人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



鳴門、和歌山、心斎橋、ライブ後記

CD発売記念ツアー、小島のり子(fl)3-田口悌治(g)澁谷盛良(b)

昨日、夕方6時頃無事に戻って参りました。初日の後台風とすれ違ってからは、お天気にも恵まれ、それぞれの土地の初夏を感じつつ演奏して来ました。

最後の3つのライブのことを書きます。

9/26(月)鳴門・ギャラントムでライブでした。
朝は7時半からモーニングが食べられる、昔ながらのウッディなジャズ喫茶。古希(と仰ってた?)のマスターがやってます。毎週金曜日がライブの日、のところを、お願いして月曜日にやらせていただきました。
鳴門、和歌山、心斎橋、ライブ後記_f0115027_1455149.jpg

初出演、お客様も初めての方ばかり。
音響や機材を見てくださる常連さんや、若いスタッフも居て、活気のあるお店です。ちょっとデッドで、やりやすくないけど、嫌いじゃないです。どんどん吹きますよ。満席でした。ビールもごちそうさまでした。

いつもお世話になっているマイミク、メグさんとの再会も恒例になってきた。鳴門で会うのは4年目になります。午後にビーフシチューご馳走になって、夕方バッテラご馳走になって、夜はけんちん汁をご馳走になりました。今世ではもう恩返しができないなあ…お世話になりました。 そして、話がいろいろ尽きないですね。
すだち、たくさんいただきました<(_ _)>


9/27(火)和歌山・デサフィナードでした。
鳴門から和歌山まで、フェリーで行きます。今回は回る順番と場所がとても良いと、メンバー2人に褒められたー。
マスターが待ちかねたか、路地の入り口に立って、わたしたちの乗る車を待っていてくれた(笑)。メグさんみたいです。
綺麗なライブハウス。お料理も飲み物も充実していて美味しい。PAも、マイクも、いろいろあって吹きやすいです。スタンダード、オリジナル、ポピュラーと取り混ぜてやりました。最前列の自衛官の方が「加賀鳶(The Cool Kite)」を気に入ってくれ「カイト カイト」ってCDを買ってくださいました。


9/28(水)ツアー最終日は、心斎橋・ラグタイム大阪 でした。
会いたいな、来てくれたら嬉しいな、と思っている方が、ほとんど顔を見せてくれて嬉しかった。

わたしのお客様は、都内でもそうですが、ひとりの方が多いですね。わたしもライブはひとりで行って、好きに聴くことが多いのでむべなるかな。でね、わたしがひとりしか居ないのでなかなかゆっくりお話できないのが残念です。
最初にせっきー、次にweb管理人さんがいらしてくださる。せっきーは、まっすぐこちらを見て、メモメモするいつもの聴き方。管理人さんはiPad2を買っていて(1も持ってるくせにっw)それで動画を沢山撮ってくださいました。

ライブは、旅の疲れをものともせず、吹く弾く弾く、ここ、キャパが50人以上あるでしょうが、響きが良いのでって、澁谷は生音でした。良い音、すごいです。
コールポーターのもう1つの名曲「I Love You」をうにうに吹く。このツアーで気に入って外せなかったオリジナル「雪譜(Snow Notes)」「浦霞(Blues In The Sky)」「加賀鳶(The Cool Kite)」と「五木の子守唄」「For Heavens Sake」はアルトフルートで、後はスタンダードを吹きました。 最後の「Softly」は、はじけましたよう。
鳴門、和歌山、心斎橋、ライブ後記_f0115027_16223131.jpg

まさおさんとNちゃん(元弟子)がにこにこして来て、セッションもしました。再会の喜びが自在なフレーズと音色になっているように思った。すばらしいです、嬉しい。

飲んで飲まれて寝て起きて、高速道路を使って帰りました。宿酔いにはならなかった。気候が良いこともあるね、元気で過ごしたツアーでした。
おまけ、ていちゃんが撮ってくれた、「満を持して運転するバンマス」w 9日間で、帰りの1回だけ運転しました。
鳴門、和歌山、心斎橋、ライブ後記_f0115027_16254633.jpg


今日からのライブです。3ライブ、1セッションして、来週は九州に行きます。
--
9/30(金)用賀・キンのツボ 03-3707-0346
\2,000(1dr付)7:30〜小島のり子(fl)4=田口悌治(g)澁谷盛良(b)小泉高之(d)
戻って来て、カルテットでライブです。3ステージ目は参加自由のジャムセッション。

10/2(日)渋谷・ココ 03-3463-8226
\2,700(1dr付)7:00〜土屋秀樹(g)山口裕之(b)参加自由のジャムセッション
参加自由のジャムセッションです。つっちーと!

10/4(火)蒲田・直立猿人 03-3737-1292
投げ銭/8:00〜土屋秀樹(g)DUO

10/5(水)渋谷・ココ03-3463-8226
\2,400/8:00〜小島のり子(fl)山岸笙子(p)カイドーユタカ(b)水口泰邦(d)

よろしくおねがいしますっ。
by koji-nori | 2011-09-30 14:57 | ジャズフルート
<< キンツボ、ココジャム。 松山2Days >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧