人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



日曜日の音楽鑑賞、呑み切りライブ、

日が長くなりました。
うっかりしているとすぐ午後6時とか7時になっちゃう…。


ちょっとさかのぼりますが、日曜日のことを書いていなかったので書きます。

日曜日、午後
品川イーストワン・タワーの月例イベント出演の、中野阿貴(p)3=澁谷盛良(b)小泉高之(d) を聴きに行く。

というか、吹かせて貰いました。晴れた午後に、コーンコースで In Walked BudとかオリジナルアレンジのHere & There & Everywhere とか、ぴるぴる吹きました。あきちゃん、ポンさまありがとう。
日曜日の音楽鑑賞、呑み切りライブ、_f0115027_1404553.jpg

同日出演の、鈴木愛美(vo)福田重男(p)DUOも聴いて聴いてきました。巨匠の風格いえいw 愛美ちゃんは綺麗ですね〜 オリジナル曲がせつない感じで良かったな。ドレス素敵だった。

夜、
ルーテル市ヶ谷センターへ、合奏集団「不協和音」の、定期コンサートを聴きに行く。
陽が長くなっているので、5時半まわっても遅い午後という感じ。お堀端の新緑が綺麗でした。
合奏集団「不協和音」は、高校OBの有志によるオーケストラです。何十年もやってます(かって参加していた時もありました、20歳の頃2年くらい…)。
今回の演目は、プーランク-常動曲、マーラー-花の章、リヒャルトシュトラウス-13管のなんちゃろ、モーツァルト20番。プーランク面白かった。ドミナントで曲が終わったのでびっくり…
モーツァルトを楽しそうに演っているのを聴いて、好いなあ、素敵だなあ、と思いました。


昨日火曜日、
錦糸町アーリーバードでライブでした。
のり子(fl)田口悌治(g)澁谷盛良(b)、
この日は、まきしさん企画で、日本酒飲み切り&ライブ。
東北のお酒を飲もう、という企画、3升もってきて下さいました。田酒(青森)、浦霞(宮城)、雪の松島(宮城)の3本です。笹かまぼこもおつまみに。
日本酒好きな方、顔なじみ、お店の常連さん、と、いらしてくださって、ちょうど良く呑み切りました。
酔っぱらった、楽しかったです。まっきーありがとう、ごちそうさまでした。
日曜日の音楽鑑賞、呑み切りライブ、_f0115027_141644.jpg


木曜日は、蒲田直立猿人で、土屋秀樹とDUOです。8時から。
日曜日は、また品川のイベントを聴きに行くつもりですー
by koji-nori | 2011-05-19 01:41 |
<< リボン・イン・ザ・スカイ スカート、そしてレコ発 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧