人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



ありがとうございました

月曜日、P's Bar年末でスペシャルライブ。

忙しい1年のライブが終わりました。
CDをリリースしたこともあり、タイミングもあって、ツアーも多くて、年間150回以上ライブしたと思います。2日に1回くらい。
ライブでの演奏を続けることによって気がつくことも沢山あった。それはねえ、力を入れる所、余分な力を抜く所、大きく捉える所、緻密に捉える所、吹く所、吹かない所、が考えられるようになって来たかな といった事です。共演者のみんなにも、いらしてくださったみなさまにも、育ててもらった1年でした。まことにありがとうございました。

この日は、羽山るみvo)加藤泉g)小島のり子fl)。
るみさんとは夏に引き続き2度目の共演。唄が、彼女の中から自然に湧いてくる、このように唄われる事はすでに決まっているかのように…、そのくらい音楽そのものの感じがするヴォーカリストです。居そうでいない、不思議な、とても魅力的な方。
加藤さんのギター(ギブソン)の上に二人乗る訳です。判断し、決断し、面白い事をチョイスして、ギター1本でできることを駆使していろいろやってくれます。相手をとても慮る、おちゃめで可愛くて頑張り屋さん、と改めて思いました。

演奏が総て終わって、アンコールをいただいたときに、ピアノの二村さんがCDを預けにいらっしゃいました。「いいですいいです」と遠慮する希一さんに懇願して2曲やってもらう。素晴らしかった。
ありがとうございました_f0115027_14475090.jpg
ありがとうございました_f0115027_1448272.jpg
希一さんは、ハーモニーセンスが良くて、かつリズム感がとても良い。音色も美しいピアニスト。3つ全部揃っている音楽家はそうたくさんは居ないと思います。
あー嬉しかった。

引き続き、2010年もどうぞよろしおねがいいたします。


来年のスケジュール
http://ekimae.net/jazz/kojinori/schedule1001.html
携帯用↓(PCでもご覧になれます)
http://t-kihara.ddo.jp/i/Kojinori/schedule.cgi
by koji-nori | 2009-12-29 14:45 | ジャズフルート
<< みんな元気?、Get Up W... ko-Koサンデージャム >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧