人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



E1リハ、上田裕香さん、

5/5(水)

午後、
E1ビッグバンドのリハーサル。
23(日)に、品川イーストワンタワー通路で、無料のコンサートがあります。そこに出演する「E1ビッグバンド」、ゲストで数曲吹かせて貰えることになりました。「マンテカ」「モーニン」「By My side(Basie)」。嬉しい、光栄です。
「マンテカ」だけ、1st tpと同じパートを吹くよ。ブラスと一緒に吹けるのですっごく楽しい。吹いている時間は正味1分くらいでしょうがね。

リハーサル・スタジオは高田馬場。
急に初夏めいて…、というよりもう夏!。日差しが強くて、ドラッグストアから嗅ぎ慣れない洗剤の香りとかがして、どこか違う国を歩いているような感覚。都会の中でもちょっとだけ昔っぽい町並みとか…、リオを思い出したりしました。


夜、
P's Barに遊びに行く。
上田裕香(vo)山口友生(g)DUO。

以前グリーンティジャズフェスでお会いしたことがあって、その唄も素晴らしいなあと思いつつ、なかなかその後会いに行けませんでした。大口さんと共演していたり、パワフルで自在で、タイムが良くて、色っぽくて、ほんと凄いシンガー。
何曲か吹かせて貰いました。うーん凄い、楽しい、すぐに彼女の世界に連れて行かれちゃう。大好きなSe Todos Fossem Igas A Voceを唄ってもらったっす。
E1リハ、上田裕香さん、_f0115027_14262222.jpg

笙子ちゃんが遊びにきて、一瞬カルテット(4人編成)になったっすよ。せっ狭い(笑)。
E1リハ、上田裕香さん、_f0115027_14263037.jpg

ラスト・ナンバーはTravessia。やばかったです。涙出そうになる。
そうだよねえ、こんな良い曲が世界にはあったなあ、と思う。
ブラジル系がメインだけど、ジャズのバラードも唄うとのこと。今度はそっちも聴いてみたいなあ。


GWでこっちに来ていた北海道の友人の、ラストナイト。終わってからちょっと話して、池袋駅まで一緒に帰る。楽しい日々でした。また会おうね。



と、サイドマン、ゲスト、大編成、の珍しい日々が過ぎて、今日からまた平常営業っすかね。前回SWANから随分たったような気がします。
散歩して、ロングトーンして出かけます。

今週と来週のライブです。よろしくおねがいします。
---
5/6(木)渋谷・ココ 03-3463-8226
¥2,400/8:00〜小島のり子(fl)4-寺下誠(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
渋谷区道玄坂2-26-5
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
エルビンやグロスマンとの共演、自在なソロ展開…、寺下さんと、レギュラーメンバーとのコラボ。

5/7(金)池袋・AppleJump 03-5950-0689
¥2,500/8:00〜山岸笙子(p)鈴木克人(b)

5/9(日)渋谷・ココ 03-3463-8226
¥2,700(1dr付)7:00〜高橋聡(p)蛯子健太郎(b)参加自由のジャムセッション

5/13(木)池袋・P'sBar 03-5391-3365
¥1,800/7:40〜二村希一(p)小島のり子(fl)DUO,2ステージから聴かれる方¥1,400

5/15(土)錦糸町・EARLY BIRD 03-5608-1083
¥3,000(1dr付)8:00〜田口悌治(g)澁谷盛良(b)
by koji-nori | 2010-05-06 14:27 | ジャズフルート
<< 今週のライブも終了ー(画像追加) P's Bar 昼ライ... >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧