人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



同じ2GBでも、

SDカードリーダ/ライタをゲット。
同じ2GBでも、_f0115027_254519.jpg

ちょうど、100円ライターくらいの大きさ。 880円。 安い…。

新しいMacBookProにはSDスロットが標準装備らしいけど、わたしのMacBookには付いていないので…
これで、動画撮ってもらって、SDカードをわたされても、すぐに読み込めます。


さて、
訳あって、あるものを買ったら、2GBのmicroSDがサービスで付いて来た。
同じ2GBでも、_f0115027_2542529.jpg

人差し指の爪の大きさです。
これで2GB… 魔法だ。
付属のアダプタ付けて、リーダライタで読み込めます(る筈…)


(写真右)
以前に友人に貰ったSCSI接続のHDD、
同じ2GBでも、_f0115027_2541547.jpg

これも2GB。外付けから起動できて、なんでも取っておけて重宝しました。
B5雑誌よりちょっと小さいサイズ。
もらったのは8年くらい前、かなあ。



同じ2GBでも、かたや爪の大きさ。


夢のようでし。
by koji-nori | 2009-06-30 02:57 | mac
<< ドリンク7種類 Ko-Ko、くつした。 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧