです。応援にいらしてください。

4/28(日)渋谷・ココ 03-3463-8226
¥2,800(1dr付)7:00~紅野智彦(p)秋吉秀信(b)参加自由のジャムセッション
渋谷区道玄坂2-26-5
http://members3.jcom.home.ne.jp/jazz.ko-ko/
みなさまの参加をお待ちしています。ちなみに翌週(日)5/5もココジャムです。

4/29(月祝)白楽・ブルースエット045-717-7139
¥2,000+TC¥400/7:30~田口悌治(g)若林美佐(b)
東横線白楽駅前コミュニティプラザビル2F 横浜市神奈川区白楽100-5
http://www.ne.jp/asahi/blues/ette/
3ステージ目は参加自由のセッション
歌心あふれる、音色の美しいメンバーと。セッションもやりますのでどうぞ!
by koji-nori | 2013-04-26 13:03 | ジャズフルート
<< 4月末、ライブとセッション後記 池袋AppleJump、渋谷K... >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧