人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



今週のライブと演奏のこと

火曜日、EARLY BIRDでライブでした、
小島のり子(fl)高橋聡(p)澁谷盛良(b)。
今週のライブと演奏のこと_f0115027_1455555.jpg

月例のアーリーバード。下町の暖かな雰囲気のお店で、いつもお世話になっています。
予告来店のローエンちゃん、とJ、後で☆ちゃんもふらり。お店の常連さんもいらしてくださって、良い雰囲気でしたー。
Jが目をキラキラさせて聴いてくれるのよ。体調も指も不十分な自分でしたが、とても嬉しい。みんなが聴いてくれることでわたしを育ててくれます。ありがとう。
ライブ終了後、バスサックスの話になった。マスターがご自身も参加されている5サックスのビデオを見せてくれた。


水曜日、品川・イースト・セントラルガーデンで演奏、
小島のり子(fl)4=二村希一(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)。
今年は涼しいです。すこしだけぱらついたけど、雨も大丈夫でした。
屋外で演奏するの好き。木々の向こうに、ビルの向こうにフルートの音が渡って行くよ。
今週のライブと演奏のこと_f0115027_14483.jpg


でも曲はトラベシア(渡って行く、の意)ではなく、キースのカントリーをやりましたー。
気がつけばもう何年も一緒にやっているメンバー。オリジナルも、ジャズクラシックも、いろいろな曲をその場でチョイスしてできる、レギュラーカルテットっていうのは嬉しいもんです。
初めて覗きに来てくれた懐かしい顔、そしてここ品川の常連さん、あちこちのライブの常連さん。珍しく友生ちゃんの顔も見えました。
つい、いろいろ考えちゃうんだけど、それ以上に演奏に集中して吹く。喜びも、悲しみも、演奏が浄化してくれます。セントラルガーデンいえい。



ストリングスホテル東京インターコンチネンタル26F「ザ・コロッサス」。
石川早苗(vo)小島のり子(fl)山口友生(g)鈴木克人(b)、
夜景の綺麗なのスカイバーで演奏です。
早苗ちゃんの歌は、やっぱり素晴らしい。たくさん遊んでもらって、たくさん連れて行ってもらって、幸せ。オブリガードもソロも、ギターでもベースでも、どうぞどうぞ。わたしは吹きすぎず吹かなすぎず、"のり子節"てえ感じだったかと思いました。
今週のライブと演奏のこと_f0115027_1442354.jpg

ライブハウスの常連さん、ご家族連れの友人、宿泊客の方、みなさん楽しそうに聴いてくださっていました。ありがとうございました。


明日(もう今日)
初顔合わせのライブです。E1の後でも間に合いますよ♪
お時間ある方、是非お越し下さい。
---
8/14(土)池袋・AppleJump 03-5950-0689
\2,500/8:00〜石川早苗(vo)小島のり子(fl)松尾由堂(g)澁谷盛良(b)
豊島区西池袋3−33−17東武西池袋サンライトマンションB1
池袋駅西口、立教大学隣り。地下鉄副都心線池袋駅側C3出口(丸井)より約2分。
http://blog.goo.ne.jp/shibuigordon
by koji-nori | 2010-08-14 01:48 | ジャズフルート
<< トラックバッドとマウス 涼しくなってるじゃん! >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧