こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


暮れもおしせまって

寒くなって来ましたよ。
タートルセーターの上に更にフリース着てパソコンに向かっています。

クリスマスのことも書いていなかったので、書きます。

12月24日、
Ko-Koに行ったら、トナカイさんがセッションリーダーでした。
f0115027_23531592.jpg



12月25日、土曜日、
品川・イーストワンタワー・2Fコーンコースで演奏、
石川真奈美(vo)小島のり子(fl)伊原康二(key)山口友生(g)若林美佐(b)田村陽介(d)。

f0115027_23452324.jpg

f0115027_23451548.jpg

f0115027_2345520.jpg

f0115027_2345409.jpg


盛りだくさんのメンバー。真奈美ちゃん、田村君とは、久しぶりの共演になりました。
インストのメンバーが、オルガンとギターとフルートというのがなんかクリスマスっぽいんじゃないかな? と、アレンジしたばかりのWhite Christmas Bluesをやってもらう。ばっちり(嬉)。
真奈美ちゃんは、ピアノも弾くので譜面がさっくりしていて読みやすい。クリスマスソングに、スタンダードもまじえて唄ってくれました。伸びやかで心地よい唄。繊細さもあるんだけど、しっかりしているので、吹いても吹かなくても、自由にやらせてくれます。笑顔で目が合ったりして嬉しいです。

サンタさーん♪
f0115027_23462381.jpg




月曜日、
レッスン。終わってから近所のバーの忘年会。
マスターが美形で、スマートで、恒例の女装するですよ。綺麗でやばいです。
f0115027_23461410.jpg



火曜日、
池袋・P'sBarの年末スペシャル・ライブ
伊原康二(p)上田裕香(vo)小島のり子(fl)。

f0115027_23453283.jpg

f0115027_2346524.jpg


初顔合わせ。
裕香ちゃんとは、一緒にやりたいなあと思っていました。こんな企画していただいて嬉しい。ブラジルものがメインですが、ジャズのスタンダード「Misty」「Blame It…」も唄ってくれました。わたしのリクエストで「Se Todos Fossem…」も。
声量もあって、キャパシティが凄い。で、とにかくタイムが良いよね。信さんとまりこさん繋がりの歌姫は、皆タイムがとても好いなー。
もっと一緒にやりたいし、客席でも聴きたいなあと思った。

伊原さんとは今年、たくさんご一緒していただきました。レコーディングにも誘っていただいたし。そのDUOはサジェスチョン(提案)が、どこかにあって、そこに乗っかると、小舟に乗って、どこへともなく素敵な旅が始まるような感じです。で、この日のインスト3曲は凄く良かったんじゃないかと思いました。


大晦日は、珍しく年越しライブに誘っていただきました。
お時間ある方、どうぞ〜。

12/31(金)関内(馬車道)BarBarBar 045-662-0493
¥2,625/8:30〜01:00まで。福井ともみ(p)グループ、カウントダウン・ライブ
キャロル山崎(vo)伊勢秀一郎(tp)小島のり子(fl)横山裕(b)久米雅之(ds)
横浜市中区相生町1-25 若葉運輸ビル2F
http://www.barbarbar.jp/


来年のライブ。よろしくおねがいします。

1/5(水)池袋・P'sBar 03-5391-3365 口開けライブですー
7:40〜福井ともみ(p)DUO,2ステージから聴かれる方\1,400

1/8(土)都立大学・ジャミン 03-5731-5336
7:30〜福田重男(p)澁谷盛良(b)

1/10(月,祝)喫茶ルノアール川越店 049-224-4420
6:30〜山口友生(g)鈴木克人(b)

1/11(火)関内・APPLE 045-641-3396
8:30〜古川奈都子(p&vo)DUO

1/12(水)渋谷・ココ 03-3463-8226
8:00〜小島のり子(fl)4=大口純一郎(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
[PR]
by koji-nori | 2010-12-29 23:50 | ジャズフルート | Comments(0)

普通の日記です

今日は美容院に行ってきました。
伸びすぎた髪を、やっと切った。さっぱりしました。


12/21(火)六本木・Soft Windでライブ。
大橋祐子(p)若林美佐(b)
初顔合わせ。女性3人のトリオ。お互いの友人知人が来てくれて、華やかなライブになりました。
この季節なので、先週アレンジした「White Chistmas Blues」をやる。女性3人でお届けするブルース! レアだ。面白い。
サックスのUKO(ユウコ)ちゃんが遊びに来てくれて、飛び入り。スティービーの「Isn't She Lovely」を一緒にやりました。15年ぶり位に吹いたかなー。オルタードとかのフレーズがすっと出て来て、「あの子可愛くね?」というより、もっとすれっからしな感じの自分のソロ…(笑)



12/23(木,祝)渋谷・ココ でライブ。
小島のり子(fl)4=続木徹(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
f0115027_822323.jpg


今年最後のカルテットライブ。アレンジしたばかりの「五木の子守唄」をこのメンバーで初演。ドラムが入っても良い感じでした。嬉しい。水口好いなあ。
続木さんは8系やブルースが素敵なので「Ribbon In The Sky」と「White Christmas Blues」。
スティービー連ちゃんでライブでやってますね。珍しい。この方の曲の、なんともせつない感じは大好きなんです。唄をイメージして長いテーマを吹く。
ほっしーが「越乃景虎-名水仕込」を差し入れてくれました。終わってから皆で飲んだ。
良いお年を、と言い合って、今年のココライブも終了。みなさんありがとうございました。
来年は1/12(水)。ピアノ大口純一郎さんとのカルテットです。



今月はイベント的な演奏があと3つ。
たのしいですよ! お時間ある方是非どうぞ。

12/25(土)品川・イーストワンタワー・2Fコーンコース
03-6718-9115(問;山口)
無料/午後6:30〜7:30石川真奈美(vo)小島のり子(fl)伊原康二(p)山口友生(g)若林美佐(b)田村陽介(d)
港区港南2-16-1
盛りだくさんのメンバーでいたします。暖かくしていらしてください。クリスマスツリーも皆様をお迎えいたします。

12/28(火)池袋・P'sBar 03-5391-3365
年末スペシャル・ライブ\2,300(学生と2ndからのお客様\2,000)7:40〜
伊原康二(p)上田裕香(vo)小島のり子(fl)
池袋2-60-6キムスビル地下1階
初顔合わせ。裕香さんは、ブラジルものメインですが、その歌唱力、タイム、とにかくワンアンドオンリーだと思います。素晴らしいです。リーダーは巨匠伊原さん。

12/31(金)関内(馬車道)BarBarBar 045-662-0493
8:30〜01:00まで。福井ともみ(p)グループ、カウントダウン・ライブ
¥2,625/8:30〜01:00まで。福井ともみ(p)グループ、カウントダウン・ライブ
キャロル山崎(vo)伊勢秀一郎(tp)小島のり子(fl)横山裕(b)久米雅之(ds)
横浜市中区相生町1-25 若葉運輸ビル2F
http://www.barbarbar.jp/
ともみちゃんのカウントダウン・ライブ。ご機嫌です。ヴォーカルも入ります。


年明けは、おなじくともみちゃんとのDUOから。
ピーズの口開けライブでもありますっ。
---
1/5(水)池袋・P'sBar 03-5391-3365
\1,800/7:40〜福井ともみ(p)DUO,2ステージから聴かれる方\1,400

1/8(土)都立大学・ジャミン 03-5731-5336
前売り\2,500当日\2,700/7:30〜福田重男(p)澁谷盛良(b)

1/10(月,祝)喫茶ルノアール川越店 049-224-4420
前売\2,500/ 当日\3,000(軽食,1drink付) 6:30〜山口友生(g)鈴木克人(b)
※軽食は、サラダ+ サンドイッチ+ デザート


メリークリスマス、そして2011年もよろしくおねがいしますー
[PR]
by koji-nori | 2010-12-24 18:08 | ジャズフルート | Comments(0)

普通の日記です

普通の日記でし編集する2010年12月24日17:19
今日は美容院に行ってきました。
伸びすぎた髪を、やっと切った。さっぱりしました。


12/21(火)六本木・Soft Windでライブ。
大橋祐子(p)若林美佐(b)
f0115027_3465053.jpg

初顔合わせ。女性3人のトリオ。お互いの友人知人が来てくれて、華やかなライブになりました。
この季節なので、先週アレンジした「White Chistmas Blues」をやる。女性3人でお届けするブルース! レアだ。面白い。
サックスのUKO(ユウコ)ちゃんが遊びに来てくれて、飛び入り。スティービーの「Isn't She Lovely」を一緒にやりました。15年ぶり位に吹いたかなー。オルタードとかのフレーズがすっと出て来て、「あの子可愛くね?」というより、もっとすれっからしな感じの自分のソロ…(笑)



12/23(木,祝)渋谷・ココ でライブ。
小島のり子(fl)4=続木徹(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
今年最後のカルテットライブ。アレンジしたばかりの「五木の子守唄」をこのメンバーで初演。ドラムが入っても良い感じでした。嬉しい。水口好いなあ。
続木さんは8系やブルースが素敵なので「Ribbon In The Sky」と「White Christmas Blues」。
スティービー連ちゃんでライブでやってますね。珍しい。この方の曲の、なんともせつない感じは大好きなんです。唄をイメージして長いテーマを吹く。
ほっしーが「越乃景虎-名水仕込」を差し入れてくれました。終わってから皆で飲んだ。
良いお年を、と言い合って、今年のココライブも終了。みなさんありがとうございました。
来年は1/12(水)。ピアノ大口純一郎さんとのカルテットです。

どなたか写真撮っていらしたら下さい〜


今月はイベント的な演奏があと3つ。
たのしいですよ! お時間ある方是非どうぞ。

12/25(土)品川・イーストワンタワー・2Fコーンコース
03-6718-9115(問;山口)
無料/午後6:30〜7:30石川真奈美(vo)小島のり子(fl)伊原康二(p)山口友生(g)若林美佐(b)田村陽介(d)
港区港南2-16-1
盛りだくさんのメンバーでいたします。暖かくしていらしてください。クリスマスツリーも皆様をお迎えいたします。

12/28(火)池袋・P'sBar 03-5391-3365
年末スペシャル・ライブ\2,300(学生と2ndからのお客様\2,000)7:40〜
伊原康二(p)上田裕香(vo)小島のり子(fl)
池袋2-60-6キムスビル地下1階
初顔合わせ。裕香さんは、ブラジルものメインですが、その歌唱力、タイム、とにかくワンアンドオンリーだと思います。素晴らしいです。リーダーは巨匠伊原さん。

12/31(金)関内(馬車道)BarBarBar 045-662-0493
8:30〜01:00まで。福井ともみ(p)グループ、カウントダウン・ライブ
¥2,625/8:30〜01:00まで。福井ともみ(p)グループ、カウントダウン・ライブ
キャロル山崎(vo)伊勢秀一郎(tp)小島のり子(fl)横山裕(b)久米雅之(ds)
横浜市中区相生町1-25 若葉運輸ビル2F
http://www.barbarbar.jp/
ともみちゃんのカウントダウン・ライブ。ご機嫌です。ヴォーカルも入ります。


年明けは、おなじくともみちゃんとのDUOから。
ピーズの口開けライブでもありますっ。
---
1/5(水)池袋・P'sBar 03-5391-3365
\1,800/7:40〜福井ともみ(p)DUO,2ステージから聴かれる方\1,400

1/8(土)都立大学・ジャミン 03-5731-5336
前売り\2,500当日\2,700/7:30〜福田重男(p)澁谷盛良(b)

1/10(月,祝)喫茶ルノアール川越店 049-224-4420
前売\2,500/ 当日\3,000(軽食,1drink付) 6:30〜山口友生(g)鈴木克人(b)
※軽食は、サラダ+ サンドイッチ+ デザート
[PR]
by koji-nori | 2010-12-24 18:07 | ジャズフルート | Comments(0)

五木の子守唄-Itsuki no komoriuta

熊本の、日本のトラディショナル曲を、アルトフルートのためにアレンジしてみました。 Yさんが撮って(分割もして)くださったので、YouTubeに貼りました。

日本の曲が、ちょっとヨーロッパ風になった? なってないか(笑)

P'sBarにて、のり子(fl)大橋祐子(p)DUO



http://www.youtube.com/watch?v=hfXZhWs3l5s


今年の演奏予定。明日はカルテット。それ以降はスペシャル・イベントです。
よろしくおねがいします。

12/23(木,祝)渋谷・ココ 03-3463-8226
¥2,400/8:00~小島のり子(fl)4=続木徹(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
渋谷区道玄坂2-26-5
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
今年最後のカルテットライブ。メンバー同士の連携も良くなって来て楽しい。どんどん吹きます。

12/25(土)品川・イーストワンタワー・2Fコーンコース
03-6718-9115(問;山口)
無料/午後6:30~7:30石川真奈美(vo)小島のり子(fl)伊原康二(p)山口友生(g)若林美佐(b)田村陽介(d)

12/28(火)池袋・P'sBar 03-5391-3365
年末スペシャル・ライブ
¥2,300(学生と2ndからのお客様¥2,000)7:40〜 伊原康二(p)上田裕香(vo)小島のり子(fl)

12/31(金)関内(馬車道)BarBarBar 045-662-0493
8:30〜01:00まで。福井ともみ(p)グループ、カウントダウン・ライブ
¥2,625/8:30~01:00まで。福井ともみ(p)グループ、カウントダウン・ライブ
キャロル山崎(vo)伊勢秀一郎(tp)小島のり子(fl)横山裕(b)久米雅之(ds)
[PR]
by koji-nori | 2010-12-22 11:18 | ジャズフルート | Comments(2)

P's、ぐり、サムシング。

先週のライブ日記です。

歯医者には行かないで済んだ1週間でしたが、アレンジしたり譜面書いたりで、日記が書けなかったようです。よく覚えていない(笑)
宿酔いなうですが、まとめて書きます。


12/15(水)池袋・P'sBar、
大橋祐子(p)DUO。
ピーズ初出演でした。

今年から良く一緒にやるようになった祐子ちゃん。オリジナル曲も好い、サウンドセンスも良い。そして、ソロのフレーズのユニークさや、音の重さも良いんです。 ピーズ初出演でした。
f0115027_11125179.jpg

f0115027_11131690.jpg

「五木の子守唄」を、イーブン8にアレンジしてやってもらいました。
アルトフルート用に、低い音域で書いた。なので、調性にも悩んで、譜面は3種類になってしまった。
アレンジのチェックのために常連Yさんにお願いして、動画を撮ってもらいました(写真も)。そのうちYouTubeにUPしたいと思っています。

曲作りをしていると、プレイヤーとしての集中度が薄まってしまったりするので、気をつけて集中して吹く。右脳と左脳の使い方を脳が混乱するのかもしれないですね。この「五木」のアレンジは、○ンポ設定が難しいけど、うまくいった! 日本風かつECMみたいな感じ。

1度来ると、また足を運びたくなる魅力的なお店 P's。お店にも常連さんにも、まことにお世話になりました。
ここがあればこそのライブも、たくさんやりました。伊原康二、加藤泉、二村希一、は、どなたともP's 初DUOでした。山口友生、槙田友紀、福井ともみ、続木徹、大橋祐子の、お馴染みともDUOいたしました。
相方が変わることで、自分も異なる窓を開いて、違う場所に行けるように思う時もあります。根本は変わらないですけど…。楽しいことです。

月末28は、年末スペシャル、上田裕香ちゃんと初共演です。ピアノは伊原さん。またよろしくおねがいします。



12/16(木)京急能見台・ぐりふぉれ屋、
高橋聡(p)秋吉秀信(b)。

ひょんなきっかけで、常連さんが増えてくださって、また行くのが楽しみな、ぐり。近くのフルート・アンサンブルの方が集って聴きに来てくださるんです。ジャズ好きの同年代の女性も寄ってくれます。
サチヲ(聡)さんは、4ビートの雰囲気がとにかくいい。話をしても謙虚で、暖かで、そのジャズに向かう姿勢に自分も頑張ろうと思うのです。秋吉くんはとにかくまっすぐな気持ちが良いですね。お店にも贔屓にしてもらっています。

この日のオリジナル曲は「月の井」「ジョホールバルの黒豹」「雪譜」「DiMana?(どこへ)」。あと、アレンジしたばかりの「White Christmas-Blues」、シダーの「Holly Land」などなど。

来年は2/26(土)アフタヌーン・ライブで出演します。田口悌治g)&秋吉秀信b)。



12/17(金)ひたちなか・SOMETHING
富田久美(vo)高橋聡(p)澁谷盛良(b)。

忘年会での演奏も依頼されて、6時セットアップなので早めに出発。
近くの港の魚市場に寄って、甘えびと雲丹もゲット。これを空き時間に控え室で食べちゃうです。お酒はYokkoちゃんにもらった熊本の「薫長」と、長野でいただいた「大雪渓」ワンカップ。

冨ちゃんとは久しぶりの共演。色白で、綺麗な肌、ショートカットの黒髪。透明感のある声で、いつくしむように唄います。ジョニーマンデルのバラードが良かったなあ。何て曲でしたっけ。Ebmaj7でメロディがDで始まるやつ。

サチヲ(聡)さんとは2連ちゃんでした。早めにスイッチが入ったか? 素晴らしい演奏でした。アイディアも、センスも、エンディングも。澁谷は近頃はシュアーのマイクを立てて、PAから音を出しています。これが生っぽくて良いです。いつもながら、やっぱり音とピッチが素晴らしいです。


お店はこの日、忘年会50人と、午後9時からの平常営業で、多忙の極みでした。マスターは七面鳥を3羽焼いたとか。牡蠣雑炊も推定70人前?? すごいなあ。

来年は3/25(金)に出演します。


あー、どんどん来年の話になってますねえ。
[PR]
by koji-nori | 2010-12-17 11:13 | ジャズフルート | Comments(0)

来年2月、札幌で演奏します

2011年2月に、札幌での演奏が決まりました。

2/6(日)バー・ガーシュイン 011-221-2605
札幌市中央区南3条西3丁目、サンスリービル地下
http://bar-gershwin.com/
小島のり子(fl)宮田あやこ(vo)豊口健(p)
6:00pm start \3,500(1dr付)

2/7(月)ハーフノート 011-261-5880
札幌市中央区南3条西5丁目、三条美松ビルB1F
http://halfnote.zero-city.com/
小島のり子(fl)豊口健(p) DUO
開始時間とチャージは決まり次第UPします。


縁あって、友人の紹介で、札幌で活躍するミュージシャンとの共演となりました。
豊口さんは、連日市内のどこかで演奏している多忙なピアニスト。暖かな音色で、グルーヴィで粋なピアノを弾きます。穏やかでやさしい方なのではないかと思います。
あやこさんは、ガーシュインのハウス・ヴォーカリストという感じでしょうか。自然体の伸びやかな唄、まろやかな声で、心地よいスタンダードの世界に誘ってくれると思います。

初顔合わせ。楽しみです。


北海道で演奏するのは、おそらく15年ぶり位です。7年ぶりだった九州の比じゃありません。嬉しいです。
気軽にいらしてくださいね。よろしくおねがいします。
f0115027_3565383.jpg



週中のライブのことはまた改めて書きます。

今日サムシング。
12/17(金)ひたちなか・SOMETHING 0292-74-8564
\2,000/8:00〜富田久美(vo)高橋聡(p)澁谷盛良(b)

週末から
12/18(土)渋谷・ココ 03-3463-8226
\2,500(1dr付)7:00〜竹腰肇(d)3平松徹也(b)種村敬子(p)ゲスト小島のり子(fl)

12/21(火)六本木・Soft Wind 03-6808-7337
\2,800/8:00〜大橋祐子(p)若林美佐(b)

12/23(木,祝)渋谷・ココ 03-3463-8226
\2,400/8:00〜小島のり子(fl)4=続木徹(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)

だんだん暮れもおしせまってまいります。
クリスマスものは、来週あたりからやる、かも知れません(笑)。お待ちしています
[PR]
by koji-nori | 2010-12-17 03:58 | ジャズフルート | Comments(0)

日曜、月曜のこと

日曜日、
午後、レッスン。
レッツと思って行ったら誰もいない…。間違えた、ココでした!
いかんいかん。246から道玄坂を抜ける道を早歩きして坂を上る。13分ロス、ふー。すみません。
マイナスワン用のケーブルを忘れてしまって待ち時間中の次の生徒さん、Oさんに買って来ていただく。
ステレオのミニ→モノラルの標準。これ結構買うの面倒なんです。さっくりと買って来ていただいて助かりました。
3コマ教えて、立ち食い寿司食べて、夜の部です。


夜、ココ・サンデージャムセッション、
高橋聡(p)秋吉秀信(b)。
今年最後のサンデージャム。月例で、お休みすることもなくやらせていただきました。今日も管が多かった。バスフルートの方とフルートの方が連れ立っていらして、フルート人口増える。
チョメさん、Gさんと、ギターのお馴染みさんが計4人。チョメさんと前述弘太郎くんは同門なんです。N村門下、重なりましたね。
その後、ナオちゃんがバンド仲間をつれて来てくれて、常連さんと混ぜて組んだら、化学反応をおこして、みんなすごい良いプレイをしてくれました。ベースの方もとても上手でした。
f0115027_1853970.jpg

いえいっ。来年は1月30日です〜。

ココママ○柳のブログ↓
http://koko2poewr.exblog.jp/



月曜日、
午後、さる用事で銀座へ。
無事任務終了〜。良かったです。


夜、馬車道アップル、
福田重男DUO。
んー。昨日飲み過ぎたか、雨のせいか、うっすり頭が痛い。
午後と夜のダブルが続くと、体が凝ってしまう感じですね。

福田さんのピアノは叙情的で美しく、かつどんどん展開するのが特徴。逡巡しないというか、なので、わたしもどんどん吹けます。このピアノを聴いていると、音楽とは1つの奇跡のようだと思ったり…(笑)。
ことしは沢山一緒にやっていただきました。
あっというまに3ステージ終わって岐路(←間違い、帰路)へ。

近所の中華屋で餃子とキュウリ漬けと、紹興酒。
酒量一合で寝るー。



今日はゆっくりです。

明日はP's、 12/15(水)池袋・P'sBar 03-5391-3365
\1,800/7:40〜大橋祐子(p)DUO,2ステージから聴かれる方\1,400
月例P's。ヨーロッパの香りもする、達者でフレキシブル、美しいピアノとのDUO。

12/16(木)京急能見台・ぐりふぉれ屋 090-6043-1436
\2,000/8:00〜高橋聡(p)秋吉秀信(b)
暖かで楽しいライブハウス。お馴染みのメンバーでやります。スタンダードと、オリジナル半々。

12/17(金)ひたちなか・SOMETHING 0292-74-8564
\2,000/8:00〜富田久美(vo)高橋聡(p)澁谷盛良(b)
ジャズを長く深く愛するメンバーでサムシング。冨ちゃんと久しぶりのコラボ!

12/18(土)渋谷・ココ 03-3463-8226
\2,500(1dr付)7:00〜竹腰肇(d)3平松徹也(b)種村敬子(p) ゲスト小島のり子(fl)
竹腰さんトリオに、ゲストで参加します。珍しい曲、美しい曲、このメンバーならではの世界をお楽しみください。


お待ちしています。
[PR]
by koji-nori | 2010-12-14 18:07 | ジャズフルート | Comments(0)

今週はぜったいに

土曜日、
友人が「田酒飲もうよ」って誘ってくれたのを泣く泣く断って、(また)歯医者と譜読み。
楽しい(笑)Bb7sus,Bb 13b9,B13B9,B7+11といったコードが出てくる曲とか。あれ? 今書いてみるとそんなに難しい感じがしないぞ(嬉)。今週の土曜日に竹腰バンドでやります。

午後9時にやっつけたことにして、E1ビッグバンドの打ち上げに行く。要するに飲みに行きたくなった訳です。おちょうしのんで調子に乗りました。
短い時間だったけど、楽しかったです!


今週は絶対に、歯医者には行きたくない〜
ライブです。寄ってらしてくださいね。お待ちしています。

今日、
12/13(月)関内・APPLE 045-641-3396
\5,000位/8:30〜福田重男(p)DUO

12/15(水)池袋・P'sBar 03-5391-3365
\1,800/7:40〜大橋祐子(p)DUO,2ステージから聴かれる方\1,400

12/16(木)京急能見台・ぐりふぉれ屋 090-6043-1436
\2,000/8:00〜高橋聡(p)秋吉秀信(b)

12/17(金)ひたちなか・SOMETHING 0292-74-8564
\2,000/8:00〜富田久美(vo)高橋聡(p)澁谷盛良(b)

12/18(土)渋谷・ココ 03-3463-8226
\2,500(1dr付)7:00〜竹腰肇(d)3平松徹也(b)種村敬子(p) ゲスト小島のり子(fl)
[PR]
by koji-nori | 2010-12-13 18:50 | スケジュール | Comments(0)

喫茶去

年の瀬ですね。今日はまた暖かい。暖かいと眠いです。
まだ年賀状買ってない。明日買いに行こうかな。年内だったらコンビニでも買えますね…
今月は、お誘いいただいたライブが多い。2日のメヲコラソン、今週末竹腰バンド、25と28は伊原さん、大晦日福井ともみバンド。嬉しいです。普段自分では選ばない曲をやれる。楽しい。

金曜日、神田喫茶去でライブでした。
林弘太郎(g)矢野伸行(b)のり子(fl) 。

で、この日は「Will You Still Be Mine」「Tin Tin Deo」など。これどちらも名曲ですが、やったことなかった。しっかりとしたベースと、丁寧なコードサウンドで、結構自在に吹かしてもらっちゃいました。集中して吹いたっす。ありがとう。

写真はpapaさん。ハンサムに撮っていただきましたー。
f0115027_10491282.jpg
f0115027_1049454.jpg
f0115027_1048556.jpg
f0115027_10484538.jpg

[PR]
by koji-nori | 2010-12-12 10:49 | ジャズフルート | Comments(0)

Don't Worry About That

木曜日、
草加シュガーヒルで山口友生(g)とDUO。
8月に作ったオリジナル曲をやってもらいました。で、お店で撮ってもらって、YouTubeにもUPしていただきました。



http://www.youtube.com/watch?v=zzE2K_fucNA&feature=player_embedded


曲名はDon't Worry About That。田酒(でんしゅ)を飲んで作った曲。
田酒は、青森県、西田酒造のお酒です。この曲まだちゃんと録って聴いたことなかったので…。
しっかりとした味わいで、ぐっとくるお酒です。曲調はちょっとベイシー。

フルートとアコースティックギターでこういう曲というのが、珍しいというかうちららしいというか。いえい。
写真も貼りますね
f0115027_3585781.jpg



今週と来週のスケジュールです。よろしくおねがします。
--
12/10(金)神田-神保町・喫茶去(きっさこ) 03-3239-6969
林弘太郎(g)小島のり子(fl)矢野伸行(b)

12/12(日)渋谷・ココ 03-3463-8226
参加自由のジャムセッション

12/13(月)関内・APPLE 045-641-3396
福田重男(p)DUO


ねむい午後。練習しなくちゃ。
[PR]
by koji-nori | 2010-12-10 03:59 | ジャズフルート | Comments(0)


ジャズフルート奏者、小島のり子のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
宜しくお伝えください。 ..
by key-san at 19:48
> key-sanさん ..
by koji-nori at 14:23
7月は九州ツアーですか。..
by key-san at 23:08
ジャズフェスこちらです♪..
by koji-nori at 03:15
キーさん、心強いお言葉あ..
by koji-nori at 03:10
9月28日リラクシンです..
by key-san(キーさんと呼んで) at 00:04
> key-sanさん ..
by koji-nori at 18:37
はじめまして 今月20..
by key-san at 00:28
すごいスケジュールですね..
by ニャンダーフォーゲル at 03:37
ソルティキャットさん、コ..
by koji-nori at 14:24
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧