人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



浜松〜掛川、"開運"蔵見学

浜松と掛川で演奏してきました。
前日とおなじ小島のり子fl)トリオ-山口友生g)、鈴木克人b)。

日曜日、
浜松、ハートランド@ジャズを聴きながら開運を楽しむ会。
名酒「開運」を飲みながら同タイトルのオリジナル曲を聴いていただく、という光栄なひとときでした。
浜松〜掛川、\"開運\"蔵見学_f0115027_244253.jpg

また、この日に供される「呑みきり一番」という秋の限定酒のために"October 1st"を書き下ろし。吹きました。主催者の方々にも曲、気に入ってもらえたようです。
お酒の詳細↓
http://www.japan-net.ne.jp/~katayama/link01/08kaiunol/kaiunol01.html#noj
ゲストボーカルに、飯田圭二さん、片山克哉さん。初めての土地ながら、懐かしい友との再会もあり。
打ち上げで飲んだお酒、「開運@祝い酒純米吟醸」件の「呑みきり一番」「波瀬正吉@純米吟醸」おおおいしかった!


月曜日、
午後、「開運」の蔵、土井酒造場を見学させていただく。造りが始まっていて、精米したお米、洗米したお米、もろみ、もろもろ見られて楽しい。蔵見学好きです。
浜松〜掛川、\"開運\"蔵見学_f0115027_244157.jpg
浜松〜掛川、\"開運\"蔵見学_f0115027_2442429.jpg

夜、
掛川、円満寺。
みなさんおつまみもお酒ももちよって、和気あいあいとしたライブ。手作りのおつまみが美味しい。
浜松〜掛川、\"開運\"蔵見学_f0115027_14123246.jpg

浜松、掛川の方は、ほんわかした雰囲気、暖かさ、やわらかさの奥に強さや頑強さがあるように思いました。そのこだわりが美味しいお酒、素敵な企画に繋がっているようにも…。
初めて行った土地、またお邪魔したいです。日本は広いねえ。
by koji-nori | 2009-10-27 02:45 | ジャズフルート
<< YouTube、ザ・フルート、 阿佐ヶ谷ジャズストリート >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧