人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



来週レコーディング、今日はココ

1/11(火)
アップルで古川奈都子(p&vo)とDUOでした。
今年初めてのアップル。あたたかくグルーヴィななっちゃんのピアノ。

フルートがだんだんしっくりしてきた。レスポンスが良く、ダイナミクスもあるので、生音でも、音量をコントロールしながら吹くことができる、そこが楽しい。
音量を変えられるということは、音量によってスイングすることもできる、という可能性がうまれるよね。常にメゾフォルテ、あるいはフォルテで唄っていたらスイングし辛いと思うし。
ピッコロも持って行って吹きました。


1/12(水)
渋谷・ココ 03-3463-8226
\2,400/8:00〜小島のり子(fl)4=大口純一郎(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
渋谷区道玄坂2-26-5

来週、このメンバーでレコーディングです。最初にして最後のリハ。そしてレコーディング前のライブです。
また大口さんとご一緒できることが嬉しい。そのフレキシビリティと、サウンドセンス、大きいタイム感覚、どれもが大好き。自分の目指すひとつの場所でもあります。
オリジナル曲は「阿櫻」「浦霞」「加賀鳶」「田酒」「開運-呑みきり一番」。スタンダードも吹きます。バスフルートも持って行くつもりです。
お時間ある方、応援にいらしてください。


レコーディングは、上記メンバーと、二村希一(p)、田口悌治(g)。2日に分けて録ります。フルート四重奏もやる予定です。
あとちょっとだ…、飲み過ぎると演奏がゆるんじゃうので節制してるよ。全部終わったら、美味しいお酒飲みたいなあ。
by koji-nori | 2011-01-12 14:11 | ジャズフルート
<< 今週のライブ、来週はレコーディング 先週と今週のライブ >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧