こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



カテゴリ:BossaNova( 3 )


スカイプでポルトガル語レッスン

友人、臼田道成が、Skypeを使ったポルトガル語レッスンを始めます。
リオ在住の、レナさんが講師です。
向こうに行った時にお会いして、セッションもしました。暖かく気持ちのよい女性です。
興味ある方、無料レッスンもありますので、いかがですか。
日本での問い合わせ先もありますので、質問等もできると思います。よろしくおねがいします。


臼田くんからのメールは下記。

---
こんにちは。

オフィスアルゴは、このたび
ブラジル、リオの友人レナ・サントス女史によるSkypeを利用した
インターネット・ポルトガル語レッスンを開催することとなりました。

私は自身のボサノヴァ教室の仕事はもう長いことやっておりますが
ブラジル人による語学講座、しかも地球の反対側とインターネットで結ぶレッスン、と
なにぶん初めての分野であり、至らぬ点も多々あるかと思いますが
新たな日伯の架け橋をとの思いで、しっかり仲介役としてサポートしてゆくつもりです。

レッスンですから、基本的にはポルトガル語を学ぶことが主たる目的ではありますが、
すでにポルトガル語が堪能な方も、日本の生活の中でその語学力を保持するために
お役立ていただくのも、ひとつの利用のしかたかと思います。
無料体験レッスンの制度もありますので、ご興味がございましたら、
お気軽にお申し込みください。

このレッスンのホームページは以下でご覧になれます。
「レナ・サントスのカリオカ・ポルトガル語講座」
http://www.lenasantos.net

オフィスアルゴ
臼田道成


---

臼田くんは信頼できる友人です。興味ある方ぜひどうぞー。
[PR]
by koji-nori | 2011-04-23 22:56 | BossaNova | Comments(0)

Someone To Light Up My Life

寒いですね、風も強い。
でも日差しが長くなっているのが嬉しい。

前の日記にも書きましたが、今日の草加シュガー・ヒルのライブは、輪番停電と重なったため、中止といたしました。
またよろしくおねがいします。

明日以降のライブも、それぞれのお店と確認しつついたします。

また、来週金曜日に予定していた、ひたちなか市サムシングのライブ、断水等のために中止となりました。早くの回復を祈っています。


Se Todos Fossem Igas a Voce (英語タイトルはSomeone To Light Up My Life)
譜面を生徒さんのために書き直してて、YouTubeも検索してみたら、Gal Costaのがありました。


わたしのコードはVinícius Moraesのものを参考にしているので、あーこう違うのか、と思う。
大好きな曲。


これも好いよねー。作者2人の共演、男子DUO、たった1分39秒ですが(前後が切れています)。
[PR]
by koji-nori | 2011-03-17 17:11 | BossaNova | Comments(0)

週末と、来週

金曜日、御徒町・アリエス、
臼田道成vo&g)のり子fl)新岡誠b)。
f0115027_336163.jpg

写真=O山さんありがとう。

ボサノヴァ弾き語り+ベースとフルート。
もともと素晴らしい声に、さらに磨きがかかって、オブリを入れてもぶれないので楽しい。アコギのバッキングも、やっぱり本場リオの雰囲気があって何とも心地よい。
Zingaroなんかも唄ってくれて、全21曲、ワンステージ7曲、いらした方、名曲をたっぷり堪能されたと思います。
新岡くんは、沢山の曲をクレバーにパランス良く弾いてくれて、ソロも面白い。凄いです。


土曜日、新所沢・スワン、
のり子fl)二村希一p)鈴木克人b)小山彰太d)。
レコーディング・メンバーとのギグ。カルテット〜。
小編成大好きだけど、やっぱりカルテットは面白い。
音量もダイナミクスもあって、曲も長くなって展開して、その分大変だけど、やっぱり楽しい。常連さん達も楽しそうに聴いてくださいました。



今日から週末までのスケジュール。
お越しをおまちしています。質問など、コメントでもどうぞ。非公開コメントもできますよ。

3/8日)夕方,品川イーストワン・タワー,2F通路 03-6718-9115(問;山口)
無料/午後3:30〜4:15pm加藤泉g)山口友生g)
無料です♪ フルート、ギター、ギターの珍しい組み合わせ。前後にも素敵なバンドが出演しますよ。
屋内ですが入り口付近は風が来ます。暖かくしていらして。

3/9月)錦糸町・レディバード 03-5608-1418
¥2,500/7:45〜(1dr付)槙田友紀p)DUO
ご機嫌なピアニストゆきちゃんのお誘いで。狭いけどグランドピアノもあって楽しいお店です。

3/10火)関内・APPLE 045-641-3396
¥5,000位/8:30〜古川奈都子p&vo)DUO
ニューオリンズを愛するなっちゃんと。唄はじんわり。ストライドはとてもグルーヴィーです。

3/14土)相模原・スマッシュ 042-758-4960
平田王子=きみこvo&g)小島のり子fl)大澤基弘dr)
¥5,000(ロゼ&赤ワイン各1杯、イタリア料理コース付)6:30〜
ボサノヴァ弾き語りと+フルート&ドラムスで、心地よいきさくなディナーショー。お得です。予約をしていらしてください。
[PR]
by koji-nori | 2009-03-08 03:38 | BossaNova | Comments(0)


ジャズフルート奏者、小島のり子のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
宜しくお伝えください。 ..
by key-san at 19:48
> key-sanさん ..
by koji-nori at 14:23
7月は九州ツアーですか。..
by key-san at 23:08
ジャズフェスこちらです♪..
by koji-nori at 03:15
キーさん、心強いお言葉あ..
by koji-nori at 03:10
9月28日リラクシンです..
by key-san(キーさんと呼んで) at 00:04
> key-sanさん ..
by koji-nori at 18:37
はじめまして 今月20..
by key-san at 00:28
すごいスケジュールですね..
by ニャンダーフォーゲル at 03:37
ソルティキャットさん、コ..
by koji-nori at 14:24
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧