人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



キンツボ、アップル、ハスキーズ

11/1(火)用賀・キンのツボでライブでした。
小島のり子(fl)4=田口悌治(g)澁谷盛良(b)小泉高之(d)
この日は喜多方熱塩加納町の黒岩集落から戻って用賀でライブ。午後4時40分頃戻って、洗濯して干して出かけました。

フレキシブルでカラフルなドラマー小泉さんと。とにかく勘と耳がいいです。どうにでもできる感じ。自分はどう吹きたいか、ということをちゃんと意識する(いつもそうだけど)。あと、割とどうにでもなる、展開が自由になれる曲を混ぜてやります。いつもながら、素敵です。
悌ちゃんの常連さんのHくんが、セッションにも加わってくれました。オリジナルのマイナーブルースを持って来たのでそれをやる。ユニゾる。好い曲。
小島さんにこのメロディーを吹いて欲しくて、というような事をぽつりと言われました。嬉しいなあ。


11/2(水)関内・APPLEでライブでした。
清水秀子(vo)福井ともみ(p)。ママのアイディアでヴォーカル清水さんとの初共演。はにかんだような笑顔がやさしく可愛い。素敵な方でした。
ともみちゃんはマラソンだか駅伝だかが近々あるので、毎日走っているとのこと。しゅっとした細さでかっちょいい。集中した演奏で、最初の曲のサウンドはバイラークみたいだった。
女性3人でどんどんジャズをやるのでした。お店も賑わっていえいでした。


11/3(木祝)茅ヶ崎・ハスキーズ・ギャラリー
CD発売記念ライブ 小島のり子(fl)田口悌治(g)二村希一(p)
茅ヶ崎駅からすぐの、グランドピアノもPAもある、板張りの綺麗なギャラリーです。ちがさき酔粋会主催のライブで、主催者ジョージさんが用意してくださったお酒は、何と7種類。お酒に合う豪華なお弁当も付きました。
ライブ+お酒+お弁当で6,500円。ライブのみの方は3,000円の、飲む方も飲まない方も好きに楽しんでいただける設定でした。詳細の告知がうまくできなくて失礼しました。
9割のお客様がお酒付き、ということで、お酒関連のオリジナル曲は、前半4曲、後半3曲。同銘柄飲んでいただきつつ食べていただきつつ聴いていただく、という素晴らしいライブになりました。
各1合ずつ飲んでいたら7合になっちゃうのでご注意ください、と話す(笑)。

希一さんp)と悌ちゃんg)の変則トリオ。この3人だけで演奏するのは初めてでした。でも、ソロはもとより、バッキングの名手同士です。わたしはお酒を飲む順番を考えながら選曲して、後は吹いて、味見して、お話しして、吹いて…。をくり返す。
※1ステージ目=阿桜(ささ濁り)-国の寿-浦霞-開運(呑み切り一番)。
※2ステージ目=越乃景虎,名水仕込-温羅-鶴齢,山田錦(曲は雪譜)

お酒の印象は、ささ濁りが意外とドライ。少し置いておくと落ち着いて来たかな。開運(呑み切り一番)は、9月に飲んだときよりも味がのってきました。鶴齢の山田は、燗した。Snow Notesの曲想にぴったりのこっくりした美味しさでした。
自分で持ち込む事なく、お酒を揃えて下さる、燗までつけていただいて、嬉しくありがたいことです。
わたしたちも楽しませていただきました。ありがとうございました。

この写真は二次会のものです。
キンツボ、アップル、ハスキーズ_f0115027_1535681.jpg



さて、また旅にでています。今日が最終日。
日記また別に書きます。元気でやっていますが、暑いあつい。
by koji-nori | 2011-11-06 15:03 | ジャズフルート
<< 今年最後のツアー、1〜2日目 いわきと、喜多方(黒岩)でのラ... >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧