人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



ゴールデンウイーク明けのもろもろのこと

ゴールデンウイーク明け。
お天気がはっきりしなかったです。竜巻があったり…、横浜では雹(ひょう)が降ったって。


5/7(月)
六本木サテンドールの、震災復興チャリティーセッション に参加しに行きました。
MC進行が麻生ミツキータ。ミュージシャンは砂田知宏(p)二村希一(p)河原秀夫(b)佐々木悌二(b)ジーン重村(d)…、ヴォーカリストたくさん。この前タケノコ一緒に食べたマミコ・バードさんや、久しぶりの菊池真紀ちゃん、吉本ひとみちゃんにも会いました。テナーの三木くんも来ました。
小川もこさんにもお会いできてうでしや。

お客様からいただいたチャージと、飲食代(ミュージシャンのものも)総てが、宮城ぴっきの会に送られます。
小柴大造さんのコーナーでウクレレ プラス、フルートで浜辺の歌。
ゴールデンウイーク明けのもろもろのこと_f0115027_2273120.jpg


最後はみんなで「星に願いを」。歌姫勢揃いです。
ゴールデンウイーク明けのもろもろのこと_f0115027_2272188.jpg

大きなハコってあまり行かないのですが、こういうイベントも華やかで楽しいですねー。



5/10(木)
渋谷のライブハウス、ココに、久しぶりにライブを聴きに行きました。
澁谷盛良(b)中山拓海(as)高橋佑成(p)山田玲(ds)。おじさんベースと、10代後半&20歳の若者とのコラボ。
いやあ、素晴らしかったです。フレキシブルで、凄い展開力で、真摯で、勇気があって、音も良くて。スタンダードが一曲も無いのも気概を感じたなあ。ストレイホーンとかチャールスロイドとか。



5/11(金)
歯医者に行く…。いたいいたい。
レッスン。ちょっとふらふらしてた、ごめんね。
ひとしきり寝て、起きて、カラオケボックスで明日のネタなど1時間練習した。



5/12(土)
渋谷のココで、カルテットのライブでした。
小島のり子(fl)-リンヘイテツ(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)。
木曜日のバンドにインスパイアされて、思い切ってやりたい曲をやるです。もう何十年も演奏できるわけじゃないので。
この日はBolibia(わたし初演)、かっちょいい曲!みんなは慣れてて上手でしたー。あとVoyage。ミディアムでI Should Care。バラードは If You Coud See Me Nowとか。
録ったものを後で聴いてみたら、ミディアムの唄い方が上手くなってる。細かなタッチとか、フレーズのとっかかりとか、抜け方とか、ご機嫌度とかさりげなさとか。嬉しい。かっこいい曲は、テナーのような豪快なかっこよさは無理なので、自分のやり方をもうちょっと見つけたいなあ、といったところ。フレーズが部分的にテナーのそれなのは、まあ自分らしくて面白いからいいかも。
ゴールデンウイーク明けのもろもろのこと_f0115027_4122052.jpg



続きは次の日記で。(上の、「こじのりの日々」をクリックしてください)
by koji-nori | 2012-05-16 23:18 | ジャズフルート
<< 市ヶ谷、有楽町、池袋、北浦和。 連休中。 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧