人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



ツアーその2

小島のり子QUARTET=のり子fl)山口友生g)鈴木克人b)水口泰邦b)
東北ツアーの日記です。

土曜日は天童のJAZZ喫茶らぐたいむ。

仙台から天童は下の道でも2時間弱。
早く着いたので蕎麦屋「吉里吉里」に寄りました。ふふふ。

土曜日,天童のらぐたいむ。
らぐたいむはJAZZ喫茶という感じ!。直立猿人とかおくらを彷彿させます〜。

天童で、「Light Snow In Spring」を吹いて「春の淡雪」を飲む。完遂(^o^)ノ
かっちゃん、狭いスペースなのに素敵なアルコを聴かせてくれました。いえい。
前日の仙台ライブ真ん中辺から、水口くんにスイッチが入った感じで、集中した素晴らしいドラミング。
友生ちゃん笑いながらご機嫌なソロをとってくれました。
今日も満員、マイクスタンドが最前列のお客様の足にあたっている、というアツいライブでした。
ツアーその2_f0115027_15484448.jpg
小編成も好きだけど、カルテットは、やっぱり面白いです。
展開のバリエーションが沢山あって、いろいろな選択と展開ができる。また、それがすんなり出来るメンバーとやっていることが何とも嬉しいです。

日本酒の差し入れがまた来ましたよ。
ツアーその2_f0115027_15494918.jpg
美味しくて、飲み過ぎないようにするのが大変でした。
hiroさん、焼きそば、もろもろ美味しかったです。ありがとうございました。
ツアーその2_f0115027_15522742.jpg
ツアーその2_f0115027_15541229.jpg
ツアーその2_f0115027_15563134.jpg


日曜日,会津高杖のペンション・ポレポレ。
Kさんとカナさんの紹介で、ディナー&ライブ。
最終日がペンションという珍しいパタン。ここは一番スペースがあって、余裕のセッティングでした。
終了後、散歩。川沿いの空き地を見つけてロングトーン。

夕食後演奏開始。
自分の演奏に極力専念して吹く。セッティングや音環境が気になったり、共演者の音を聴きすぎたりするところがあるかな、と思って。Come Rainもあまり速くしないでフレーズを意識して吹いてみたよ。

最後の曲はスタンダードの予定を変更して、パーカーのオープリバーブに。
ブルースを最後にもってくることは、そんなに多くない。特に小編成だとボサノバか唄ものになることが多いかな。でも今日は、このブルースが吹きたくなった。
2コーラス目で友生ちゃんがユニぞってきました。むふふ。

演奏は10時過ぎに終了〜、
オーナーが「最終日なんですか? じゃあ打ち上げしないと!」と、お酒をどんどんご馳走してくださって、2時まで飲んじゃいました。
ツアーその2_f0115027_15573547.jpg
今日は二日酔いになった。
まあでもちゃんとおうちに着いたので、ツアー無事終了です。
ツアーその2_f0115027_1559053.jpg

by koji-nori | 2008-07-23 15:59
<< 三本立て。 金曜日から3日間のツアー、 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧