人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



ぐりふぉれ屋ライブでした

4月も終わり、ゴールデンウイーク突入ですね。10連休の方も多いようです。どんなご予定でしょうか。わたしは普段とあまり変わらない日々になりそうです。

藤の花が咲いている、という話題があちこちにあり。都内だと、どこに咲いているんだろう?


4月28日(木)
ぐりふぉれ屋でライブでした。
外山安樹子(p)関口宗之(b)のトリオ。外山さんとは初対面。彼女のオリジナル曲を吹いてみたくてお誘いしました。きらきらした、明るさと希望のなかに、どこかなつかしさもある、情景的な曲を作ります。外山オリジナルを3曲、わたしの曲を2曲、後はスタンダードをやりました。

初共演は楽しさも、どきどき感もあります。
外山さんと関口さんはずっと一緒に演奏している仲間なので、スムースです。だから彼女の曲をやるときは、わたしがそこに入れていただく、という感じになりますね。
すばらしいオリジナル曲の味わいが失われないように、より素敵になるように、集中しつつ力を入れすぎないようにして吹いて行きます。はじめてなので手探りになっちゃうところもある。追いつかない所もあった。するする吹いちゃう所ももちろん。
で、曲が進むに連れてだんだん3人がしっくりしてくるんですよ、ここがやっぱり「わーい」と思う所すね。
ぐりふぉれ屋ライブでした_f0115027_15483469.jpg

ぐりふぉれ屋ライブでした_f0115027_1549644.jpg

ぐりふぉれ屋ライブでした_f0115027_15491789.jpg



ベーシストのいそぶーが遊びに来てくれて、1曲一緒にやってもらいました。侠気を感じました。いえい。
ぐりふぉれ屋ライブでした_f0115027_15485430.jpg



この日は、お互いの友人や、お店の常連さんが連れ立っていらしてくださって、21名のお客様でした。楽しんでいただけたかなー。ありがとうございました。


今日は
4/30(土)池袋・AppleJump 03-5950-0689
\2,500/8:00〜エミコ・ヴォイス(vo)伊原康二(p)

来週。
5/5(木,祝)池袋・P'sBar 03-5391-3365
\1,800/6:40〜馬場孝善(g)DUO,2ステージから聴かれる方\1,400

5/12(木)池袋・AppleJump 03-5950-0689
\2,500/8:00〜大橋祐子(p)カイドーユタカ(b)


池袋ばっかり〜
よろしくおねがいします。
by koji-nori | 2011-04-30 15:46 | ジャズフルート
<< AJ、5月のスケジュール フルートだから >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧