人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



歯医者でストンプ

濃い週の半ば。

火曜日、Ko-Koライブ
のり子fl)寺下誠p)澁谷盛良b)小山彰太d)
一曲面のステラから濃厚。ひとつひとつの音の何処にどのような反応が来るか分からないので、丁寧にかつ大胆に吹く。(こういうときは手が止まってしまってもいけない…)
「鶴齢」の寺下さんのサウンド、素晴らしかった。

バラードで3拍フレーズから3拍子になりかけたところを、急に倍テンにしてみたくなってやってみる。
ショータさんがほぼ同時に同じ場所で倍テンに。2拍子→3拍子→4拍子。魔法のようだった。
歯医者でストンプ_f0115027_121203.jpg


水曜日、いさつ歯科医院。
のり子fl)山口友生g)澁谷盛良b)
旅の初日は、日本初、歯医者さんの診療室で演奏。
酒蔵、居酒屋、お座敷、お好み焼き屋、屋外、土間、沢山のところで演奏したけど、診療室は初めてです。
で、会場には診療台が3台。その合間にパイプ椅子。
ぬう。なんて凄い会場なんだっっ。
窓の外は刈り取られた稲と秋景色。おもむろに「ジョホールバルの黒豹」からスタート。
2部は、ウクレレとピッコロのメロディでStardustからスタート。
途中で友生スイッチが入って止まらなくなる、今日も結構濃厚でした。
歯医者でストンプ_f0115027_1214892.jpg


でも、構成や進行を説明しないでも良いいつものメンバー、というのはありがたいね。
昨日はスリリングだったけど、大変でもあった。
いや、それこそJAZZなのか…

ふう。明日は大阪でっせ。
by koji-nori | 2007-11-15 01:23
<< 旅の途中… 高校の同期会 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧