こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


川越、池袋でライブ。

25(土)
川越東部ホテル・Barアイリスで演奏でした。
小島のり子(fl)外山安樹子(p)鈴木克人(b)。コーディネイトは高野さん。ありがとうございました。
お店の方が「越乃景虎-名水仕込」を用意してくださって、これも飲みながら聴いていただきました。アットホームな、気取らない居心地の良いバーでした。お酒の出し方が丁寧で流石、という感じ。

外山さんとは2度目の共演、来月には新しいCDもリリースで、今旬のピアノ、という感じです。彼女の曲「Spring Lake」と、わたしの曲「A Little Cascade」、「Moanin'」もやってみたよ。このピアノソロ凄かったなー。かっちゃんは「Summertime」の16ビートのラインが素晴らしかった。



26(日)
池袋・P'sBar で「Songs For My Sake」発売記念ライブ。
小島のり子(fl)二村希一(p)DUO、レコ発最小敢行人数ライブでした。
この日は宮城のお酒「浦霞」を冷やして持って行きました。しっかり目の味わいだけど重すぎずすっきりしているこのお酒、皆さん喜んでくださいましたー。
f0115027_1131483.jpg

DUOで、「浦霞-Blues In The Sky」「Vega」「五木の子守唄」「I Mean You」…なかでもバラード「Heaven's Sake」と「Nightingale…」が美しかったなあ。
音色良し、タイム良し、フレーズ美し、の希一さん、またしてもお世話になりました。

ベース若林美佐ちゃんと、ヴォーカル石川真奈美ちゃんが来てくれたので、飛び入りしてもらいました。なごやかで、ごきげんな、ライブになりました。
イエイ。



演奏予定です。よろしくおねがいしますー。
この後、7/15までライブお休みになります。

6/28(火)川崎・ぴあにしも 044-222-8422
\2,100/8:00〜大橋祐子(p)DUO
川崎区砂子2-10-1
http://music.geocities.jp/jazz_pianissimo/

7/1(金)目黒・JJ's Cafe 03-3491-3420
\2,500/7:30〜山口友生(g)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
※7時半からです<(_ _)>
CD「Songs For My Sake」「これでいいのだ!」CD発売記念合同ライブ。1年半ぶりのカルテットです。次は未定ですよ。お聞き逃しなく。

7/2(土)都立大学・ジャミン 03-5731-5336
2,700/7:30〜福田重男(p)澁谷盛良(b) 。
群馬出身の巨匠と重鎮と、めくるめくジャズをお届けします!

7/3(日)渋谷・ココ 03-3463-8226
\2,700(1dr付)7:00〜高橋聡(p)秋吉秀信(b)
参加自由のジャムセッションです。
[PR]
by koji-nori | 2011-06-28 01:09 | | Comments(2)

CD発売記念ライブとその前後

週中、火水木曜日、れんちゃんでライブでした。
レコ発の前後はライブは避ける? でもそのタイミングで入ったらやります。ライブしている方が、調子がでます。いつも。

以下ライブ後記…感想です。


火曜日、
東中野・セロニアス、のり子(fl)山口友生(g)。生楽器同士のデュオ。
ここのところ、レコ発のこと考えたり、友人のライブを聴きに行ったり、初共演があったり、いろいろ盛りだくさんでした。そこで、考えることもいろいろあるし、考えることで、また前に進むこともある。
でも、ずっとずっとやっているこのDUOは、何というか、愛おしいですね。
演奏自体は、エキセントリックだったりするかもしれないけど(笑)、でも生楽器でしか味わえない繊細で美しい音世界があると思います。あと、何て言うか、その音楽から逃げない。進行やサウンドに2人ともちゃんと向き合うのよねー。ふっと、お互いの力が抜けた時に良いものがでてくるのかな? どうなんだか自分では分からないなー。
CDサンプル持って行って、ママにかけてもらう。自分ち(家)以外では殆ど聴いてなかったので新鮮でした。いえい。


水曜日、
渋谷・ココ で、CD発売記念ライブ。
小島のり子(fl)カルテット=大口純一郎(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)。
「記念なんちゃろ」とか、「アニバーサリー」とか、改まったイベントがどうも得意じゃなかった。でも、気が変わってきたんですよう。
総てはずっと同じように続くわけではないでしょう(ないかもしれない、かな)… だったら、このひとときに皆さんに甘えて「レコ発レコ発っ」っていらしていただくのも、ありかなと思った。
もう1つは、あらたまったライブで、自分が"へくる"のが恐かったんですね、きっと。でも、そういうのも含めて自分だから、あるいはライブだから、もうのびのびと吹けばいいかな、と思うようになってきました。
という訳で、レコ発当日ライブ。
やっぱり、ライブ、といえば大口さん。沢山の奇跡のような瞬間があります。ピアノ好きな常連さんは、みんな聴き入ってましたねー。かっちゃんと水口も、レギュラー・メンバーならではの信頼あるプレイと、アツいプレイを繰り広げてくれた。
それから、天野丘と菊池康生さんが覗きに来てくれたので、飛び入りしてもらいました。レコ発で飛び入りも珍しいかな?、でもこの日は飛び入りもアリ、そんな気分でした。
思いっきり吹いた。
ぴったり満席、いらしてくださったかた、ありがとうございました。
f0115027_217755.jpg
f0115027_216522.jpg
f0115027_212854.jpg

お酒は、「開運」祝酒(この日にふさわしく)と、「阿櫻」緑のラベル、秋田酵母No12. を用意しました。皆さま聴きながら飲んでくださって、嬉しい〜
f0115027_449480.jpg



木曜日、
相模大野アルマで、平田王子(g&vo)のり子(fl)DUO。
キミコ、声もギターも調子よくて(暑いのと湿気が好きなんですね?)いつにも増して素敵でした。自然体で唄うことの美しさと難しさ(ガンガンに演奏した方が簡単な時もあるからねー)。愛おしくて、彼女の方を向いてオブリをいれたり(笑)。
で、アウトすると喜ぶんだよね〜ブルーノートとかも好きだし。面白い素敵な音楽仲間です。うん。オブリガーダ。


明日と明後日のライブ。
お酒、あります。お待ちしています。

6/25(土)19:30-20:15/20:45-21:30
川越東部ホテル・Barアイリス 049-225-0111(ホテル代表)
\3,000(軽食3品+1drink付)7:30〜8:45〜小島のり子(fl)外山安樹子(p)鈴木克人(b)
川越市脇田町 29-1
もうほんと、素晴らしいピアノ。YouTubeで聴いてみてください。でもっでも、是非生で。音がもう凄い美しさです。
越乃景虎-名水仕込をお飲みになれます。同名曲聴きながら楽しんでください。ふくPさんはこの曲初演になります!

6/26(日)池袋・P'sBar 03-5391-3365
\1,800/6:40〜小島のり子(fl)二村希一(p)「Songs For My Sake」発売記念DUO,2ステージから聴かれる方\1,400
池袋2-60-6キムスビル地下1階
やっと、レコ発を希一さんとやります。希一さんのように、真摯で、暖かくて、朴訥で、歌があって、美しくてサウンドが素敵でメロディアスな方はそうそういません。狭いお店なので、(念のため夕方にでも)電話で予約していらしてください。
この日は、浦霞-純米を、わたしが持って行きます。皆さん宮城の酒飲みましょう。同名曲聴きながら楽しんでください。
[PR]
by koji-nori | 2011-06-25 02:03 | ジャズフルート | Comments(2)

雨の多い週中から週末でした

雨の多い週中から週末でした。
体調はもう大丈夫。晴れ間に散歩したのが良かったかな。ご心配おかけしてすみませんでした。


水曜日、
関内・APPLEで福井ともみ(p) とDUO。
ともみちゃん、唄ったり笑ったりしながら弾くんですよね。あと、音楽に凄く集中する。で、このまえお客様が仰ってたんですが、わたしも吹きながら笑っているらしい。似た者同士DUOかー。わははは。


木曜日、
レッスンの後、P's Barに走って行って、友生g&布川gDUOを聴く。2曲だけだったけど、堪能しました。またいろいろなことに気付いたのでした。
月のアタマは山田穣トリオをちょっとだけ聴く機会があって、その時もまた気付いたことがあってね、やっぱり生で聴かないと分からないことってありますよね。ふふふ。


金曜日、
鶴齢が飲みたくなって、飲みに行く。帰りに銭湯に行く。ちょっとだけ雨に濡れたけど、大丈夫、気にしない。


土曜日、
江古田・そるとぴーなつ 、馬場孝喜(g)DUO。
エレガット持って来てくれた!、Vegaやってもらった。あと馬場くんのオリジナル曲と、アレンジもの(I Hear A Rhapsody)も。むずかしくて楽しい。ふふふふふふふ。ループもセンス良く使ってくれました。凄いなあー。終わってからもメセニーとかステップスの話とかして楽しかったす。
世の中面白いことが、まだまだありますね。自分が前に進んでいればいっそう。



来週は、
火曜日東中野、水曜日渋谷(レコ発)、木曜日相模大野、土曜日川越、日曜池袋(レコ発)。
お越しをお待ちしています。水曜日以降は、NEW CDも行商していますので、一声おかけください。
今ね、CDやっと最後まで聴きました。・・・渾身のアルバムですが、わたしの演奏は「ジャズ好きの日本人の女の子(「の子」は余計か...)がいっしょうけんめいジャズを吹いている」という感じw
よろしくおねがいします。
[PR]
by koji-nori | 2011-06-19 03:58 | ジャズフルート | Comments(2)

お腹が痛かったけど治った。

6月2週目のライブ。
共演したコード楽器奏者と楽器は 下記。
火)悌治g、水)砂田p、木)臼田g、金)悌治g、土)悌治g、日)悌治g。
ギター祭りでした。


11(土)亀有・JAZZ38 でライブ、
小島のり子(fl)4=田口悌治(g)鈴木克人(b)水口泰邦(d)。
この日はピアノ寺下さんの予定だったのですが、事情で悌ちゃんになりました。
このカルテットは2回目。
初回は錦糸町だったことが皆と話してて判明しました。
でも、レコーディング・メンバーでもあり、それぞれと長い間共演しているので、選曲もスムース。演奏も楽しいたのしい。カップルのお客様が多かった、ワインとお料理と、音楽を楽しんでいただきました。


12(日)品川港南口・イーストワンタワー・コーンコースでの演奏。
田口悌治(g)3,小島のり子(fl)鈴木克人(b)
この日は3バンドが出演しました。

中溝ひろみvo堀江洋賀gDUO
松尾由堂g馬場孝喜gDUO
E1もギター祭りw
由堂&馬場DUOがイスファハン(ストレイホーン)とかやっていて、いえいでした。粋だねえ。
f0115027_48757.jpg


で、今週4回目の悌ちゃんとの共演。最終日は、彼がリーダーで、わたしがサイドメンでした。
50分のステージ。オリジナル曲中心に選曲して来ました。こゆとこ男らしいなあ。
悌治オリジナル="ルシファー""夕顔"。わたしオリジナル"Snow Notes(雪譜)""Vega"。一発目はI Mean You。6曲中ギターとフルートのユニゾンが3曲もありました。暖かい音に乗っかって吹くので、ストレスの少ない心地よいユニゾンです。ふふふ。
Body And Soul のソロを、夢中で吹いた。…楽しかったす。
f0115027_483876.jpg



そのあと、新宿ピットインに、寺下誠CD発売記念ライブを聴きに行く。
素敵です。ジャズだ。


14(火)錦糸町・EARLY BIRD、
大橋祐子(p)カイドーユタカ(b)。
f0115027_445913.jpg
f0115027_444878.jpg
f0115027_443716.jpg


常連さんと、顔見知りと、2度目のお客様もいらしてくださいました。またこの店は男祭りでした。ありがとうございますー。
祐子オリジナル"秋桜(コスモス)"、わたし"阿櫻(Primaveral)"。早春と秋の、桜の曲共演です。あと、カイドーくんの素敵なオリジナル"11:50"もやりました。スタンダードは、All The、Hush A Bye、Nightingale、などなど。二人は個性的ですね。素敵です。また8月にこのメンバーでやります。


梅雨の晴れ間、薄曇りだけどまあ爽やかな日でした。
土曜日から、お腹がしくしく痛かったのですが、用心してウールのスカーフを、腰(というか腹)の回りに巻いて、二の腕も出さないようにパーカーを着るようにしてたら、だんだん調子もどって来た。
クーラーが入り始める季節は、体がその急な涼しさに慣れなくて、とまどうんですねー。
気圧が低い所為もあったのかもしれないです。

練習したり、お散歩したりすると、体が活性化して元気になるね。体をもっと動かすようにしないと…気をつけます。


今週と来週のライブ。
22日、NEW CDリリースです。よろしくおねがいします。

6/15(水)関内・APPLE 045-641-3396
\5,000位/8:30〜福井ともみ(p)
凄いピアノとDUO。

6/18(土)江古田・そるとぴーなつ 03-3993-3400
\1,500(ナッツ食べ放題付)8:30〜馬場孝喜(g)
凄いギターとDUOです。アコースティック持って来てくれるかも!

6/21(火)東中野・セロニアス 03-3365-0572
\2,500/8:00〜小島のり子(fl)山口友生(g)
お馴染みのDUO。いろいろやりますよん。

6/22(水)渋谷・ココ 03-3463-8226
\2,400/8:00〜小島のり子(fl)4 ,大口純一郎(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
CD「Songs For My Sake」発売記念ライブ。発売日です。

6/23(木)相模大野・alma em music 042-746-3737
\5,500(軽食付き)定員9名/平田王子(g&vo)DUO
ボサノバ弾き語り、とても美しい歌とギター。要予約です。

6/25(土)19:30-20:15/20:45-21:30
川越東部ホテル・Barアイリス 049-225-0111(ホテル代表)
\3,000(軽食3品+1drink付)7:30〜8:45〜小島のり子(fl)外山安樹子(p)鈴木克人(b)
初共演の、素晴らしいメンバーと、ホテルでのお得でリーズナブルなライブですよ。"越乃景虎-名水仕込"をお出しします。同名曲聴きつつどうぞ。

6/26(日)池袋・P'sBar 03-5391-3365
\1,800/6:40〜小島のり子(fl)二村希一(p),2ステージから聴かれる方\1,400
「Songs For My Sake」発売記念DUO。予約をお勧めします(念のため--当日の夕方でも)。
[PR]
by koji-nori | 2011-06-15 03:59 | ジャズフルート | Comments(0)

CD「Songs For My Sake」発売記念ライブのスケジュール

発売当日ライブと、その後のレコ発ライブスケジュールです。
※8/2情報追加しました。
携帯用スケジュールはこちらhttp://web01n.com/?id=kojinori

ライブハウスを中心に、わたしたちは演奏活動しています。CDは、その中のある期間の集大成でもありますが、録音が終了すると同時に、自分にとっては過去の演奏にもなる訳です。
やっぱりライブが好き、と仰ってくださる方は多いです。それだけ、その場、その時の演奏を大切にして吹いています。
中でも、こういった記念ライブは、特別なものがあります。また同時に、そのようなライブでも、自然体で吹いていたい とも思っています。
お越しをお待ちしています。

前もっての予約をお勧めします。コメント欄に書いてくださっても構いません。
当日でも、夕方以降(お店がオープンしてから)電話してからいらしてくださった方が安心かと思いますが、どうぞ気楽にお越し下さい。コンサートではありません。途中の入退場も、飲み物のお代わりもどうぞ。


6/22(水)渋谷・ココ03-3463-8226
¥2,400/8:00〜
小島のり子(fl)4=大口純一郎(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
渋谷区道玄坂2-26-5
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
CD発売当日ライブです。天才的なピアニスト大口さんとのコラボ。 「開運」「阿櫻」を用意いたします。

6/26(日)池袋・P'sBar03-5391-3365池袋2-60-6,B1F
¥1,800/6:40〜
小島のり子(fl)二村希一(p)CD発売記念DUO
2ステージから聴かれる方\1,400
http://ktmhp.com/hp/psbar/top
4つのCD総ての収録メンバーである、素晴らしいピアノとのDUO。
「浦霞」を持って参ります。

7/18(月祝)総武線大久保駅至近・PICASSO1(ワン)03-5330-0481
¥1,800(おいしいおつまみ付)午後4:30〜7:00
小島のり子(fl)大口純一郎(p)CD発売記念DUO
新宿区百人町1-23-21,2F
http://1999picasso.com/picasso1/picasso1/
気さくで美味しいイタリア料理屋さんでの特別ライ ブ。限定20席です。
天才的センスの持ち主、素敵な大口さんと初DUOです。お酒何か持って行くつもりです。

7/21(木)渋谷・ココ03-3463-8226
¥2,400/8:00〜
小島のり子(fl)4=二村希一(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
長い間、共演を続けているレギュラー・カルテットで のレコ発ライブです。いちばん自由になれるメンバーと。
お酒何か持って行くつもりです。

8/22(月)渋谷・JZBrat03-5728-0168
¥3,500/7:30〜
小島のり子(fl)QUINTET=大口純一郎(p)田口悌治(g)鈴木克
人(b)水口泰邦(d)
渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー東急2F
http://www.jzbrat.com/
日本酒四合瓶の当たる抽選を用意しております。蔵元 もいらっしゃる予定です。
お席は予約の方から優先になります。

↓JZ Bratの予約フォームはこちら
http://bit.ly/ipX1Q6

9/6(火)吉祥寺・MEG 0422-21-1421
CD「Songs For My Sake」発売記念ライブ@岩浪洋三プロデュース
7:30~¥2,000(+ミニマム2drink)小島のり子(fl)二村希一(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
武蔵野市吉祥寺本町1-31-3
http://www.meg-jazz.com/
ジャズ評論家の岩浪先生プロデュース。日本酒を飲みつつ、同名曲をお楽しみいただけます。

9/17(土)新宿・ピットイン、昼の部 03-3354-2024
¥2,500(1dr付)/2:30pm〜小島のり子クインテット-大口純一郎(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)田口悌治(g)
新宿区新宿2-12-4アコード新宿B1
http://www.meg-jazz.com/
レコ発ライブのラストは、新宿の老舗で。お得な値段設定で、しっかりした音響で、ジャズのライブを楽しめます。是非どうぞ。
[PR]
by koji-nori | 2011-06-14 04:02 | スケジュール | Comments(0)

CD 「Songs For My Sake」のご案内

CD 「Songs For My Sake/ソングス・フォー・マイ・セイク」
小島のり子(Noriko Kojima)

2011年6月22日発売
What's New Records WNCJ-2219 税込価格2,800円。
f0115027_3351685.jpg

日本酒の味わいと銘柄とを音で綴った「名酒シリーズ」第二弾。
自然体でメロディアス、かつグルーヴィなフルートは、伸びやかに、風のように駆け上り飛翔する。
f0115027_3344846.jpg

年間150本を超えるライブ演奏で多くのファンを持つジャズ・フルー ティスト、小島のり子の意欲作。2009年に好評を博した前作「LUSH LIFE」の続編とも言える、オリジナル曲集第2弾。
日本酒の持つ味わいと名称のユニークさを音で表現した、「名酒シリーズ」オリジナル8曲を収録。コンポーザーとしても定評のある小島のオリジナル曲は、情景的でもあり、ジャージーでもあり、印象的な旋律、多彩なリズム、ともに楽しめる。
加えて、スタンダード・ナンバーは、コール・ポーターの名曲「恋とは何でしょう」と、熊本民謡「五木の子守唄」が、どちらも独自のアレンジで展開される。
また、フルート、ピッコロ、バス、アルト、1人4役多重録音による無伴奏フルート四重奏の「For Heaven's Sake」も、自身のアレンジにて、合わせて収録。

ジャズファン、日本酒ファンにはもちろん、すべての音楽好きの方に楽しんでいただける入魂のアルバム。

f0115027_335017.jpg

曲目:
1.What Is This Thing Called Love?
2.Snow Notes/雪譜
3.Since We Met/國の寿
4.五木の子守唄-Itsuki Lullaby
5.A Little Cascade/越乃景虎-名水仕込
6.For Heaven's Sake
7.Blues In The Sky/浦霞
8.Primaveral/阿櫻
9.Not To Worry/田酒
10.The Cool Kite/加賀鳶
11.October The First/開運-呑み切り一番

メンバー:
小島のり子(fl),二村希一(p),大口純一郎(p),鈴木克人(b),水口泰邦(d),田口悌治(g)


ブックレット6P付
解説:岩浪洋三、寺田好文(サケオフィス テラダ)
日本酒解説/曲目解説:小島のり子



小島のり子Website(トップページ)
http://ekimae.net/jazz/kojinori/

amazonでもお求めになれます。
http://amzn.to/mLrNtd


※このページは exite brogを使って作っています。コンテンツとしての体裁がいまひとつなのはご容赦ください<(_ _)>
[PR]
by koji-nori | 2011-06-14 03:36 | my CD | Comments(0)

中ネタ。

中ネタ。

土曜日、能見台の「ぐりふぉれ屋」さんでライブでした。
車の場合はいつも、近くの大型スーパー駐車場に車を入れます。格安なので。で、午後10時閉店なので、それまでに出して、コインパーキングに車を移動します。

で、ベース澁谷、車を出し忘れました。
はっと気がついたのが午後10時50分。
翌朝7時まで、シャッターが降りてしまって、出すことはおろか、車に近づくこともできない。
というわけで、全員電車で帰って来ました。

帰りの電車で、悌ちゃんと3人で過去の忘れ物ネタに花が(?)咲きました。
悌:タクシーでギターを抱えていて、鞄を忘れて降りた。
の:花見の後レッスンに電車移動中、ジャケットを抱えてミネラルウオーターを飲んでて、網棚の上にフルート置きっぱなしで電車を降りた。
澁:店に忘れた弓を翌日取りに行って、電車にまたその弓を忘れて降りた。


とにかく、怪我が無いのと、楽器を忘れないことが優先なので、車が出せなかったのは中ネタ。
終電に間に合って良かったです。


ライブ後記です

木曜日、AppleJump、
臼田道成(g&vo)のり子(fl)DUO、ゲスト水戸部絵美。
3月11日、東日本大震災当日に予定していてできなかったデュオを、ほぼ3ヶ月後にやりました。
わたしの好きなミルトンやカエターノの曲も交えて、ボサノバの名曲も。こんな風に唄える人、あまり知らないです。素晴らしい歌。絵美さんも良い声で大好き。2人の歌のデュエットも去年に増して自然にサウンドしていて、素敵でした。
石川真奈美ちゃんが来てくれたので、急遽お願いして、イパネマを唄ってもらいました。彼女が英語、臼田くんがポルトガル語で続きます。何て素敵な声と声。ちょっと鳥肌がたちました。
f0115027_12163793.jpg
f0115027_12161990.jpg
f0115027_1216593.jpg



金曜日、ぐりふぉれ屋、
のり子(fl)田口悌治(g)澁谷盛良(b)のトリオ。
f0115027_12133059.jpg

隔月でお世話になっている、"ぐり"。何とグランドピアノが入っていました。今回のトリオは使わないけど、めでたいことです。すごいー。
臼田くんが手ぶらでふわっと来てくれました。2曲唄ってもらいました。悌治のギブソンと、臼くんの声、初共演でした。ずっと一緒に演奏している歌とギター、一緒にやるとそれぞれのリズムの感じ方や乗り方が混ざって、なんともカラフルで面白い。
というわけで、シットイン特集でした。


今日のライブ

6/11(土)亀有・JAZZ38 03-3690-8363
¥3,500(1dr&1food付)7:00〜小島のり子(fl)4=田口悌治(g)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
葛飾区亀有3-30-2コーポ大郷1F
イタリア料理とジャズの店。飲み物も、ちゃんとお料理も付いてこのお値段です。レコーディング・メンバーのカルテット。レアですよー


週末、来週

6/12(日)品川港南口・イーストワンタワー・2Fコーンコース
03-6718-9115(問;山口)
無料/午後4:20〜5:30 田口悌治(g)小島のり子(fl)鈴木克人(b)

6/14(火)錦糸町・EARLY BIRD 03-5608-1083
\3,000(1dr付)8:00〜大橋祐子(g)カイドーユタカ(b)

6/15(水)関内・APPLE 045-641-3396
\5,000位/8:30〜福井ともみ(p)DUO

6/18(土)江古田・そるとぴーなつ 03-3993-3400
\1,500(ナッツ食べ放題付)8:30〜馬場孝善(g)DUO


お待ちしていますー。
そしてこの後はレコ発ライブになります。Ko-Ko、P's、ピカソ、Jzを予定されている方は、予約をお勧めします。よろしくおねがいします。

6/22(水)渋谷・ココ 03-3463-8226
6/26(日)池袋・P'sBar 03-5391-3365
7/18(月祝)総武線大久保駅至近・PICASSO1(ワン) 03-5330-0481
7/21(木)渋谷・ココ 03-3463-8226
8/22(月)渋谷・JZ Brat 03-5728-0168
[PR]
by koji-nori | 2011-06-11 12:13 | ジャズフルート | Comments(0)

日記書くか…ライブ後記です。

事務仕事もろもろ、おかげさまで少し落ち着いて来ました。

9月20〜28は、関西中国四国ツアー。
10月7頃から13は、九州ツアー。
10月13〜15は、寺下合宿。
10月27から29は、東北ツアー。
11月6日は、浜松、粋酔倶楽部の開運を飲む会。

詳細、またUPします。
ツアーのメンバーは、ギター田口悌治、ベースは澁谷盛良または、鈴木克人の3人編成です。
お近くに行ってしまいますので、その際はどうぞいらしてみてください。

---
ライブ(とセッションもろもろ)後記です。
写真は、また後で貼ります<(_ _)>

6/4(土)
渋谷ココで、生徒達の「トリオ de レッスン」。
ピアノトリオをバックに、1曲ずつ吹いてみる企画。第三回。10人参加でした。
みんな、自分でカウントだして、自分で吹いて、エンディングもばっちり。うんうん。次はジャムセッションですね。


6/5(日)ココ サンデージャム。
高橋聡(p)秋吉秀信(b)。
晴れた暑い1日。夕立もあったけど。
盛況。組み合わせがちょっと大変だった。
今日も管楽器祭りでした。ベーシストも、ドラマーもいらしてくださって、ギター以外はばっちりでした。ギターのみんな、どうした??
ono、E口、I田の猪鹿蝶が揃って、嬉しい得点アップ。フルート4管もやりました。もちろん楽しかった、というかいつも凄い面白い。


6/7(火)キンのツボ、
小島のり子(fl)4=田口悌治(g)澁谷盛良(b)小泉高之(d)。
f0115027_11125732.jpg
お馴染みになってきたカルテット。全員、音圧、フレーズ、自在な感じで、めくるめく音楽世界です。
水上まりちゃん、いまおかさんが、着物姿でいらしてくださいました。セッションは、わたしのしきりには珍しい、ヴォーカル中心でしたが、皆さんライブやっている方ばかりで、もりあがりました。ありがとうございました。


6/8(水)六本木・サテンドール、
吉本ひとみ(vo)G:砂田知宏(p)増根哲也(b)美座良彦(perc)小島のり子(fl)。
ひとみちゃんのバースディ・ライブ。
彼女のレコーディング・メンバーのライブでもあります。
しっとりした優しい声、砂ちゃんのカラフルで的確なアレンジ。様々な曲を、それぞれに楽しめた。わたし、大人になってきたかなあ。


そして、今週後半のライブです。
ギター祭りですね、よろしくおねがいします。
---
6/9(木)池袋・AppleJump 03-5950-0689
¥2,500/8:00〜臼田道成(g&vo)DUO
ブラジル音楽弾き語り、ゲストに水戸部絵美さん(vo)

6/10(金)京急能見台・ぐりふぉれ屋 090-6043-1436
¥2,000/8:00〜田口悌治(g)澁谷盛良(b)

6/11(土)亀有・JAZZ38 03-3690-8363
¥3,500(1dr&1food付)7:00〜小島のり子(fl)4=田口悌治(g)鈴木克人(b)水口泰邦(d)

6/12(日)品川港南口・イーストワンタワー・2Fコーンコース 03-6718-9115(問;山口)
無料/午後4:20〜5:30 田口悌治(g)小島のり子(fl)鈴木克人(b)


おまけ
近所の公園にて、未央柳(びおうやなぎ)。なんで柳??
同じく。お気に入りの、八重のガクアジサイ。可愛いー
f0115027_11122593.jpgf0115027_11121385.jpg
[PR]
by koji-nori | 2011-06-09 03:55 | ジャズフルート | Comments(4)

日々が結構なスピードで過ぎ去って行く感じ

梅雨だからかな?
日々が結構なスピードで過ぎ去って行く感じです。
やらなくてはならないことが、あれこれあって、片付かないうちに夜が空けて行く、または、出かける時間になってしまう。

わたしは、ライブの時は大体4〜5時間の拘束、間にちょっとお散歩したり食事したり飲んだりする。実労は大した時間じゃないです。でも時間が足らない…。筒井康隆の小説に、そんなのがあったなあ。

…もうちょっと頑張らないといけないのでしょうが、だいぶいろいろやってるからねー。蔵と連絡するのも、ツアーとるのも、何カ所にもなると時間がかかります。
って、ちょっと考えたら、1日9時間とか寝てる(笑)。やれやれ。
風邪気味だともっと寝ます。疑い深くなってたり、気持ちが草臥れていたりする時も寝る。寝るのは良いですよ。お金も電気も使わないし!


ライブ後記
--
5/31(火)、関内エアジンでライブでした、
メンバーは、大橋祐子(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d) 。
15年ぶりくらいです。昔ながらのライブハウスです。ぼろぼろのペプシの看板を見た時は、「かっかわらねーー」とおもた。2階が焼き肉屋で、いいにおいがしてるのも同じ。
お店は、予想よりはるかに綺麗でした。すてきなこと。
瓶ビールが、生ビールになってた。いえい。

演奏は、よれよれの自分に、若者が、がしがし来る感じ。わはははh。いかんいかん。と、気持ちをしっかりさせて、力はなるべく抜いて吹きます。
撮っていただいたYouTubeを見たら、しっかり吹いてます。こゆ確認ができるのは、動画のありがたさです。
「東北のお酒を応援しよう」という企画もあり、「浦霞」(宮城のお酒)のオリジナル曲「Blues In The Sky」を吹いて、そのお酒を飲みました。
「一の蔵」も置いてあった。これも好き。
まだ曲にしたいお酒が結構あるなあ・・・。

f0115027_38199.jpg店主うめさんは、ふっくらされて、やさしくもアツい、という感じでした。嬉しい。いろいろ話がはずみました。ビールと浦霞ご馳走になってしまった…。そして、エアジンでまた演奏するきっかけになった ぐりふぉれ屋さん もいらしてくれました。ありがとうございました。

ライブな日々(うめさんのブログ)
http://umemotomusica.jugem.jp/?eid=467
動画も貼ってあります。


6/2(木)草加・シュガーヒル で、山口友生(g)とDUO。
久しぶり。アコースティック・ギターとフルートのDUOです。あまり考えずに、かつ、梅雨なので、爽やかなボサノバを多めに吹きたいなあ、と思って行く。
f0115027_362471.jpg友生オリジナル曲「Tea Break Bossa」とか「Se Todos…」(Jobim)とか、「Vega」とか。でも「Like Someone In Love」が一番楽しかった。この曲は友生ちゃんとやるのが好きなのかも。逆にカルテットでは殆どやりたくなりません。

シュガーヒル店主のブログ:
http://sugarhilljazz.blog112.fc2.com/blog-entry-2093.html
動画も貼ってあります(1分ちょっとのだけど)

エアジンではTITの後輩が、シュガヒルでは先輩が来てくれた。Kちゃんも走って来てくれたー うでしや。


来週のセッションとライブ。
お待ちしています、はい。
明日はココで、トリオ de レッスンという企画があります。生徒さんたちが、トリオ(高橋、鈴木、水口)をバックに吹きます。見学1,000円、3時から6時まで。

6/5(日)渋谷・ココ 03-3463-8226
\2,700(1dr付)7:00〜高橋聡(p)秋吉秀信(b)参加自由のジャムセッション

6/7(火)用賀・キンのツボ 03-3707-0346
\2,000(1dr付)7:30〜小島のり子(fl)4=田口悌治(g)澁谷盛良(b)小泉高之(d)
3ステージ目はジャムセッションです。

6/8(水)六本木・サテンドール 03-3401-3080
吉本ひとみ(vo)G:砂田知宏(p)増根哲也(b)美座良彦(perc)小島のり子(fl)
ひとみちゃんのお誘いで、素敵なメンバーとサテンドール。

6/9(木)池袋・AppleJump 03-5950-0689
\2,500/8:00〜臼田道成(g&vo)DUO
ブラジル音楽、ボサノバを、まじ素晴らしい歌とギターで。うっとりです。ゲストに水戸部絵美(vo)さんも。

6/10(金)京急能見台・ぐりふぉれ屋 090-6043-1436
\2,000/8:00〜田口悌治(g)澁谷盛良(b)
お馴染みのトリオ。近くの一休さんで、蕎麦食べてからやろうかな…

6/11(土)亀有・JAZZ38 03-3690-8363
¥3,500(1dr&1food付)7:00〜小島のり子(fl)4=田口悌治(g)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
イタリア料理とジャズの店。レコーディングメンバーによる、レアなカルテット。


携帯用スケジュールは
http://web01n.com/?id=kojinori
[PR]
by koji-nori | 2011-06-04 03:05 | ジャズフルート | Comments(0)

6月のスケジュール、CDチラシ

6月22日に、いよいよ新しいCD「Songs For My Sake」がリリース。
発売当日は、渋谷Ko-Koでライブいたします。お酒の呑み切り(今年の"開運"と"阿櫻"になるかと思います)も、企画しています。お値段据え置き。
どうぞよろしくおねがいします。

チラシもできました。例によって何回も直してもらいました。写真を、じゃないですよ、フォントとか文字の大きさや位置を です。
どうでしか? 例によってあまり大きくしていませんが…
f0115027_155538.jpg



6月のスケジュールです。
お越しをお待ちしています。7月は10日間ほどお休みしますし。
--
6/2(木)草加・シュガーヒル 048-927-7489
1set¥1,800/2sets¥2,600(ともに1dr付)山口友生(g)DUO
久しぶりのフルートとアコースティックギターのDUO。明日です。

6/5(日)渋谷・ココ 03-3463-8226
\2,700(1dr付)7:00〜高橋聡(p)秋吉秀信(b)
参加自由のジャムセッション。

6/7(火)用賀・キンのツボ 03-3707-0346
\2,000(1dr付)7:30〜小島のり子(fl)4=田口悌治(g)澁谷盛良(b)小泉高之(d)
3ステージ目は参加型ジャムセッション。

6/8(水)六本木・サテンドール 03-3401-3080
吉本ひとみ(vo)G:砂田知宏(p)増根哲也(b)美座良彦(perc)小島のり子(fl)
ひとみちゃんのお誘いで素敵なメンバーとサテンドール。

6/9(木)池袋・AppleJump 03-5950-0689
\2,500/8:00〜臼田道成(g&vo)DUO
震災当日でできなかったDUO。ブラジル音楽、ボサノバを素晴らしい歌とギターで。

6/10(金)京急能見台・ぐりふぉれ屋 090-6043-1436
\2,000/8:00〜田口悌治(g)澁谷盛良(b)
お馴染みのジャージーでグルーヴィーなメンバーで、ぐりふぉれ屋さんです。

6/11(土)亀有・JAZZ38 03-3690-8363
¥3,500(1dr&1food付)7:00〜小島のり子(fl)4=田口悌治(g)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
イタリア料理とジャズの店。↑安いですよねー。レアなカルテット。楽しみです。

6/12(日)品川港南口・イーストワンタワー・2Fコーンコース
03-6718-9115(問;山口)
無料/午後4:20〜5:30 田口悌治(g)小島のり子(fl)鈴木克人(b)
プレ・レコ発という顔ぶれでE1。

6/14(火)錦糸町・EARLY BIRD 03-5608-1083
\3,000(1dr付)8:00〜大橋祐子(p)カイドーユタカ(b)
フレキシブルな若手と、月例アーリーバード。

6/15(水)関内・APPLE 045-641-3396
\5,000位/8:30〜福井ともみ(p)DUO
素晴らしいピアノとDUO。かっちょいいです。

6/18(土)江古田・そるとぴーなつ 03-3993-3400
\1,500(ナッツ食べ放題付)8:30〜馬場孝喜(g)DUO
素晴らしいギターとDUO。どのギターで来てくれますかね? お聞き逃しなく。

6/21(火)東中野・セロニアス 03-3365-0572
\2,500/8:00〜小島のり子(fl)山口友生(g)DUO
ずっと一緒に演奏し続けているギターとのアコースティックなDUO。

6/22(水)渋谷・ココ 03-3463-8226
\2,400/8:00〜小島のり子(fl)4,大口純一郎(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
CD「Songs For My Sake」発売記念ライブ

6/23(木)相模大野・alma em music 042-746-3737
\5,500(軽食付き)定員9名/平田王子(g&vo)DUO
ボサノバ、ブラジル音楽、うっとりするような声とギターのキミコと。要予約です。

6/25(土)19:30-20:15/20:45-21:30
川越東部ホテル・Barアイリス 049-225-0111(ホテル代表)
\3,000(軽食3品+1drink付)7:30〜8:45〜小島のり子(fl)外山安樹子(p)鈴木克人(b)
初顔合わせ。音色も素晴らしくフレーズも自在な外山さんと2度目の共演。

6/26(日)池袋・P'sBar 03-5391-3365
\1,800/6:40〜小島のり子(fl)二村希一(p),2ステージから聴かれる方\1,400
「Songs For My Sake」発売記念DUO

6/28(火)川崎・ぴあにしも 044-222-8422
\2,100/8:00〜大橋祐子(p)DUO
お馴染みになりました。頼もしい祐子ちゃんとDUO。
[PR]
by koji-nori | 2011-06-01 15:06 | ジャズフルート | Comments(0)


ジャズフルート奏者、小島のり子のブログ
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
宜しくお伝えください。 ..
by key-san at 19:48
> key-sanさん ..
by koji-nori at 14:23
7月は九州ツアーですか。..
by key-san at 23:08
ジャズフェスこちらです♪..
by koji-nori at 03:15
キーさん、心強いお言葉あ..
by koji-nori at 03:10
9月28日リラクシンです..
by key-san(キーさんと呼んで) at 00:04
> key-sanさん ..
by koji-nori at 18:37
はじめまして 今月20..
by key-san at 00:28
すごいスケジュールですね..
by ニャンダーフォーゲル at 03:37
ソルティキャットさん、コ..
by koji-nori at 14:24
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧