人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



10月下旬のライブ日記

金曜日、池袋・P'sBar、
のり子(fl)伊原康二(p)DUO。
10月下旬のライブ日記_f0115027_1971460.jpg

P'sで定期的にやっている伊原さんとのDUO。コードのセンス、4ビートの粋な感じ、2ビートやボサノバのかわいい感じ、おちゃめでグルーヴィーなピアノです。左手ももちろん凄いです、オルガン奏者ですからねー。
顔なじみの常連さんを前に和気あいあいとスタート。2部にはいっぱいになりましたー流石P's!
ちいままとセッションタイムも。イパネマやった。
伊原さんが「もう一曲っ」と仰るので、
「なに何??」と聞いたら
「テキーラ!」

いやーテキーラ吹くの、何十年ぶりか? ロスガラチェロス(TITビッグバンド)出身で良かったでし(笑)。盛り上がりましたー。
写真はYamaさんからいただきました。さんきゅうっす。


---
土曜日、都立大学・ジャミン でライブ、
のり(fl)福田重男(p)鈴木克人(b) のトリオ。

お二人ともしょっちゅう共演していますが、この組み合わせは初めて! かっちゃんのどんどん展開する達者なソロに、福田さんの自在なバッキングが絡む辺りは、もう絶品でした。
ここは、小さいアップライトで、音が心配だったけど(スピーカー持ちこんでピアノにもマイク立てた)、後半になって3人の音が一体化して、いえいっ な演奏になったと思います。


---
月曜日、馬車道(関内)アップルで福田重男(p)とDUO。

叙情的な唄ものが上手な巨匠、そこに、ちょっと色合いの違う曲を入れて行くとまた面白い。
パウエル調整中のため、ヘインズ復活。うつくしい音色だけど、客席がざわざわしているときは、どうしても低音が潜ってしまうと思うの…

お客様がグレンモーレンジをボトルキープ。一杯ご馳走になりました。ぬふふ。


今月のライブ、あと2つです。
---
10/28(木)蒲田・直立猿人 03-3737-1292
投げ銭/8:00〜土屋秀樹(g)DUO
つっちーと初DUO。全身(主に顔?)で唄うギター、たのしみです。

10/29(金)江古田・そるとぴーなつ 03-3993-3400
\1,500(ナッツ食べ放題付)8:30〜臼田道成(g&vo)小島のり子(fl)DUO
練馬区栄町 4-3 グレーシーマンション43 B1F(1階はCoCo壱番屋)
ブラジル音楽、ボサノバ、オリジナル。もうほんとに美しく深い唄と、達者なギターでどうぞ。



なんだか今日になってどんどん寒くなって来ました、 みなさまどうぞお元気で。
by koji-nori | 2010-10-26 19:08 | ジャズフルート
<< 家で飲んだ、お酒と肴の日記 来年1月、新作のレコーディング... >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧