人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



アリエス、E1、サテンドール

気温、30度だったり20度だったり、雨だったり腫れたり 晴れたりか…
みなさんご無事ですかー。



金曜日、アリエスでライブ、
平田王子=きみこ(vo&g)のり子fl)杉山シゲオ(b)。
数ヶ月ぶりの、きみことのコラボ。あまり細部を決めないで、曲をどんどんやっていくことに。これがとても面白かった。
シゲオちゃんは、車の修理中にジャッキが落ちて、足骨折中。骨折しているとは思えない自在なベース(この日はフェンダーのジャズベ)。唄も唄ってくれました。



日曜日、品川イーストワン・タワー、コーンコースでのコンサート。
3つのバンドが出演しました。

(1)小島のり子(fl)3-二村希一(key)澁谷盛良(b)。
CD「春の如く」「NORINOTE」収録メンバーです。
次に出演されるアルトサックスの宮野さんに飛び入りしていただいて、「Vega」「Stella By Starlight」。音色と音使いにこだわり、細部まで行き届いた音世界です。惹き込まれますねえ…素晴らしい。
希一さん、いつも素晴らしいのに、それに輪をかけて絶品で、ピアノソロのとき、わたしは床をころげまわりそうになったっす。澁谷はいつものしっかり安定したラインと、シンプルだけどちょっとお茶目なソロ。

(2)宮野裕司(as)二村希一(key)DUO。
音楽は、幅広く在って良いですよね。静かながら、音楽を深く深くあいするマエストロDUO。美しいです。

(3)E1ビッグバンド。
ポンポコさんがバンマスで、アマチュアとプロの混合ビッバンド。何度か聴かせていただいてます。いつもヴォーカルのゲストが入るのですが、今日はなんとわたしがゲストっ!!
嬉しいです。ポンポコさんいろいろ考えてくださって、4曲に参加しました。
Side By Sida(Basie)、Moanin'、Manteca、Sing Sing Sing。
フルバンとの共演は8年ぶり位? 音圧も、各セクションの掛け合いやソリも、楽しいです。お邪魔いたしました。

YouTube、もうメンバーの方が貼ってくださいましたっ。

http://www.youtube.com/watch?v=wvRR7gtWmxs

6時過ぎから、E1ビッグバンドの打ち上げに参加。吉野ミユキちゃん(as)、鈴木麻央ちゃん(ds)、森裕子さん(tp)、三寺順也くん(tb)、みんなと久しぶりに話ができて嬉しい。

早くお家に帰るつもりが、近所のバーに寄ってて、午前様でした。宿酔い確定コース!
わたしが悪いんじゃないっ(笑)、酔わせる音楽とお酒がいけないんだっ。



月曜日、
午後-山岸笙子6、木曜日のNHK-Session2010のリハーサル。
ふー(笑)、「二日酔いだよう…」と行ったら友生ちゃんに笑われた。そりゃそうだろうっ て感じでし。
牧原マッキー(tp)とのアンサンブルは、ばっちり。昨日フルバンでトランペットのセクションを吹いたりしたので、気分がブラスになっているのです。

夜-Satin Doll Vocal Night、
深山エダ(vo)NALUMI(vo)二見あかね(vo)星野由美子(vo)野口久和(p)大角一飛(b)二本柳守(d)小島のり子(fl)。

野口ジャバさんと久しぶりの共演。アレンジャーでもある彼は、唄のコードもざっくり良い感じに付けてくれるので、明快で吹きやすい。まあでも、飲もう飲もう、ねえ呑まないの? もうそろそろ呑んだ方が良いんじゃないの?? って言い過ぎ〜〜〜(笑)
ピアノの人って、それぞれに卓越した音楽センスがあるよなあ…と思う。それが個性にも繋がっているよね。自分の拙いピアノからしたら、雲の上の話だけど。
ここ、いつも3ステージなんですが、今日は2ステージだった。嬉しい。嬉しいんだけど、数えたら1ステージにインスト(器楽曲)1曲、唄14曲。1日30曲コースでした〜。

最後の方になると、脳内にインストールされているアプリがおかしくなってきて、keyGのLoverManをFでやろうとしちゃう…指がそっちに行っちゃうんだよ。譜面もあるのに。
by koji-nori | 2010-05-26 01:31 | ジャズフルート
<< 高円寺、渋谷、そして渋谷 虫ブラ? >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧