人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



土曜日と日曜日と今週

土曜日、千歳烏山・J-MOOD
のり子fl)山岸笙子p)カイドーユタカb)

2009年初ライブがこのメンバー(用賀キンのツボ)でした。
ちょうど一ヶ月? ひと月が長いように思います。ライブが盛りだくさんだったのに加えて、CDのジャケット写真とか印刷物とかレコ発とか、忙しかったからだと思う。

しょうこちゃんのオリジナル「SAZANQUA」と、
わたしのオリジナル「プールですいすい」をやりました。この二曲、続けてやったんだけど、落差がものすごい(笑)。
カイドーくん、どちらも初見でいい感じに弾いてくれました。彼のプレイは黙々とした真面目さがあって、騎士のような硬質な格好良さもある。音数は少なくないんだけどね。左腕が奇麗です。
しょうこちゃんSomeone To Watch Over Me が美しかったー。こういう叙情性のある曲もいいですねえー。

Kちゃんがライカのデジカメで写真を撮ってくれました。
土曜日と日曜日と今週_f0115027_0153279.jpg
土曜日と日曜日と今週_f0115027_16504366.jpg
フォルムもそれっぽくてかっちょいいカメラ!ちょっと触らせてもらった。
撮ってみたかったなあ。落っことしたりすると大変なのでやめておきました。



日曜日、渋谷・ココ サンデージャムセッション
のり子fl)橋本麻里子p)山口裕之b)

参加自由のジャムセッション。ぱらり、ぱらりと途切れる事無く参加する方がっ。で、20人でした。
皆に均等に演奏してもらうのは無理なので、組み合わせを考えてやる。
ギターが5人、管が4人、ドラムスが4人。フロントがギター&ギター&管の組み合わせを結構やりました。みんなバッキングとか、考えながらやってくれて面白かったよ!
フルート4管はPerdido。オーヴァー40thと20台前半各2名づつの組み合わせw
それがみんなでバトルするところなんか、やっぱりJAZZは面白いです。
最後は押しちゃって、ブルースやったら25分くらいオーバー。
一曲減らして、みんなともう少し話したりしたかったなあ、としきりに思う。気をつけます。日曜日の夜に遅くなっちゃってごめんねー。



今週は、希一さんとやって、翌日寺下さんショータさんとだ。
豪勢だなー。いらしてくださいね。お待ちしています。
---
2/11水)蕨駅東口前・チョウゲン坊 048-445-8025
¥1,500/7:30〜のり子fl)山口友生g)二村希一p)
蕨市塚越1-4-2
日本酒が100種類以上置いてあるお店♪ビールやギネスもあります。お料理もgood。
次回作CDの収録メンバーですが、バンドが違うの。この組み合わせは大変レアです。

2/12木)渋谷・ココ03-3463-8226
¥2,200/8:00〜のり子fl)寺下誠p)鈴木克人b)小山彰太d)
渋谷区道玄坂2-26-5
とうとうやってしまった組み合わせ。寺さんのめくるめく展開のピアノに、ショータさんが絡み、かっちゃんが弾きまくります。いえいです。
by koji-nori | 2009-02-09 16:52
<< 水曜日と木曜日 DUO,DUO,BOSSA NOVA >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧