人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



少し暖かに

少し暖かになって来ました。
今週末には、こちらの桜も咲き始めるでしょう。近くの公園はグランドの回りにソメイヨシノをたくさん植えました。木は随分と大きくなって(樹齢20年くらいかな)、毎年見事な花を咲かせます。

少しでもはやく、みなさまの穏やかな日がもどってきますように。

桜は、好きといえば好き、短い花の時期に咲き誇るのを、時間を見つくろっては見に行ったりします。でもソメイヨシノはクローン。花をたのしむために咲く花。自分は春が好きではないこともあってなんか気持ちが落ち着かなくなったり、そわそわしたり、それが桜の季節だったりします。
だけど、そんなことは、日々、何ごともないから、そんなことを思っていられるんですよね。
と、思いました。春を愛でられることも忌むことも、贅沢なことだと。じゃあ前者にしたいですよねー。


火曜日、アップル、福井ともみDUO。
少し暖かに_f0115027_426941.jpg

少し暖かに_f0115027_4263331.jpg

少し暖かに_f0115027_4262030.jpg


長いことお世話になっているお店です。以前楽器を変えた時も、歯列矯正している時も、ピッコロを買った時も、バスフルートを買った時も…。そしていろいろな方とDUOしています。
ともみちゃんは、まず音楽にとても集中する。いつも唄っている。そしてすごく上手。サウンドセンスも抜群だし、メロディーの持って行き方もかっちょいい。でもそれが嫌味な感じにならない。裏表ないさばさばした性格で、音楽が、ものすごく好きなのだ、ということが伝わってくる。彼女との共演はいつもそうなんですが、こちらもその音楽にどんどん夢中になれる。



今日、水曜日は市川・h.s.trash 047-323-5066
\2,000/8:30〜田口悌治(p)澁谷盛良(b)
市川市市川1-3-20
輪番停電と重なりそうだったのですが、中止になったそうです。暖かくなったのが良かったのかな。予定通りの時間に開始します。
悌治、盛良ともに1ヶ月ぶりの共演だ。楽しみです。



木曜日は、ジャケット写真の撮影に小旅行。晴れますように。
金曜日からは、4月ですね。ココのサンデージャムからです。
来月はちょっと暇…。CDブックレットの文章を書かないと。あわてず気合い入れて書くです。
by koji-nori | 2011-03-30 04:27 | ジャズフルート
<< ジャケット撮影してきました 渋谷のこぶし >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧