人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



3月下旬、ライブ後記です。

ライブもろもろ後記です。都内の日々でした。


3/23(土)
ツアーから戻ったのがこの日の午前3時。開けて土曜日、薄曇りでした。
起きて、近所の公園の桜を素早く鑑賞。ときおり日が射すけれど、ぽかぽか陽気じゃない。東京そんなにあったかくないー。

さて夜はライブです。
三軒茶屋・Jazz & Cafe "Whisper"小島のり子(fl)田口悌治(g)DUO
火曜日に出発したツアー、3日間がカルテット、金曜日はトリオ、で、戻った土曜日がDUO。これで田口悌治5Daysという訳です。
2人なので、譜面をちょっちょっと選んで持って行く。ツアーでやった曲もまぜつつのDUO。
ここはマイルスやジャズジャイアントの写真を数多く撮ったカメラマン、内山さんのお店。それはもう気さくで暖かい方です。カレーとビールを頼んで演奏前に腹ごしらえしました。

素晴らしいDUOでした。自然体で、大きなタイム感で、温かくバッキングしてくれるていちゃん。自在に吹かせて貰いました。お互いを、お互いがリスペクトする…。お互いに、また前に進んで行きたいなあと思う嬉しいライブでした。
3月下旬、ライブ後記です。_f0115027_204331.jpg

お客さまも、お店の方も、アツい拍手に、アンコールまでしてくださって、もう戻って来ているのに、ツアーの最終日という感じがしましたよう。



3/24(日)
夕方レッスン、
3月下旬、ライブ後記です。_f0115027_201541.jpg
桜丘の桜を見つつ。
それからココにKB(常連さんセッション)に顔出してから、博多天龍でラーメン食べて、ジャムセッションです。

渋谷・ココ
参加自由のジャムセッション、小島のり子(fl)紅野智彦(p)山口裕之(b)がハウスバンドでした。
お客さま22人でした。いやー盛り上がりました。ドラム3人、ベース2人いらしてくださって、バランスも良かった。
3月下旬、ライブ後記です。_f0115027_20197.jpg

フルートを吹ける方は、7人くらいいらっしゃったと思います。フルート7重奏は時間の関係でできなかったー。残念!上手な美女もいらしてくださって、層の厚さを感じました。いえいです。

4月は28日、5月は5日です。続いてますので是非どちらか、または両方にどうぞー



3/25(月)
六本木・サテンドールにて、Satin Doll Vocal Night
北川アキ,樋渡智美,森ひろこ,LauLa(vo)、青木弘武(p)池田聡(b)公手徹太郎(d)小島のり子(fl)

盛りだくさんで楽しい、歌姫との夜でした。ヒロムさんの自在なピアノ。お茶目でメロディアス、と思いきや、美しいアルペジオで来たり、カラフルです。池田さんとは15年ぶりくらい? てっちゃんとも久しぶり。バンドのコミュニケーションもよくて、スムースで楽しかった。
3月下旬、ライブ後記です。_f0115027_205779.jpg
ワンステージ15曲、2ステージで30曲、1時間半×2の、盛りだくさんなライブでしたー。



3/26(火)
歯医者、レッスン。
福田屋。珍しく空いていたのでそこのところを撮ってみました。
3月下旬、ライブ後記です。_f0115027_1594157.jpg

ココの火曜日ジャムにちょっと顔を出しました。男祭りでしたw
3月下旬、ライブ後記です。_f0115027_1591520.jpg




3/27(水)
錦糸町・EARLY BIRD
小島のり子(fl)大橋祐子(p)カイドーユタカ(b)
3月下旬、ライブ後記です。_f0115027_252190.jpg
フレキシブルな若手とのライブ。昔の、春にちなんだオリジナル曲を数曲やってもらう。世界観がばっちりで嬉しい。ありがとう。
4月のアーリーバードは、ヴォーカル中溝ひろみちゃんとやります!



3/28(木)渋谷・ココ
小島のり子(fl)クインテット-松尾由堂(g)大橋祐子(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)。
3月末忙しいなあ。文字通りの自転車操業の日々(ブログのタイトル変えようかなー)疲れがでてきたけど、吹くの上手くなってきたのでなんとかなるっす。
月例のココ。ホームグラウンドです。明朗会計でお料理もちゃんと美味しくて良いお店。
初顔合わせ、早めに入ってリハーサル。ちょっと意外な曲を選んでやってみるです。コリアの◯◯◯◯と、メセニーのJames。
3月下旬、ライブ後記です。_f0115027_215752.jpg

幸せだ。
こんな若手ばかりのメンバーとライブができるようになるなんて、自分は成長したなあと思うのです。アイデンティティや、立ち位置がちょっとずつ見えて来た。皆それぞれ、センスのいいプレイをしてくれて嬉しい。

でも、もっと面白いことをやっていきたいですね。
またクインテット、ココで、6月6日にやります!



さて、3月なにげにあと3つライブあります。
ぜひぜひ。
--
3/30(土)
午後→池袋・P'sBar「ワンコインライブ」03-5391-3365
¥500=set/
1:30~2:30 秋山真弓(あわ雪),増井玲子(vo)リンヘイテツ(p)小島のり子(fl)
3:30〜4:30 川名雅子,金子ナオ(vo)リンヘイテツ(p)小島のり子(fl)
豊島区池袋2-60-6キムスビル地下1階
http://ktmhp.com/hp/psbar/top
P's Barの名物企画。歌姫4人と、リン&のりDUOのライブ。初ライブの方もいらっしゃるかも知れません。温かい目と耳で、お気軽にどうぞ。

夜→草加・シュガーヒル 048-927-7489 FAX:048-924-2554
1setのみ¥2,000・2sets通し¥3,000(1ドリンク付)7:30〜[owner's day]小島のり子(fl)長谷部健一(d)岩川奈津子(p)澤田将弘(b)
http://sugarhilljazz.jp
埼玉県草加市住吉1-4-9
素敵なカルテットで、スタンダードやお馴染みの曲を中心にやります。

3/31(日)東中野・セロニアス 03-3365-0572
¥2,500/8:00〜田口悌治(g)奥吉聡子(p)
中野区東中野4-3-1,もみじやビル B1F
http://www6.ocn.ne.jp/~monk/
初顔合わせ。グルーヴィーで、リリカルで、素晴らしいジャズワールードができると思います。
by koji-nori | 2013-03-30 02:16 | ジャズフルート
<< 池袋と草加と東中野のライブ後記です 3月のツアー後記 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧