人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



TUBO、結婚式、E1でのライブ後記

2/10(金)
千歳烏山・TUBOでライブでした。メンバーは、のり子(fl)大橋祐子(p)鈴木克人(b)。前々日のエアジンと同じで、ドラムレスのトリオ。
譜面を書いたので、ガーシュイン「It Aint' Neccesarily So」「Work Song」「When I Fall In Love」をやります。「クレオパトラ」も。吹きそびれていたスタンダードシリーズですね。祐子ちゃんのオリジナル曲「円舞曲」を持って来てもらって久しぶりにこちらも。前よりうまく吹けるようになってる。
それぞれの持ち味がでた、なかなか面白いライブとなりました。

このお店常連のI田さん、あと酔っぱらいの常連さんも来たなあ。くうちゃんと旦那様も。初めていらしたご夫妻がちょいちょいお代わりされたり…。ここはなかなかユニークなお店だわ。アットホームと、とんがっている感じの、ブレンド。



2/11(土)
和田蔵噴水公園レストラン、というところで、知人Nさんの結婚式でした。1年前プロポーズして、この日が挙式。
TUBO、結婚式、E1でのライブ後記_f0115027_0505269.jpg

お堀の横にある、綺麗なレストランです。噴水を借景に、新郎新婦が座ります。空が綺麗でした。
TUBO、結婚式、E1でのライブ後記_f0115027_051348.jpg

朝の9時半入り・・・眠い。でもちゃんと入れば、後は吹くだけです。遅刻しないで行けた。良かった。祐子ちゃんはぐぐっと集中して、いろいろやってくれます。がっつり弾く所は弾いてくれて、ジャズ好きな方も楽しんでくれたようです。

3時半に披露宴も終了。寄り道しないでまっすぐ帰って、翌日の準備。



2/12(日)
昼、
父の七回忌にあたる、親戚や知人との食事会でした。法要はせずに、中華のテーブルを囲んでの会。名簿作成、席順決定、名札作成、などがわたしの任務で、昨年11月ごろからあれやこれや…。
母がしっかりした長い挨拶をしたのでびっくり。わたしは夕方演奏があるので飲めず、中華食べながらジャスミンティーです。味気ないーw
まあとにかくこれで一区切り。ほっとしました。

夕方、
品川駅港南口・イーストワンタワー・2Fコーンコース
小島のり子(fl)クインテット=馬場孝喜(g)大口純一郎(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)。
駅に隣接する高層ビル、イーストワンタワーでの定期イベント。この日は「ウインターフェア」という冬のイベントで、3バンドが出演しました。わたしのクインテットはその最後でした(この時間帯だったので法事とダブルでやれました)。

大口さんと馬場くんという、親子ほど年が離れているけど、ともに売れっ子の名手、初共演です。セッティングの10分の合間に「どうも初めまして」とかやってる。
それでオリジナル曲やっちゃうですよ。 別々でも、わたしの演奏もオリジナル曲も知っていてくれるメンバーなので、合体させたら楽しいだろう作戦です。1曲目が「阿櫻-プリマベーラル」、3曲目が「浦霞-Blues In The Sky」、6曲目が「開運呑み切り一番-October The First」。間にスタンダードとボサノバを入れました。

1曲目から凄かった。2人とも守りに入るようなことはしない、かといって、ぎりぎりのところでぐちゃぐちゃにもならないで、バッキングしたりオブリ(合いの手)入れて来たりします。的確だー、やっぱり凄いー、吹きながらそう思う。正確には「おおっ」「きてるきてる」とか思う。わたしは繊細にタイムを捉えて、とにかく大きく吹く。うーん、面白い。みんな頑張ってくれたけど、わたしもがんばったよう。
TUBO、結婚式、E1でのライブ後記_f0115027_0524243.jpg

とにかく今まで体験したことのない音世界がありましたー。嬉しかったです。
常連さんのI手さんが、「いやー楽しかったよう」と、にこにこしておっしゃいました。
ふーw

大口さんと、前のユニットに出演していた松尾由堂くんと、3人で飲みに行く。ビールビール。それから熱燗でし。あっというまに酔っぱらった。


※月曜日もアリエスに吹きに行ったです。次の日記に書きます。



明日(もう今日)から連ちゃんです。バレンタインデーですね。チョコ買いましたよ。珍しいですよー。大体いつもバレンタインデーにライブしないです。
お待ちしています。
---
2/14(火)錦糸町・EARLY BIRD 03-5608-1083
\3,000(1dr付)8:00〜リンヘイテツ(p)DUO

2/16(木)池袋・P'sBar 03-5391-3365
\2,200、2ステージから\1,800/中野阿貴(p)小島のり子(fl)若林美佐(b)
アキのジャズ魂あふれるピアノを。美佐ちゃんはフォームも音もすごくいい。

2/17(金)渋谷・ココ 03-3463-8226
\2,400/8:00〜小島のり子(fl)田口悌治(g)澁谷盛良(b)水口泰邦(d)
音色の美しい、ジャージーなメンバーとライブです。Work Songやりたい。

2/19(日)都立大学・ジャミン 03-5731-5336
前売り\2,500当日\2,700/7:30〜福田重男(p)布川俊樹(g)
巨匠達との2度目の共演です。自由自在です。是非是非。
by koji-nori | 2012-02-14 05:04 | ジャズフルート
<< 写真撮影に関してのおねがいです 立春大吉、と2月上旬のライブ後記など >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧