人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



先週と今週あったこと

意外とばたばたしています(笑)

先週と今週あったことを書きます。


金曜日、渋谷のココ でライブでした。
小島のり子(fl)4=続木徹(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)。
先週と今週あったこと_f0115027_5401399.jpg

雪との予報で、どうかなーと思ったけど、小雨程度でした。元生徒さんや、宇都宮の友人も来てくれて、和みつついろいろ吹きました。
カルテット楽しい。できたら、もっとたくさんやりたいです。



土曜日、江古田のそるとぴーなつにて、
小島のり子(fl)山口友生(g)DUO。
先週と今週あったこと_f0115027_5411519.jpg

いつものように、思いついた曲とオリジナル曲をやってもらうんだけど、手筋が良かったというか、なかなか面白い選曲になって楽しかった。
Vegaも開運も、藤のかげもやりましたー



日曜日、午後
品川イーストワンタワーのコーンコースで「ウインターフェア」
小島のり子(fl)セッション=外谷東(p)菅原正宣さん(b)石川祐子(per)。
初顔合わせのメンバーとの演奏でした。祐子ちゃんはコンガ。皮ものにあう曲を考えて、また、彼女はボサノバ好きなので、そっち方面の曲も選んでやりました。
ステージの後半になると、バンドの一体感がでてきて楽しい。ジャズいえい。
先週と今週あったこと_f0115027_5404971.jpg

papaさん、わたし、ポンポコさん、の後ろ姿です。
先週と今週あったこと_f0115027_5402787.jpg



日曜日、夜
高橋聡(p)蛯子健太郎(b)参加自由のジャムセッション。

ヴォーカルと管が多かったです。男女比も良い感じ。
ドラムがゼロかな、と思いきや、ひとしさんが来て、後半でずっぱりで全曲参加してくれたよ。粋で暖かなドラム。ありがとう〜。ドラムの方、ベースの方、いらしてくださいね。3月は6日にいたします。



月曜日、
渋谷でレッスン。雨だなあ、と、傘をさしてでかけたら、夕方から雪に。結構積もった。
道玄坂を気をつけて降りる。109の辺りは、殆ど積もっていない(坂の下なので排気ガスもこもって暖かいのでしょう)。降っている感じを、携帯で撮ってみたす。
先週と今週あったこと_f0115027_5414775.jpg
先週と今週あったこと_f0115027_542265.jpg

で、最寄り駅に戻ったら、ここどこだ!? ってくらい真っ白な雪景色。写真撮ればよかったな…
友達と飲みに行く。雪に興奮して飲み過ぎる。


火曜日、川崎の、ぴあにしも で、大橋祐子(p)とDUO。
今年初めての祐子ちゃんとのコラボ。昨年より、また上手くなっているし、タイムも大きい感じ。ソロのアイディアも面白い。うーん嬉しいなあ。
今日は生音でやりました。宿酔いなれど、吹く吹く。吹くと、元気になるね。



明日は、禁断のDUO!
---
2/16(水)池袋・P'sBar 03-5391-3365
\1,800/7:40〜二村希一(p)DUO,2ステージから聴かれる方\1,400

来週は巨匠と目黒ライブからです。お待ちしています。
---
2/22(火)目黒・JJ's Cafe 03-3491-3420
\2,500/7:00〜福田重男(p)澁谷盛良(b)

2/24(木)池袋・AppleJump 03-5950-0689
\2,500/8:00〜山岸笙子(p)鈴木克人(b)

2/26(土)京急能見台・ぐりふぉれ屋 090-6043-1436
\2,000/3:30〜アフタヌーン・ライブ 田口悌治(p)秋吉秀信(b)
**以前の告知で、午後8時からとなっていましたが、アフタヌーンライブです。順次直します。すみません。よろしくおねがいします。
by koji-nori | 2011-02-16 05:31 | ジャズフルート
<< P's Barにて、その他 日曜日、E1ウインターフェア >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧