人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



週末の日記

週末は、カルテット→小島のり子(fl)続木徹(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)
で、ツアーでした。フロントと、ピアノトリオ。黄金の組み合わせ。


土曜日、いわき・シャンテハウス。
縁あって、毎年お邪魔しています。4度目の出演です。
暖かで、ご機嫌なマスター。こういうお店は貴重です。やりたい曲、オリジナル、いろいろ吹きました。終わったら、美味しい手料理と、美味しいお酒。
いつもありがとうございますっ。みんな沢山飲んで、ややぶっこわれましたかね(笑)


日曜日、山形市・カフェフォーラム。
映画館の2階にある、オープンスペース的な喫茶店。ピアノはグランドがあって、ドラムス、他は持ち込んでのミニコンサート。スタンダードの他に「浦霞-Blues In The Sky」、「りんご追分」なども吹きました。
カルテットは、音に厚みが出て楽しい。いつものメンバーなので、選曲も自在です。セッティングにも慣れて来て、初めての音環境でも、楽しくできるようになった、そのことがまた自分で嬉しかったりします。

39席の椅子があるところを、50人いらしてくださったそうです。コレオンの面々、沙羅ママ、みなさま、ありがとうございました。


*山形駅近く、荘司屋でお蕎麦。美味しいっ。
週末の日記_f0115027_16305397.jpg

*カフェ・フォーラムでの演奏の様子。
週末の日記_f0115027_1631524.jpg


今週と来週のライブ。来週末は西に参ります。

9/30(木)千歳烏山・TUBO 03-5313-8151
¥2,100/7:30〜山岸笙子(p)鈴木克人(b)
世田谷区南烏山6-8-7楽多ビル2F
久しぶりに笙子ちゃんとの共演。美しい曲、叙情的な曲、いろいろお届けします。おにぎりなど、安くて美味しいなかなかユニークなライブハウスですよ。

10/3(日)渋谷・ココ 03-3463-8226
¥2,700(1dr付)7:00~高橋聡(p)山口裕之(b)参加自由のジャムセッション
渋谷区道玄坂2-26-5
秋です。みなさんセッションしましょう。特にドラムの方いかがですか?

10/5(火)用賀・キンのツボ 03-3707-0346
¥2,000(1dr付)7:30~田口悌治(g)澁谷盛良(b)小泉高之(d)
素晴らしいギタートリオとの共演。みんな良い音色で、どこまでもグルーヴ、どこまでも唄います。
3ステージ目はセッションを予定しています。宜しかったら楽器をお持ちくださいー。
http://kmc-co.jp/kinnotsubo/index.html
by koji-nori | 2010-09-29 16:32 | ジャズフルート
<< 今週来週のライブ、Ko-Koラ... 2日間のカルテット・ツアー >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧