人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



4月末、ライブとセッション後記

4月のツアーからこちら、忙しい日々が続いています。
ありがたいことです。街にも人が多くなったかな。
ライブが続いて慌ただしくても、ちょっとずつその日のライブならではの面白いことを考えて吹いて行きたいと思っています。


4/26(金)
千歳烏山・TUBO、
山岸笙子(p)鈴木克人(b)とのトリオ。
笙子ちゃんは4月に当たらしCDをリリースしたばかり。直前に病気で1週間程入院していました。
退院後2個目のライブがこの日でした。

体調が戻っているか心配でしたが、いつも以上に集中したすばらしいプレイを聴かせてくれました。集まってくれた笙子ちゃんとわたしのライブの常連さんもにこにこで聴いてくれました。
いつでも進化しようとする、彼女の音楽にたいする姿勢はすばらしいなあ。かっちゃんも熱演してくれて、素敵なライブになりました。
4月末、ライブとセッション後記_f0115027_1213245.jpg
4月末、ライブとセッション後記_f0115027_12134080.jpg

CDが全部売れちゃって、わたしの手元に来なかったー。今度ね、楽しみにしています。


4/29(土)
日ノ出町のドルフィーに、ゼファーを聴きに行きました。
「ゼファー」井上淑彦(ts,ss)天野丘(g)田口悌治(g)。笙子ちゃんと全く同じ日に、同じWhat's New RecordsからCDをリリース。親しい仲間が同時にCDをリリースするとは、なんて素晴らしいこと。
そして、ライブも素晴らしかった。3人の名手が、それぞれのオリジナル曲やアレンジを収録してます。これが特徴的で面白い。美しく、かっこよく、好いユニットです。
4月末、ライブとセッション後記_f0115027_1214289.jpg

欲を言えば2ステージ目、1曲でいいから4ビートやってほしかったなーw

終わってから3人と話したり、自分の音楽のアイディアにも繋がるライブだったな。



4/28(日)
渋谷・ココ
紅野智彦(p)秋吉秀信(b)参加自由のジャムセッション。
ゴールデンウイークのアタマです。大阪からヴォーカリストが参加してくださったり、賑やかな夜でした。それから、管祭りだった。ベースとドラムスの参加もあって、バランス良かった。

ベース秋吉が、ニューヨークに行きます。とりあえず1ヶ月、将来的には向こうに長く行きたいとのこと。
東京には戻らず、九州に戻る可能性が高い。彼とのラストセッションになりました。
5年くらい一緒にやったかな。また会えるけど、おつかれさま、ありがとう!秋吉くんが写っていないや。フルートばっかりだw
4月末、ライブとセッション後記_f0115027_1214502.jpg



4/29(月祝)
白楽・ブルースエット、
田口悌治(g)若林美佐(b)。
久しぶりに美佐ちゃんとの共演。素晴らしい音色、黒っぽい音です。ソロもメロディアスでアイディア豊富。どんどん人気がでてるのも頷けるねー。
ジャズい曲中心に、ていちゃんとわたしのオリジナル曲もまじえつつ。
4月末、ライブとセッション後記_f0115027_12151873.jpg

ここのところお一人様の男性客が多いのですが、今日はmieちゃんがお花もって来てくれました!彼女が紅一点で、後は全員男性w。遠方からの友、昨日あった常連さん、お店の常連さん、それから最寄り駅のバーのマスターが来てくれました。
セッションもして、近くの中華屋で打ち上げもしちゃいました。楽しかったです、ありがとう。
4月末、ライブとセッション後記_f0115027_12154726.jpg



さて、5月になりました。
サイドマンの仕事が5本、嬉しいことです。旭川にも行きますよ。
スケジュールは
http://kojinori.exblog.jp/19114725/

5/1(水)池袋・P'sBar03-5391-3365
7:40~通し¥1,800、2ステージ目のみ聴かれる方¥1,400/山口友生(g)
※P氏バースデーウイーク・ライブです。「おめでと」と言うと、1ドリンクサービス!
豊島区池袋2-60-6キムスビル地下1階
http://ktmhp.com/hp/psbar/top

5/2(木)用賀・キンのツボ 03-3707-0346
¥2,000/7:30~小島のり子(fl)4=関根彰良(g)鈴木克人(b)小泉高之(d)
http://kmc-co.jp/kinnotsubo/index.html
世田谷区用賀2-36-13,COREプレイス用賀B1
3ステージ目は参加自由のセッション。フレキシブルで楽しいかっこいいバンドです。

5/4(土)
昼ー池袋・P'sBar03-5391-3365
¥1,000/set 2:00pm〜 P氏バースデー・チャレンジライブ-近藤潤子(vo)田中真美子(vo)清水絵里子(p)
豊島区池袋2-60-6キムスビル地下1階
http://ktmhp.com/hp/psbar/top
歌姫2人が、マスターの誕生日当日を祝います。活躍中のピアノ、絵里子さんと初共演!

夜ー亀有・JAZZ38 03-3690-8363
¥3,500(1dr&1food付)7:00〜小島のり子(fl)4=寺下誠(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
葛飾区亀有3-30-2コーポ大郷1F
http://yydotto.com/jazz38/index.html
イタリア料理とジャズの店。日本を代表するピアニスト、寺下さんとのコラボ。
by koji-nori | 2013-05-01 12:26 | ジャズフルート
<< 池袋P'sBar、用賀... 安曇野、甲斐大泉、錦糸町ライブ後記 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧