人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



P's Bar、SWAN、ライブ後記

3/12(火)
池袋・P'sBarで、小島のり子(fl)福井ともみ(p)DUO。
アメリカでレコーディングを終えたばかりのともみちゃんと。
彼女はジャズヴォーカルのためのソングブックも6冊リリースしています。ヴォーカルのサポートでも何度か一緒にやっているけど、凄くうまい。オリジナリティーやサウンドセンス、繊細さに加えて、展開力、パワー、すごいです。
2人のオリジナル曲や、オリジナルアレンジもやりました。彼女の新しいCDに収録予定の「Landscape」。とても美しいワルツ。コードがどんどん変わるので脳がフル回転(笑)、曲の美しさを損なわないように、かつ飛翔感を出して吹く。楽しい。

また6月20日にP'sでやります。彼女の新しいCDも、この頃にはリリースされています。
ともみちゃんと、もっといろいろやりたいですね。
P\'s Bar、SWAN、ライブ後記_f0115027_13113782.jpg



3/15(金)
新所沢・スワン
小島のり子(fl)4=二村希一(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
カルテット!(←4人編成の事)、もうこのメンバーでも長くなりました。5年くらいかな?
シントコの老舗SWAN、週末だけライブをやっています。もう、20年近くお世話になっているでしょうか。広いお店ではないですが、マスター心づくしのお料理、珈琲、カレー、ピザ、お酒、どれも美味しい。
お店がほどほどに「響かない」ところが、わたし好きなんです。音に集中できる気がする。
名手二村さん、美しいイントロ、暖かな音色、素晴らしいアドリブ。いえいです。かっちゃんのソロもやっぱりすごい。水口くんはとても音楽的でいつも以上に良かった。

自分の調子は今ひとつ、と思っていたのですが、お馴染みのKさん(女性)に、楽器も音色も含めて絶賛されちゃいました。ここのところ気をつけていることがいくつかあって、音色とかタッチとか…、それを意識して練習していた効果が現れて来たのでしょうか。

まだまだやりたいことがある、そこに届かない自分も居ます。もどかしいと思うこともあるけど、等身大の自分を楽しめる気持ちにもなってきた、うんじゅううんさいの自分。
P\'s Bar、SWAN、ライブ後記_f0115027_13115755.jpg



今週はツアー。

http://web01n.com/?id=kojinori
19~22小島のり子(fl)カルテット-田口悌治(g)澁谷盛良(b)高橋幹夫(d)ツアー
暖かい音色、グルーヴィーでジャージィーでセンスの好いメンバー。いろいろやります。お待ちしております 。
--
3/19(火)仙台・リラクシン 022-223-1106
\3,300(1dr付)8:00~
居心地の良いライブハウスです。マスターやさしい。

3/20(水,祝)山形・喫茶「瑳蔵」023-610-7126
\3,500(1dr付)6:00open,6:30start~
山形市本町2丁目4-26
蔵を改造した木造りのライブスペースで。響きいいです。予約推奨。詳細わたしまででもOKです。

3/21(木)宇都宮・ルシファー 028-639-5599
\3,000/8:00~
幹夫ちゃんのホームグラウンド。お料理もカクテルも素晴らしい。
3ステージ目は参加自由のセッション。 盛り上がりますよ!

3/22(金)ひたちなか・SOMETHING 0292-74-8564
\2,000/8:00~-田口悌治(g)澁谷盛良(b)(この日のみトリオ)
長い間お世話になっている勝田駅近くのアットホームなライブハウス。お料理も多彩でとても美味しいです。

3/23(土)三軒茶屋・Jazz & Cafe "Whisper" 03-5787-5794
\2,000/7:30~小島のり子(fl)田口悌治(g)DUO
マイルスやジャズジャイアントの写真を数多く撮ったカメラマン、内山さんのお店。お店にでていらっしゃいます。気さくで暖かい方です。


それから、
3/28(木)渋谷・ココ で、クインテット(5人編成)やります。今年初。初顔合わせ。
若手メンバーです。彼らとならではのものをいろいろやりたいと思っています。是非いらしてください。
\2,500/8:00~小島のり子(fl)クインテット-松尾由堂(g)大橋祐子(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)。


もうひとつ、
※6月下旬にツアー決まりました!
23日から、浜松、名古屋、和歌山、鳴門、徳島、高知(昼夜)、松山(2days)、岡山、大阪、と回ります。10日間のツアー。お近くの方、お待ちしています。
※4月19,20もツアーです。こちらは安曇野と、北杜市。


スケジュール詳細は
http://web01n.com/?id=kojinori
よろしくおねがいします。
by koji-nori | 2013-03-17 13:29 | ジャズフルート
<< 整体のこと 2つのライブを聴きに >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧