人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



今週前半のライブもろもろ後記

寒さも、少し薄らいで来ました。でも息が白い夜も。暦の上では春、でもまだ寒いこの季節は、着るものが難しいですー。

2/20(月)
東中野セロニアス、
小島のり子(fl)田口悌治(g)丹羽肇(b)のトリオでライブ。
丹羽さんは、博多在住のベーシスト。こちらからツアーで来た多くのミュージシャンのサポートをしてくださる腕達者な売れっ子。わたしも九州ツアーではずっとお世話になっています。譜面も強いし弓も上手です。
その丹羽さんが単身こちらにツアーにこられる、というので1日お誘いしました。約半年ぶりの共演。オリジナルやらアレンジ物やらスタンダードやらやりました。
今週前半のライブもろもろ後記_f0115027_1219127.jpg

月岡翔子(p)澁谷盛良(b)も、覗きに来てくれて、多彩なゲストで楽しい再会の夜に…。
ラストの曲、「Softly As」の悌ちゃんのソロが凄かったなあー。


2/21(火)
午後、
新宿のドルチェ楽器(パウエル・フルート)に、修理にだしていたケースを取りに行く。
最初4,000円と言われていたけど、2,100円でした。ほっ。でもそもそも、パウエルの公式ケースが普通に使っていてぼろぼろになってしまったのだから、メーカーが責任を持って無償で直すべきだと思います。2000年辺りのパウエル社のフルートケースはおそらく殆どの物が、スポンジが退化してぼろぼろになるでしょう。
まあ、思ったより安くしっかり直してもらったので一安心。
夜、
レッスン。月いちの方ばかりなので、ちゃんと課題も出して、曲も吹いてもらって、と、知恵をしぼるです。
最寄り駅に戻って近所でちょろっと飲むです。


2/22(水)
川崎・ぴあにしもで大橋祐子(p)とDUO。
Tシャツにジャケットで行ったら、祐子ちゃんも同じでした。マニッシュな2人ー。今月4回目の共演。気心知れて来たので、選曲も楽です。あと、どんどんソロをとってくれるところも好いー。
ここのところ、初顔合わせとか、緊張感ある組み合わせが続いていたので、戻って来たような気持ちにもなる。「エミリー」が心地よかったなあ。
今週前半のライブもろもろ後記_f0115027_1215379.jpg



週末は、茨城県ひたちなか市と、山梨県北杜市に行きます。後者はB&B付ライブハウスで泊まり。つまり、演奏して、セッションもして、飲んで飲んで、寝て起きて蕎麦食べる。お時間ある方いかがですか。電車でも来られますが、車の場合は路面の状態に気をつけていらしてください。
---
2/24(金)ひたちなか・SOMETHING 0292-74-8564
\2,000/8:00〜田口悌治(g)澁谷盛良(b)
茨城県ひたちなか市勝田泉町2-10 第2プラザビル2F
20年くらいお世話になっているお店。去年地震の影響でキャンセルになったライブ。お店とメンバーの日程をあわせてようやく実現します。グルーヴィーで心温まるライブになると思います。

2/25(土)山梨県北杜市チャンドラ 0551-38-2601
\2,500/7:30〜田口悌治(g)鈴木克人(b)宿泊は4500円〜(要予約)
山梨県北杜市大泉町西井出8240-970
月いちでライブを行っている、お洒落だけど気取らない素敵なお店です。空気と水と、星の綺麗なところ。ちょっと出かけると富士山も見えます。お蕎麦も美味しいし、温泉も近くにあるです。
by koji-nori | 2012-02-23 12:20 | ジャズフルート
<< 2月末のライブもろもろ後記 金曜日と土曜日と日曜日のこと >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧