人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



ツアー → 名古屋、倉敷、広島。

年に一度の、トリオで西へのツアーです。メンバーは、のり(fl)田口(g)澁谷(b)。


9/20(火)名古屋・Jazz Spot Swing。
初日は、東へ向かう台風と、西へ向かうわたしたち、
お互いに近づいて行くわけだから困ったもんだ。でも、意外と降られなかった。南の方で雲が薄かったようです。
名古屋は100万人に避難勧告がでました、電車も止まってしまっていかんとも…。でもライブは普通にやりました。さりげなくいらっしゃった常連さんと、わたしの友と、悌ちゃんの友と。
ツアーの初日さんに挨拶するように選曲して吹いて行きます。これから連ちゃんでやるであろう曲や、今日やりたい曲、今吹きたい曲…。ライブ楽しい。なんというか…、ありがたいことです。


9/21(水)倉敷・くるま座-有鄰庵。
岡山の酒屋「酒のみむら」さん企画です(初)。倉敷での演奏は初めて。レトロな建物で、美味しい日本酒付きのライブでした。
お酒は「温羅(うら)」「開運」「越乃景虎-名水仕込」。
みむらさんはトランペットを吹かれるので、2曲参加していただきました。1曲はもちろん彼のプロデュースしているお酒「温羅」の曲。これはなかなかに難曲です。で、わくわくするような演奏。パウエルで吹く吹く吹く。お馴染みさんに「クール!」とか言われて嬉しいです。

二次会でお洒落なショットバーに。カウンターに「つげ義春選集」が置いてある。びっくり、凄いなあー。悌ちゃんはワイン。わたしとミムランは温羅の斗瓶どりをぬる燗。自分でつけました。美味しかった・・・



9/22(木)広島・ライフワンミュージック。
なかにし隆(p)4-九十九清美(b)貞永聖文(ds)宮本香緒理(per)、小島のり子3、の、ジョイントライブでした。
なかにしバンド、オリジナリティーもサウンドセンスも良いです。ユニットとしてのクオリティーも高いし。悌ちゃん絶賛。こちらは打楽器ゼロなので、自然な感じのスタンダードから、五木、雪譜、この道、ときて、All The Thingsではじけました。
その後、全員でジョイント! わたしのアレンジの Long And Winding Load と、浦霞-Blues In The Sky やってもらいました。あああ面白い。後者はベース×ベースのバトル。愛おしいような、今宵の共演。こういうの楽しいと思うようになったのは、セッションリーダーをやってきたからかもしれないなあ、と思った。
いろいろなことが、いろいろなことに繋がります。嬉しいことです。また先に繋がると好いな。


写真、後で貼ります<(_ _)>
by koji-nori | 2011-09-24 05:56 | ジャズフルート
<< 周防大島での演奏(写真追加) ココジャム、火曜日からツアー。 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧