人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



セントラルパーク

つくばエクスプレス、「流山おおたかの森」駅に隣接したショッピングセンターで、フリー・ライブがありました。
小島のり子fl)山口友生g)DUO。

2階にあるフードコートで、お客さまは銘々好きな飲み物食べ物を楽しみつつ演奏も聴ける、お得なイベントです。


この、つくばエクスプレス、以前から乗りたかったんですが、機会が無くて今回が初めてー(嬉)。最初は地下から出発して、北千住あたりから上の方を走ります。
目的地のひとつ前の駅名が「流山セントラルパーク」。
セントラルパーク_f0115027_4274212.jpg

「セントラルパーク」?
どこかに中央公園があるんだろうか…。駅名を眺めていると、脳内でチック・コリアの「Central Park」が始まっちゃいました(笑)。
YouTubeで探してみた。動画じゃありません。チックのオリジナルの演奏(アルバム-Secret Agent収録)です。



3分20秒くらいから、リフとソロの掛け合いになるの。ここが脳内でリフレインしやすい。

それにしても、この曲、こーんなにエレキ(?笑)なんですね。当時はそんなに木にもせず、楽しく聴いていました。シンセの名前はアープだっけか。
懐かしいす。


「おおたかの森」という駅名も興味ありますねー。

---
わたしたちの演奏はアコで、名曲中心に、オリジナルを少し混ぜて、吹きたいスタンダードを最後の方に持って行って好きに吹いちゃうよ…という選曲です。友生がぐいぐい弾くので、こちらもぶりぶり吹きました。
セントラルパーク_f0115027_4313039.jpg

by koji-nori | 2009-09-13 04:28
<< 波瀬正吉、来週のライブ ふー。 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧