人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



長尾先生400回おめでとう

漫画家の長尾朋寿先生の連載「ほろよい酒房」が、連載400回となりました。
おめでとうございますー。
現在発売中の漫画サンデーではなく、400回記念は3号前のでした。昨日居酒屋さんで読みました。遅ればせながら、になってしまってすみません。
長尾先生400回おめでとう_f0115027_1391221.jpg
長尾先生400回おめでとう_f0115027_1392233.jpg

漫画ではシャンパンではなく、「獺祭発泡濁り50」で乾杯しています。スパークリング濁り酒です。これ、磨き三割九分のスパークリング濁りだともっと美味しいんですが…高いんですねえ。…もちろん50でも十二分に美味しいです。
http://www.jizake.com/html/dassai.html?gclid=CJCKs_CA2p4CFQEwpAodEF1IJw
クリスマスに和食、という方は乾杯にいかがですか。体験したことの無い美味しさです。スモークサーモンとか、オードブルにも合います。
「鶴齢」からも、いろいろな蔵からも出していますよー。

単行本3巻は、先日演奏させていただいた「よしみや」さんも登場します。お酒と肴の、ほっとする話、楽しい話満載の短編漫画です。飲んだ後の主人公の表情が凄く良いです。
長尾先生400回おめでとう_f0115027_1393162.jpg


今週は、
12/16水)池袋・AppleJump 03-5950-0689
¥2,500/8:00〜のり子fl)山口友生g)鈴木克人b)
レギュラーのトリオ。今日です。トリオひさしぶりだあ。

17木)草加・シュガーヒル 048-927-7489
1set¥840/2sets¥1,580/8:00〜のり子fl)福田重男p)DUO
巨匠とDUO。うっとりするような美しい音色と、ばりばりのソロが素敵。

18金)江古田・そるとぴーなつ 03-3993-3400
¥1,500(ナッツ食べ放題付)8:30〜のり子fl)山口友生g)DUO
この日はアンプラグド。アントニオマリンの音色とフルートを。

19土)新所沢・スワン 0429-24-4230
¥2,500/8:00〜のり子fl)二村希一p)澁谷盛良b)小山彰太d)
今年最後のカルテット。ショータさんです。吹きますよ〜。


年末の慌ただしい時期かとは思いますが、冬のJAZZも体が暖まるようで良いもんです。お待ちしていますー。
by koji-nori | 2009-12-16 13:10 | 本、漫画
<< 今週のライブ、今日はスワンへ 茅ヶ崎、アガルタ、ストラップ貰った。 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧