人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



寒い雨の日々

歯医者で血液検査をしました。アドバイスにフェリチン著明低値と書かれました。初めて聴く言葉でし。

フェリチン値のこと↓
http://www.hinketu.com/ferritin/

鉄(Fe)欠乏ということらしい。
しかも、"著明低値"って、「非常に顕著に明らかに低いよ、不足してるよオラオラ〜っ」てことだよね?
普段、普通にいろいろなもの食べているし、フライパンもテフロン加工じゃなくて鉄だし、別にこれといってどこも悪い所無いと思うし、何だか釈然としないです。

肉を食べなさいと言われたけど、3日に一度くらいしか食べたくならないんだよなあ。毎日鰻食べてれば良いのかなあ…。その方が躯に良くなさそうだ。


水曜日のライブ、
アップル、古川奈都子p&vo)DUO。
なっちゃんバカラックのWhat The World Needs Now Is Love を唄ってくれた。好い曲。"この世界には何でもあるのに、愛だけが無い…”
じゃあわたしは
What The I Needs Now Is Ferritin ???(笑)

YouTube貼りますーDionne Warwick - What the world needs now is love

http://www.youtube.com/watch?v=PbXsZlPbN90&feature=related


木曜日のライブ、
アップルジャンプ(違う店です)、のり子fl)山口友生g)鈴木克人b)。
オリジナル曲は「雪譜-Snow Notes」と「藤のかげ」。
スティービーのRibbon In The Skyも。これ、同じ楽器の組み合わせでも、澁谷&悌治のコンビだとご機嫌な感じ。アコギとだとちょっとはかなげな感じで、これもまた良いですねえ。
写真は☆ちゃん。ありがとう。
寒い雨の日々_f0115027_1518249.jpg

by koji-nori | 2010-03-25 15:18 | ジャズフルート
<< 週末のこと 新宿にて。動画UP。携帯スケシ... >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧