人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



池袋、池袋

水曜日、

仙台から友人が出張で出てくる、夜は空いている、というので池袋のP'sBarで待ち合わせしました。
この日のミュージシャンは、田口悌治g)丹羽肇b)。ていちゃんは6月リリースの「Songs For My Sake」にも参加してもらっている、旧友。丹羽さんは九州ツアーではとにかくお世話になっているベース。
つまり、仙台の友と待ち合わせして、福岡の友を聴きに行った訳です。
飛び入りもさせてもらって、嬉しい再会。ていちゃんがMCで次回作を褒めてくれるのでとても照れくさかったです。
池袋、池袋_f0115027_224781.jpg

ギブソンを聴こう、という感じで、圧倒的に男性が多い客席。たくさんお話できなくても、演奏を共有するたのしさ、みたいなのがあって、狭いながらも楽しいP'sって感じでした。


木曜日、

池袋、Apple Jumpでライブでした。
のり子fl)山岸笙子p)鈴木克人b)。
しょうこちゃんのオリジナルをたくさんやってもらう。いつも、わたしの曲を聴いているみなさまに、しょうこちゃんの曲を聴いてもらいたいなあ、と思って。
"さざんか"、"Winter Sea"、"Friends"、"Mr.CP"。いえーい。
かっちゃんたくさんありがとう。
昼間セッションにでかけた澁谷が、ひょっこり来てくれました。かっちゃんと澁谷、ベーシスト二人揃ったところを、しょうこちゃんがすかさず撮ってくれた。レアだわ。弾いてくんなかったけどw
池袋、池袋_f0115027_231456.jpg



そうこうしているうちに、
2月、終わっちゃいますね。
2月って、短いから名残惜しくて好きなのかも。
でも、まだこれから、梅、沈丁花、もくれん、コブシ、と、好きな花の季節が続きます。その後のことは先なので考えないー

ライブは以下の通りです、おまちしています。

2/26(土)京急能見台・ぐりふぉれ屋 090-6043-1436
\2,000/3:30〜アフタヌーン・ライブ田口悌治(p)秋吉秀信(b)
やっと悌ちゃんと今月初共演です。暖かいギブソンの音色、ソロはもちろん、バッキングも秀逸。アキはまっすぐでご機嫌。吹きますよー

2/27(日)池袋・P'sBar 03-5391-3365
ワンコインライブ、各ステージ\500 続木徹(p)小島のり子(fl)
w/vo=1:30〜菅野ヒロヤス、JJ、3:30〜4:30pm 平田敬子、鈴木綾子
楽しみな共演! 満席の可能性高いです。電話で確認をお願いします。

2/28(月)錦糸町・EARLY BIRD 03-5608-1083
\3,000(1dr付)8:00〜田口悌治(g)澁谷盛良(b)
黄金のコンビと。唄う唄う。いえいです。

3月は、池袋からです。

3/4(金)池袋・P'sBar 03-5391-3365
\1,800/7:40〜山口友生(g)DUO,2ステージから聴かれる方\1,400
4月リリースの山口友生ファーストアルバム「これでいいのだ」のジャケット案も、見ました。楽しそうな顔が好いなと思いました。でもまあこのDUOも、するめみたいにずーと噛んでる感じでやっていますんで、面白い所は面白いです。いらしてくださいね。

3/6(日)渋谷・ココ 03-3463-8226
\2,700(1dr付)7:00〜橋本麻里子(p)秋吉秀信(b)参加自由のジャムセッション
by koji-nori | 2011-02-26 02:00 | ジャズフルート
<< 昼酒、昼酒 曲名を決める。飛び石ライブです。 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧