人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



5/17〜22ライブ後記など

5/17(木)
日ノ出町・Sam's Barで臼田道成(g&vo)小島のり子(fl)DUO。
前回は池袋でした。ひと月ちょっとぶりの臼くんとの共演。彼はここのところ、ブラジルから初来日したギター弾き語りのミュージシャン、アレさんのサポートと共演が続いていて、1人で弾き語りは今週ここだけとのこと。
自在に唄ってくれました。遠くまでとどくようなすばらしい唄(声)とギター。
ボサノバの名曲と、MPBと、「やしの実」もやってもらいましたー
今年になって、わたしたちのDUOは、お互いの信頼関係が増して来たようにも思う。それから、臼田くんは以前よりゆったり唄うようになったのかな。

次回のこのDUOも、またサムズバーです。8/23(木)。
9/2(日)は、江古田そるとぴーなつでやります。



5/18(金)
江古田・そるとぴーなつ で小島のり子(fl)山口友生(g)DUO
アコースティックギターの名手友生ちゃんと、ジャズやボサノバやオリジナルを。
昨日ボサノバたくさんやったので、今日はジャズ多めかな? と思ったけど、やっぱりボサノバ系も結構やった(笑)。
このDUOは、4ビートはアグレッシブになることがあるけど、ボサノバはとても美しくなるです。
お互いにリスペクトするボサノバ というジャンルの音楽を、自然に弾いて自然に吹く。それだけで(それが)十分素敵で楽しい。名曲「Tiste」友生オリジナル曲「Tea Brake Bossa」わたし「The Shade Of Wisteria」「Di Mana」を、やりました。
4ビートは「クレオパトラの夢」が面白かった。夢中で吹いた。「Holly Land(シダー)」も。相方ほんと何でもやってくれるっす。
5/17〜22ライブ後記など_f0115027_13422748.jpg

次回の友生DUOは、池袋P'sBarにて、8月。
と、その前に6/12(木)に、鷺沼の手打ち蕎麦屋「よしみや」さんで鶴齢&獺祭のお酒とお蕎麦を楽しむ会、があります。こちらは要予約です。
http://www.e-4438.com/



5/19(土)
夕方、
新宿プリンスホテルPePe地下で、同期会。クラス会の大きなやつです。
わたしの出身高校は新宿にあったので(今でもあります)、クラス会も新宿。うちらのクラスは参加人数少なかったけど、懐かしい顔に会えました。高校時代のヤバい話、またされた(笑)。

夜はゴールデン街で、友人MくんがDJをやるというので覗きに行きました。
カウンター8席程のお店の端にCDアンプ&プレイヤー一体のやつ置いて、次々にかけてくれる。Mくんはラテンに精通しているんですが、ジャズいのもたくさんかけてくれた。わたしのも。ありががとうー。
5/17〜22ライブ後記など_f0115027_13401814.jpg


5/20(日)
渋谷・ココで、参加自由のジャムセッション。
ハウスバンドは、わたし(fl)橋本麻里子(p)山口裕之(b)。
ドラムの参加者が来ないー。て書くと次回また5人とか集まっちゃうかな…。他は盛りだくさんに17人くらいになりました。ヴォーカルがいつもより多かったかな。管はいつも多いです。
お馴染みさんも、始めての方も、2回目の方も居て楽しい。
ひとつだけ。テーマは何度もなんども吹いて、大事にしてあげてくださいね。



5/21(月)
早起きした!金環食、雲の合間にしっかり見えました。
午後はレッスン。



5/22(火)
関内・エアジンでカルテットのライブ。
小島のり子(fl)大橋祐子(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
若手とのカルテットを老舗ライブハウスで。
ここのところ、あんまりやらなかった曲をとりあげて吹く、ということをちょっとずつやっています。難しい、と思われた曲も、思い切って吹いてみると糸口が見えたり、手がかりがつかめたり。
若干ハードルが高い曲をやると、バンドが一体化するようにも思うのよね。いえいです。
5/17〜22ライブ後記など_f0115027_13434315.jpg

店主梅さんが日本酒も置いてくださっているので(東北限定で買って来てくれるの)、そっち系のオリジナル曲もやりました。浦霞、まだ若いけど自然な美味しさでした。
ここは追加オーダー安いのね。これも店主の気概なんですね。

次回のエアジンは、8/30(木)。同じメンバーで熱くやりたいと思います。



水曜日は、学校の先輩に虎ノ門「いな吉」に連れて行ってもらいました。
好いお店!偶然にも(?)CDのお酒が揃っていて、店主(女性)とわたしのお酒の好みが似ているようです。カウンター8席だけのこぢんまりしたお店なれど、お酒20種類以上揃っていました。
5/17〜22ライブ後記など_f0115027_13335814.jpg
お料理も丁寧で美味しい。そして、器がまた素敵でした、ちゃんと撮れば良かった。


明日(もう今日)
5/24(木)相模大野・アルマ オン ミュージック 042-746-3737
¥4,000(お料理飲み物付)8:00〜奥吉聡子(p)小島のり子 DUO
相模原市南区相模大野5-27-18


来週のライブ
5/28(月)錦糸町・EARLY BIRD 03-5608-1083
¥3,000(1dr付)8:00~大橋祐子(p)カイドーユタカ(b)
墨田区錦糸2-3-9 アライビル301

5/29(火)東中野・セロニアス 03-3365-0572
¥2,500/8:00〜田口悌治(g)大橋祐子(g)
中野区東中野4-3-1,もみじやビル B1F

5/30(水)用賀・キンのツボ 03-3707-0346
¥2,000/7:30~小島のり子(fl)4=田口悌治(g)澁谷盛良(b)小泉高之(d)
世田谷区用賀2-36-13アイリス用賀ビルB1
3ステージ目は参加自由のジャムセッション。

5/31(木)草加・シュガーヒル 048-927-7489
1set¥1,800/2sets¥2,600(ともに1dr付)太宰百合(p)DUO
埼玉県草加市住吉1-4-9

よろしくおねがいします。
by koji-nori | 2012-05-24 03:21 | ジャズフルート
<< 相模大野ライブ後記、もろもろ。 市ヶ谷、有楽町、池袋、北浦和。 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧