人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



ピアノとデュオ、高円寺と池袋と関内にて。

ライブ後記です。

4月の最初の週のライブは、ピアノとDUOが3日間連続で続きました。



4/3(水)
高円寺・アフターアワーズ @リンヘイテツ(p)DUO。
ここ、アフターアワーズは、居心地の良い、こぢんまりとしたライブ&バー。リンちゃんに誘ってもらって、久しぶりに来ました。
すっごく小さなアップライトピアノが置いてあります。映画「カサブランカ」に登場するようなやつです。
リンちゃんはエレガントでお茶目なところもあるビバッパー。お互いに曲を持ち寄りましたが、ホレス・シルバーが2曲、タッド・ダーメロンとか。ストレイホーンとゴルソンは、やりそびれた(笑)。

友人達が、リンちゃんのピアノの自在さに、にこにこになってました。魅力のあるピアニストです。
この前以上にまた、楽しかったです。成長するDUOですね。次回も楽しみにしています!



4/4(木)
池袋・P'sBar@小池純子(p)DUO。
以前から、加藤泉さんのバンドで何回も聴いている小池さん。メロディーセンスも、ブルースやスタンダードの唄い方も素晴らしい。一度ご一緒したいなあ、と思って、初めてお誘いしました。
飄々として、さっぱりした性格の美女です。そして、ビバッパーです。音が深い、グルーヴ凄い。ゆらっと揺れて来ます。かっこいい!ブルースを2曲やったけど、ソロ凄い。集中力もすごいですね。
わたしのアレンジのMy Favorite Thingsも素晴らしかった。
ピアノとデュオ、高円寺と池袋と関内にて。_f0115027_23471226.jpg

だんだん気持ちが一体かしてきて、凄い楽しい。もっともっとやりたいですね。後で手が痛くなっちゃったけどw
嬉しく光栄な夜でした。またやります!



4/5(金)
関内・APPLE@福田重男(p)DUO。
叙情派の巨匠、群馬が生んだ貴公子福田さんとは定期的に一緒にやっています。
サウンドセンスがすばらしい。ビバップというよりはコンテンポラリーかな?
あとりん、ダジャレーさん、けん1さん、とお馴染みが3人揃って嬉しいなあ。ここは3ステージなので、スイングもワルツもボサノバもファンクも、バラードも、と、いろいろやりました。
ピアノとデュオ、高円寺と池袋と関内にて。_f0115027_23474051.jpg

このDUOは今週末大久保のピカソでもしたします。午後4時からです。
美味しいイタリア料理屋さんです。楽しいですよ。


葉桜。
ピアノとデュオ、高円寺と池袋と関内にて。_f0115027_23484083.jpg



今週末のライブです。週あたまはフルート教本を再版してくれるというので差し替え分を書いています。
以前に自分で書いたものが気に入らなくて、どんどん差し替えになっちゃう。大変だー。
--
4/11(木)日暮里・PORT 03-3891-6444
¥2,000/7:45〜小島のり子(fl)松尾由堂(g)DUO
荒川区東日暮里5-40-8
http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/

4/12(金)江古田・そるとぴーなつ 03-3993-3400
¥2,000(ナッツ食べ放題付)8:30~臼田道成(g&vo)DUO
練馬区栄町 4-3 グレーシーマンション43 B1F(1階はカレーハウスCoCo壱番屋)
http://homepage3.nifty.com/salt-peanuts/index.html

4/13(土)総武線大久保駅至近・PICASSO1(ワン)03-5330-0481
¥1,800(おつまみ付)午後4:00~
小島のり子(fl)福田重男(p)春爛漫スペシャルDUO!
新宿区百人町1-23-21,2F
http://1999picasso.com/picasso1/picasso1/
by koji-nori | 2013-04-08 23:53 | ジャズフルート
<< 日暮里、江古田、大久保、ライブ後記 池袋と草加と東中野のライブ後記です >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧