人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



週末と昨日まで、そして

土曜日、
AppleJumpでライブ、
石川早苗(vo)小島のり子(fl)松尾由堂(g)澁谷盛良(b)。

早苗ちゃんとは木曜日も一緒に演奏していましたが、ゆうどうくんと初共演。
サウンドセンスが良いですねー。マイナー7と書いてあっても、ドミナント7th-#9thにしていたりmMaj7にしたりとか、うんうん。
早苗ちゃんは、ここのところ、歌がまたダイナミックになって来たように思います。どんどん成長する。素晴らしいです。また一緒にやりたい。


日曜日、
品川にE1ビッグバンドを聴きに行く。
本当はもう少し早くから聴きに行きたかったのだけど、用事があって、これだけ間に合いました。
5月にはゲストで吹かせていただいた、プロアマ混合のビッグバンド。今回は早苗ちゃんがゲストで2曲。インストは楽しい曲中心に、アンコールがスペインでした。
Live In Tokyo Rythm For Changeの閉幕。今年も素晴らしいイベントでしたねえ。客席にも知った顔が沢山。名残惜しくも、華やかな終幕でした。


火曜日、
APPLE、福井ともみとDUO。

先週は、日曜日ギブソン。水曜日キーボード、夜アコギ。土曜日ギブソン。
今日はピアノとDUOです。
アンプを入れていない、生と生の女2人です。ふふふ。
最初静かだった店内も、徐々に賑わって、なかなか良い感じになりました。
にぎわうと、フルートは話し声や衣服や髪の毛に、音を吸われます。吸われても、なるべくニュートラルに吹く。生なので、ピアノも音を吸われている筈だし。
良い音でした、と、初対面の方に言われて、とても嬉しかったです。
ともみちゃんは、ひさしぶりに共演したけど、やっぱり凄い。ニューヨーク録音の1st CDに続いて、2nd CDが出たばかり。横山達治さんのバンド等、サイドでも活躍している、サウンドセンスもソロワークも達者な美人ピアニスト。パワーがあって、キャパシティもある。表情や口で、ソロを唄う、バッキングする、それが又素敵です。わたしも夢中になって吹きました。楽しかった。

ともみちゃんとは、来月10月にP'sでまたDUOをやります。彼女のアレンジも素敵ですよ。知床旅情とかですよー、びっくり。



いつも、ライブの感想が多いので、たまにはライブの予告を書いてみます。

8/19(木)池袋・P'sBar 03-5391-3365
¥1,800/7:40~続木徹(p)DUO
続木さんとは、去年から良くご一緒していただくようになりました。
若い頃から、フュージョンシーンでも、縦横無尽に活躍されて来た方です。ここ数年(もっと?)は、ジャズをメインに弾いています。その、無心かつ集中力のあるソロは、わくわくしつつ、聴きいってしまいます。サウンドは、スタンダーダルだし、コンテンポラリーですね、ショーターが好きと仰ってましたが、ハンコックも好きだと思う。でも根底にブルース的なものもあるので、聞きやすい。上辺ではない説得力があります。
この日は店主ポンポコさんの結○記念日です。なにかそれにふさわしいハッピーな曲も吹きたいと思っています。
2ステージから聴かれる方は、なんとチャージ¥1,400です。


8/20(金)市川・h.s.trash 047-323-5066
¥2,000/8:30~続木徹(p)鈴木克人(b)
コミュの方でも、イベントUPしてくださいました。
続木さん2days。信頼できる我らがベーシストかっちゃんと、3人です。オリジナル曲や、ジャズクラシック、いろいろお届けするつもりです。
ここのお店は、週末がライブ。普段はアナログディスクがかかるジャズバーです。ジャズ喫茶と行った方がぴんとくるかも知れない。キャパは20人くらい。だから、1人でも3人でもその間でも大丈夫です。食べ物もいろいろあります。お気軽にいらしてみてください。

続きはまた書きます。お待ちしています、よろしくおねがいします。


8/21(土)新所沢・スワン 0429-24-4230
\2,500/8:00〜二村希一(p)鈴木克人(b)小山彰太(d)
わたしのスケジュールでは、ベースが澁谷になっていました。ごめんなさい。かっちゃん2Daysです。

8/22(日)渋谷・ココ 03-3463-8226
\2,700(1dr付)7:00〜橋本麻里子(p)秋吉秀信(b)参加自由のジャムセッション


おまけ、セントラルガーデンでの演奏、のり子4
アルトフルートでThe Narness Of You


http://www.youtube.com/watch?v=dtt4WISckqA&feature=player_embedded
by koji-nori | 2010-08-18 04:05 | ジャズフルート
<< 田酒、続き、今日は続きませんが。 のり子カルテット >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧