人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



寺さんと2days(?)、ユニクロ

こんばんは。やーっと少し暖かくなって来ましたね。


先週末のライブは
4/24(土)亀有・JAZZ38、
小島のり子(fl)カルテット-寺下誠(p)鈴木克人(b)水口泰邦(d)。
濃かったです。寺下マジックに酔うひととき…。おもねるでもなく、けれん味を出すでも無く、独自の世界にいざなうピアノとそのサウンド。
寺さんと2days(?)、ユニクロ_f0115027_0252293.jpg
寺さんと2days(?)、ユニクロ_f0115027_0274293.jpg

ちなみに、大口さんも同様な世界を持っておられます。やっぱり、このお二人はわたしにとって特別っす…。
次回は同所にて同じメンバーで9月4日にやりますー。お時間ある方、お近くの方…、寺さんの演奏を是非聴きにいらしてくださいね。

音楽と酒に酔っぱらって、話の勢いで、翌日曜日は寺さんのライブを覗きに、吉祥寺まで行ってきました。


寺下誠(p)5@サムタイム/高瀬龍一(tp)レイ・マクモーリン(sax)香川裕史(b)小山彰太(ds)。
IT's You Or No Oneと、ボビー・ハッチャーソンの曲をシットイン。
わたし、こういった編成のバンドに飛び入りするのは珍しいです。
それは、ひとつにはそのバンドの持つ味わいや、カラーを動かしたり壊したくないから…。でもねえ、行って良かった。管の2人も、トリオも、とても"ジャズ"で、音も、気概も、素晴らしかった。
寺さんありがとう。



明けて月曜日、
抜糸。すっっっごい自由で、ちょっと恐いようです。嬉しいです。
と喜んで、ユニクロで黒のジーンズを買った。
3,980円のと、2,980円のと、1,980円のものを履いてみたら、なんと一番安いのが一番ぴったり。
安いねえー。飲み代より安い位っすよ。
で、細い…。こんな細いの履くの、何(十)年ぶり? てえ感じです。でも型がぴったりなので楽。


明日(火曜日)は雨らしいですが、山岸笙子6レコ発ライブat Ko-Ko、
そして週末のライブ↓。お待ちしていまーす。
--
4/30(金)新所沢・スワン 0429-24-4230
¥2,500/8:00〜二村希一(p)澁谷盛良(b)小山彰太(d)
http://homepage2.nifty.com/jazz_swan/

5/1(土)新宿・ピットイン 03-3354-2024
¥2,500/2:30pm Start/5:00頃まで 山岸笙子(p)6-CD発売記念ライブ
牧原正洋(tp)小島のり子(fl)山口友生(g)鈴木克人(b)公手徹太郎(d)
http://www.pit-inn.com/index.html
by koji-nori | 2010-04-27 00:40 | ジャズフルート
<< マッキーとわたし ぐり、景虎(動画)、h.s.t... >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧