人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



Picasso1ライブ、DTP

月曜日、
大久保Piccaso1でライブ、のり子fl)福田重男p)DUO。
Picasso1ライブ、DTP_f0115027_17310100.jpg
Picasso1ライブ、DTP_f0115027_1732555.jpg
Picasso1ライブ、DTP_f0115027_1733416.jpg


ここは、ユニークかつ、とても美味しいイタリア料理屋さん。パルミジャーノ(半円形の大きなチーズ)のリゾットや、腿をスライスしてくれるハモンセラーノ(生ハム)もあります。
久しぶりに、美味しいワインを飲みました。幸せー。
お休みの時に、ゆっくり来て、ゆっくりつまみつつ飲みたいお店です。

冷たい雨の日、ですが、アツイ演奏でした。
福田さんの展開力は凄い。アップライトピアノなのに、ダイナミクスも自在。しかも音が大きくなっても美しいのが、らしいですねえ。こちらも、どんどんどんどん吹いちゃいました。ジャズは無限か…、まだまだ吹けそう。頑張ります。


家に戻って、ツアーのチラシ作り。
Illustolator CSと、Canonプリンタが相性が良くない。ポストスクリプトプリンタでないので、色あいがちゃんと再現されない。あと、写真が綺麗にプリントできない。
PDFにしてプリントしているんですがねえ。カラーに関する設定等でもう少し改善されるのではないかとも思うけど、いくら好きなDTPとはいえ、かけられる時間には限度という物がありますー。
この点のみ、OS9とエプソンプリンタ(アプリはPageMaker)の方が楽で綺麗で良かった。
仕方ないですね。プリンタはとっくに壊れちゃったし。

ちらしレーターとかいう簡易アプリがあれば良いのになあ!


木曜日は池袋P'sBar、山口友生(ac-g)とDUO。
日曜日は渋谷Ko-Ko、サンデージャムセッションです。
よろしくおねがいします。
by koji-nori | 2010-04-14 17:03 | ジャズフルート
<< フライヤー 雨ですね、 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧