人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



ぐりとグリーン、間に、ここ。

暑い暑い、と言っているうちに、8月が終わってしまったが、それでも暑い暑い。

火曜日のセロニアスまで、日記に書いたので、先を書きますね。
ライブの思い出、です。


木曜日、ぐりふぉれ屋
のり子(fl)高橋聡(p)澁谷盛良(b)
ぐりとグリーン、間に、ここ。_f0115027_232425.jpg

前回フルートアンサンブル仲間を連れて4人でいらしてくださったKさんが、今度は6人でいらしてくださいました。ここは、10人でほぼ満席。常連さんやpapaさんもいらしてくださったので、すなわち満席でした。ありがとうございます。
ぐりとグリーン、間に、ここ。_f0115027_2303652.jpg

サチヲさんともりよしさんは、信頼できる素晴らしい音楽家です、まあでもばらつきがあるんですけど、って・・・人のこと言えないですよね。ここのところ、お二人は付かず離れずの立ち位置のようで、わたしがかわりばんこに仲良くしました。また楽しからずや(笑う)



金曜日、ココ
小島のり子(fl)4=続木徹(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
ぐりとグリーン、間に、ここ。_f0115027_2321983.jpg

このカルテットは、5回目くらいでしょうか。今まさに旬だと思います!。続木さんのソロがとにかく凄い。それに、メンバーから、遠慮や固さが取れて来た。とても自由で自在なみんなのプレイを聴いていると、とても嬉しい。わたしは夏バテでふらふらでしたが、しっかり吹いた。自分の曲をカルテットで吹けるのは、嬉しいし貴重です。
今月このメンバーでツアーします。いままででいちばん面白いカルテットのツアーになるかも。


土曜日、グリーンティ・ジャズフェスティバル・プレイベント、夏のジャズ@入間市市民会館
プロ7名と地元中高生のジャズコンサ−ト
藤家虹二(cl)小島のり子(fl)宮地傑(ts)三寺順也(tb)山口友也(tp)峯野祐次(p)鈴木克人(b)水口泰邦(ds)
出演校=東野高校狭山ヶ丘高校,西武文理中学・高校,埼玉県立所沢西高校,入間市立金子中学校,入間市立東金子中学校
午前中楽器別に15部門でクリニック、
ぐりとグリーン、間に、ここ。_f0115027_2372594.jpg

午後お客様を入れてコンサ−トと、ミュージシャンによるセッション。
生徒たちの課題曲は、メモリーズ・オブ・ユーと、アメリカン・パトロール。譜面がややこしくなくて、教えやすかった。
総勢201名のブラスバンドです。10チューバ、10コントラバス、18フルート…とにかく凄い。かっちょよくて涙がでます。

ブラスバンドの指導役が終わると、セッションのとりまとめ役。別になにということもないのですが、曲と、管の組み合わせを決めて行きます。
藤家さん、キュートでした。御年77歳。学生の皆からしたらおじいちゃんですね。
自然体でスイングして、とても良い音で、すらすらーと、自然に粋なフレーズを吹きます。涙でそうになった。演奏終了後舞台の袖でほっぺにちゅーされたっ。

実行委員長の"若旦那"に、
「こじのりさんっ、これで今年も夏休みの宿題が終わりましたねっ」
と言われた瞬間に、力が抜けました。お世話になりました、おつかれさまでした〜。


週末は、佐久に行きました。この話はまた書きます。

9月前半のスケジュール

9/2(木)川崎・ぴあにしも 044-222-8422
\2,100/8:00〜大橋祐子(p)DUO
川崎区砂子2-10-1
http://music.geocities.jp/jazz_pianissimo/
活躍中の若手美人ピアニスト、祐子ちゃんとのコラボ。自在で、ちょっとびっくりします。大好き。

9/4(土)亀有・JAZZ38 03-3690-8363
¥3,500(1dr&1food付)7:00〜寺下誠(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
葛飾区亀有3-30-2コーポ大郷1F
http://yydotto.com/jazz38/index.html
イタリア料理とジャズの店。日本を代表するピアノ、寺さんと、レギュラーメンバーと。ここ高くないので、いらしてくださいね、待ってます。

9/9(木)草加・シュガーヒル 048-927-7489
1set¥1,800/2sets¥2,600(ともに1dr付)続木徹(p)DUO

9/10(金)ひたちなか・SOMETHING 0292-74-8564
\2,000/8:00〜高橋聡(p)澁谷盛良(b)

9/11(土)山梨県北杜市チャンドラ0551-38-2601
\2,500/8:00〜続木徹(p)鈴木克人(b)

9/12(日)川越・喫茶ルノワール 049-224-4420
\2,200(1dr付)6:00open6:30start 山口友生(g)鈴木克人(b)

9/13(月) 関内・APPLE 045-641-3396
\5,000位/8:30〜山口友生(g)DUO

9/17(金)池袋・P'sBar 03-5391-3365
\1,800/7:40〜福井ともみ(p)DUO,2ステージから聴かれる方\1,400
by koji-nori | 2010-09-01 02:33 | ジャズフルート
<< 臼田道成+小島のり子、佐久OA... 先週金曜日からのライブもろもろ >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧