人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



渋谷ココ、池袋P's ライブでした。

2/27(水)
渋谷・ココ、
大橋祐子(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)。
若手メンバーのカルテット・ライブ。
1月にアレンジしたスタンダードで、まだやっていなかった曲をやりました。「Bewtchied」。
自分のアレンジでは珍しく、4拍子から途中3拍子になります。脳内イメージではできていても、メンバーに伝えてライブでやるのにはちょっと勇気がいる。でも、せっかくアイディアがあって、譜面に書いたんだからやってみよう、ということでやってみました。拍子が変わるところでみんなが時々笑うのが面白かった。難しいんで笑ってるんですよー。

他のアレンジものもやりました。ふた月かけてアレンジもの全部演奏できた。嬉しい。
思いがけないお客さまもいらしてくださって、とても充実したライブになりました。
渋谷ココ、池袋P\'s ライブでした。_f0115027_1732091.jpg
渋谷ココ、池袋P\'s ライブでした。_f0115027_1739197.jpg



2/28(木)
池袋・P'sBar、
小島のり子(fl)山口友生(g)DUO。
アコースティック・ギターとフルートの、生音DUOです。穏やかで温かな楽器で、カルテットでは逆にできないブラジルものを多めにやってもらいます。あと、ギターに合うキーの曲。
そして、ここがこのDUOらしいところで、ちょっととんがったジャズをやります。この日はモンク「エビデンス」、ジミーロウルズ「The Peacoks」など。
エビデンス面白かった。バッキングがトリッキーでも、居なくなっても不安感が無いのよ。わくわくする。

美しい曲も、もちろんたくさんやりました。
常連さんと、それから顔見知りのヴォーカリストもいらしてくださって、それぞれに耳を傾けている感じ、嬉しいです。ありがとうございます。意外な方(セッションの常連さん)がいらしてくださって、こんな写真撮ってくれました。
渋谷ココ、池袋P\'s ライブでした。_f0115027_17372512.jpg

「夜は千の目を持つ」という曲の解説をしているところらしいです。博識な友生ちゃんが話してますー



2月のライブおしまい。
3月はたくさんライブやります。お待ちしています。

3/3(日)江古田・そるとぴーなつ 03-3993-3400
¥2,000(ナッツ食べ放題付)6:30~山口友生(g)DUO
今年初共演をしたばかりでしたが、さっそく2回目の共演です(笑)。アンプラグドでやります。

3/4(月)草加・シュガーヒル 048-927-7489
¥2,500(どちらか1setのみ¥1,800)7:30〜9:00〜大橋祐子(p)DUO
http://sugarhilljazz.jp
埼玉県草加市住吉1-4-9
スタンダード中心にジャージーなDUOを。飛び入りあるかも です。

3/5(火)蒲田・直立猿人 03-3737-1292
投げ銭/8:00〜土屋秀樹(g)林正男(b)DUO
3ヶ月ぶりくらいです。フレキシブルなプレイヤーといろいろやります。お店狭いけど、古いけど、アナログディスクのかかる素敵なところです。

3/6(水)浅草 舵輪-Darling 03-3843-3789
¥2,000/8:00〜(3ステージ)ひな祭りLive-中溝ひろみ(vo)栗林すみれ(p)小島のり子(fl)
ひろみちゃんのお誘いで初ライブ!すばらしい声と唄。すみれさんとも初共演です。楽しみ。

3/8(金)用賀・キンのツボ 03-3707-0346
¥2,000/7:30~小島のり子(fl)4=関根彰良(g)澁谷盛良(b)小泉高之(d)
高之ちゃんの紹介で、関根さんと初共演。腕良し音良しのイケメンさんとのことです。わくわく。
3ステージ目は参加自由のジャムセッション。
by koji-nori | 2013-03-01 17:45 | ジャズフルート
<< 江古田そるぴ、草加シュガヒル、 日本酒女子会2つ。 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧