人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



Apple Jump でライブ、他。

1/23(水)
池袋・AppleJumpでライブでした。
EMiKO VOiCE(vo)二村希一(p)。

一昨年辺りから誘って、一緒にやってもらっているヴォーカルのエミコ・ヴォイス。ビバップも、エリントンも、ジョビンも好きで、英語でもポルトガル語でも、日本語でも唄います。
キュートで自在。コンクールの賞を4つくらい獲っているらしいです。
ピアノ希一さんとは、もう20年くらい一緒に演奏しています。藤沢のセッションでお会いしてから、ずっとおねがいしている素晴らしいピアノ。温かくて、心地よくて、実直で、サウンドも美しくて、そしてどんどん展開するメロディアスでかっこいいソロ。重鎮ですね。
ヴォーカリーズは、コンファメーション、ヤードバード、Moody's Mood For Love。いえい。
インストは研究中のBut Not For Meもやりましたー。

変則の編成なので、もちろん気をつかう部分もあったけど、それにもまして、音楽に夢中になれる時がいくつもあった。エミコに連れて来られたのかな? 楽しかった。
以前よりさらに(ちょっとかもしれないけど)自然に吹けるようになったとも思いました。
お客様はほとんどが男性で、エミコちゃんのお客様もいらしてくださって、唄が始まるとにこにこ顔で聴いている方、体が揺れている方、目をつぶってしっかり聴いている方、それぞれ、こちらもエナジーをいただけるようでした。みんな自然体になっちゃうよ〜、って感じ?

また5月に同じメンバーで、と思っています。この3人が聴けるのはApple Jumpだけです。
Apple Jump でライブ、他。_f0115027_348871.jpg



話は変わりますが--日本酒の事をちょっとずつ書いているのですが、
作曲年月日を調べるのに、昔のブログを参考にしてみることも。
それを読んで思ったのは、昔の文章の方がたどたどしい、ということ。「ブログ」とかSNSに不慣れなこともあるんでしょうけどね。
パソコンのスピードも遅かったしなあ。書いた後UPするのにも時間がかかったり。
過ぎ去った時間は帰って来ないので、あまり後ろは見ないようにして、・・でも、やってきたことは意外と無駄にならないと思う。例えば一生懸命本を読んだ事とか、一生懸命コルトレーンのコピーを練習したこととか。


今月のライブ、あと4つです。
お正月にアレンジしたもの、全部できるかな、慌てずゆっくりやっていってもいいかなー。

1/26(土)渋谷・ココ 03-3463-8226
¥2,500/8:00~二村希一(p)鈴木克人(b)三科律子(d)
レギュラーメンバーと、三科との初共演。三科とは初共演。グルーヴィーでかっこいいドラムです。うー楽しみ。

1/27(日)池袋・P'sBar03-5391-3365
6:40~通し¥2,200、2ステージ目のみ聴かれる方¥1,800/山岸笙子(p)丹羽肇(b)
九州全土で活躍する自在なベーシストの単身ツアー。わたしも博多近郊でお世話になってますが、とにかくビッグネームと沢山共演しているすばらしいベース。笙子ちゃんと初顔合わせで、彼女のオリジナル曲もやります。

1/29(火)白楽・ブルースエット045-717-7139
¥2,000+TC¥400/7:30~田口悌治(g)澁谷盛良(b)
グルーヴィーで音色のうつくしいコンビと。お馴染みになりました。貴重です、だいじな仲間ですね。
3ステージ目は参加自由のセッション。

1/31(木)千歳烏山・TUBO 03-5313-8151
¥2,100/7:30~大橋祐子(p)鈴木克人(b)
ウッディな店内、おにぎり¥100、サンドイッチ¥200。焼酎も多数。煮込みもあります。でもちゃんとライブハウス。若手のセンスの良いメンバーと、いろいろやりますよー。


スケジュールはこちら
http://web01n.com/?id=kojinori

よろしくおねがいします。
by koji-nori | 2013-01-24 03:52 | ジャズフルート
<< 日本酒を曲に綴る、その2 日本酒を曲に綴る、その1 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧