人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



池袋P'sBar、用賀キンのツボ、ライブ後記

5/1(水)
池袋・P'sBarで、山口友生(g)とDUO。
マスターのバースデーウイーク。しょっぱなは、お店にとてもお世話になっているわたしたちのDUOとなりました。ポンさまおめでとうございます。

前回のここでの友生DUOは2月。
この日は雨混じりのお天気でしたが、季節はすっかり初夏、ということで、ボサノバ多め。インストでボサノバは普段なかなかやれないので、沢山吹きたい気分でした。
Triste、Fotografia、Vega、Di Mana? などなど。ソロにテンションノートを入れていくと、そこにギターのサウンドが重なります。サウンドのインタープレイ。サウンドセンスの好い友生ちゃんならではですねー。美しい。
書いたばかりの新曲「初雪盃」をやってもらいました!コンテンポラリーな曲。DUOでやってもらっちゃってすみません&ありがとう。実際にライブでやらないと、自分的には、曲は完成しないんです。
池袋P\'sBar、用賀キンのツボ、ライブ後記_f0115027_22534290.jpg

ここは常連さんに女性がいらっしゃるんです。何人も。それから土曜日にご一緒する麻美子ちゃん、10日にライブするじゅりっぺちゃんも来てくれて、もちろん男性の常連さんもいらしてくださって、いつものように暖かで笑顔の見えるライブになりました。



5/2(木)
用賀・キンのツボ、
小島のり子(fl)4=関根彰良(g)鈴木克人(b)小泉高之(d)。
フレキシブルで楽しいかっこいいメンバーが揃いましたよ。もちろん、書いたばかりの新曲をまたやってもらうです。このメンバーにぴったりの曲です。関根くんもかっちゃんもかっこいいソロとってくれて、曲が成長するようだ、嬉しい。
バラードのソロにテンションノートを入れて行くと、そこにギターのサウンドが同じテンションの入ったコードで付けてくる。昨日と同じで、サウンドのインタープレイ。関根くん耳いいなあ。しんみりしたバラードなのに嬉しくなっちゃう。夢中でどんどん吹きました。彼は、タイムも大きくとっている感じがいいです。また一緒にやりたいですね。

ゴールデンウイークの谷間、でしたが、お客さまが、1人のかた、複数の方、とばらばらいらして、最後は結構なにぎわいになりました。セッションも盛り上がって、楽しいライブになりました。
ばたばたしていて写真撮れなかったです。



5/3(金)
お休みの日。
みなとみらいホールに、友人(フルート&ピッコロ)の参加するブラスバンド「ブラスマイスター」を聴きに行きました。大ホールです。何人入るホールでしょう、凄い。

アルフレッド・リード「アルメニアン・ダンス」全曲
ベルト・アッペルモンド 交響曲1番「ギルガメッシュ」
といった、初めて聴く現代の曲。ブラスバンドには疎いので聴く楽しみはいろいろありますねー。面白いです。
満喫しました。
写真は演奏前のホールとステージ。立派ですー
池袋P\'sBar、用賀キンのツボ、ライブ後記_f0115027_22545113.jpg



週末から来週のライブです。お待ちしています。
--
5/4(土)
昼=池袋・P'sBar03-5391-3365
¥1,000/set 2:00pm〜 P氏バースデー・チャレンジライブ-近藤潤子(vo)田中真美子(vo)清水絵里子(p)
豊島区池袋2-60-6キムスビル地下1階
http://ktmhp.com/hp/psbar/top
歌姫2人が、マスターのバースデー当日を祝います。売れっ子の暖かでスインギーなピアノ絵里子さんと。

夜=亀有・JAZZ38 03-3690-8363
¥3,500(1dr&1food付)7:00〜小島のり子(fl)4=寺下誠(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
葛飾区亀有3-30-2コーポ大郷1F
http://yydotto.com/jazz38/index.html
イタリア料理とジャズの店、アットホームで気さくなライブレストランです。日本を代表するピアニスト、寺下さんとのコラボ。

5/5(日)渋谷・ココ 03-3463-8226
¥2,800(1dr付)7:00~宮前幸宏(p)蛯子健太郎(b)参加自由のジャムセッション
渋谷区道玄坂2-26-5
http://members3.jcom.home.ne.jp/jazz.ko-ko/
またココジャム。ふりだしに戻る感じ? みなさまの参加をお待ちしています。

5/6(月,祝)都立大学・ジャミン 03-5731-5336
¥2,700/7:30~福田重男(p)澁谷盛良(b)
目黒区柿の木坂1-30-19,2F
http://www17.ocn.ne.jp/~jammin/index.htm
群馬勢との共演。すばらしい音世界を。

5/8(水)錦糸町・J-flow 03-5637-7577
¥/7:00〜「こじのりセッション」小島のり子(fl)KAZUKO BABA(p)阿部泉(b)
墨田区亀沢3丁目13-6,岩崎ビル2F
http://j-flow.muse.bindsite.jp/index.html
初出演、ジャムセッションです。みなさまの参加をお待ちしています。

5/9(木)日暮里・PORT 03-3891-6444
¥2,500/7:45〜菊池真紀(vo)小島のり子(fl)松尾由堂(g)
荒川区東日暮里5-40-8
http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/
歌姫、まきちゃんのお誘いでライブ。

5/10(金)池袋・P'sBar03-5391-3365
7:40~¥800/set チャレンジライブ-草野樹里(p)小島のり子(fl)DUO
豊島区池袋2-60-6キムスビル地下1階
http://ktmhp.com/hp/psbar/top
じゅりっぺのお誘いでDUO。ユニット名は「こじゅのり」w。金曜日にリハしましたよー、いい曲沢山持って来てくれました。
by koji-nori | 2013-05-03 22:56 | ジャズフルート
<< ゴールデンウイーク後半のライブ... 4月末、ライブとセッション後記 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧