人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



ライブ後記とか。

梅雨入りですね。
台風も来て、雨ばっかり。お腹が冷えちゃいます。
歩いたりすると、蒸し蒸ししたりしてね、で、じっとしてるとまた冷えちゃうんですよ…
暖かいものを飲んでしのごう。


水曜日、
渋谷・ココでライブでした。
小島のり子(fl)カルテット=続木徹(p)澁谷盛良(b)水口泰邦(d)。
澁谷とKo-Koでのライブは久しぶり。このお店の、ややおんぼろなベースも彼の手にかかると凄く良い音に。流石です。
続木さんは、ブルースと、8ビートと、ジャズワルツも好きなので、その辺りを選曲。Good Bye Pork Pie Hat とか、Wedding とか、502Bluesとか。
久しぶりのカルテットでした。だんだんエンジンかかってきて、止まらなくなりそうになった。


木曜日、
千歳烏山・TUBOでライブでした。
山岸笙子(p)鈴木克人(b)とのトリオ。お馴染みのメンバー。
しょうこちゃんのオリジナル曲から、「アルテミス」「Friends」わたしは「藤のかげ」「田酒-Not To Worry」。
ソー様がこの「田酒」(青森、西田酒造店)の純米吟醸をもってきてくださったので、みんなで飲みました。こんな上等な田酒はのんだこと無かったです!
あいにくの雨でしたが、なんだか心温まるライブでした。

選曲中↓
ライブ後記とか。_f0115027_12384823.jpg

写真はpapaさん。ありがとうございます。目線が譜面に…珍しいショット。
ライブ後記とか。_f0115027_1239264.jpg




土曜日、
冴理ちゃんのお誘いで、幕張本郷にて、昼と夜のライブ。
昼は、老人ホームでのチャリティ。夜はパン屋さんDONNA での演奏でした。

冴理(key&vo)ありが薫(dance&co)のり子(fl)
という、超変則トリオ。
冴理ちゃんは、唄とキーボートと、踊りと、お芝居。
ありがちゃんは、唄と、踊りと、お芝居。
わたしは、フルートだけw。

音楽とお芝居がドッキングした、「オトノワ+コトノハ・プロジェクト」に、わたしが楽器で参加、という形でした。JAZZやボサノバの名曲と、日本語のオリジナル曲、お芝居の挿入歌も吹きました。
唄って踊る時は、打ち込みも数曲あって、それも彼女が自分で作っています。いやーもう超人ですね。作って、打ち込んで、唄って、踊って、お芝居するんですよ。
わたしは吹いているだけで演奏能になってしまって、言葉や字が少し不自由になります。だからこれはまことに、大変なことです。
お土産に、パンを沢山いただいて帰りました。
長い一日だったけど、楽しかった。冴理ちゃんとありがちゃんから、パワーを貰いました。


日曜日、
渋谷・ココ サンデージャムセッション。橋本麻里子(p)蛯子健太郎(b)。
管楽器祭りでした。
常連のK1さんが、シエナ・ウインドアンサンブルのフルート姫を連れて来てくれました。美しい深いすばらしい音!
○ックス陣は、onoちゃん、E口さん(エロではない)、専務の 猪鹿蝶が揃いました。ベース澁谷が遊びに来たのでこの3管とやってもらう。全員渾身のAll The Thingsでした。凄かった!
ペットに、ピアノとベースとヴォーカルもいらしてくださって、ギターとドラムスがゼロでしたが、なかなか楽しかった(澁谷がちょこっと叩いてくれました)。サックス陣は持ち替えでフルートもやるので、凄い笛の数だった。
みんないつもありがとう。


今週のライブ。
--
5/31(火)関内・エアジン 045-641-9191
\2,500/7:30〜大橋祐子(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
横浜市中区住吉町5-60
http://www.yokohama-airegin.com/
15年ぶりくらいです。昔ながらのライブハウスです。初顔合わせのカルテットで、どんどん吹きますよ。

6/2(木)草加・シュガーヒル 048-927-7489
1set¥1,800/2sets¥2,600(ともに1dr付)山口友生(g)DUO
懇願しているのですが、ともおさんがスケジュールの更新をしてくれません。これをごらんになったともおさんファンのかたは草加に集ってください<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

6/5(日)渋谷・ココ 03-3463-8226
\2,700(1dr付)7:00〜高橋聡(p)秋吉秀信(b)参加自由のジャムセッション
先週のジャムセッションの興奮もさめやらぬ中、またセッションやります(笑)


よろしくおねがいします。
by koji-nori | 2011-05-31 12:41 | ジャズフルート
<< 6月のスケジュール、CDチラシ 週末のこと、他 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧