人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



P's、菊盛、サムシング。

木曜日、
前の日はバーでジンとペルノーを飲んだ。…さっき見たら、携帯電話の写真フォルダに、撮った記憶の無いペルノーとバーテンさんの写真があった w。

池袋P's Barで槙田友紀とDUO。
だいたい月イチでやらせていただいているお店。お世話になっています。12月は複数回やりますっ、その一発目。

P'sのピアノはアップライトですが、状態が良いです。暖かくやさしくキラキラした音。ハコの響きも良いので、生で演奏するには最適なところ。
友紀ちゃんの、楽しそうな、はつらつとした演奏が、ここのピアノと良く合っているように思います。今日もオリジナル、アレンジもの、スタンダード、いろいろやりました。

動画-I Hear A Rhapsody

http://www.youtube.com/watch?v=f9cP46N5KtI



金曜日、
ひたちなか市で演奏です。常連さんからお誘いがあって、那珂市にある木内酒造を覗いて来ました。「菊盛」というブランドのお酒を造っています。
蔵がお蕎麦屋さんも経営していて、蔵を見学してから、ちょろっと菊盛しぼりたて純米吟醸を飲んで、蕎麦をたぐって、となりのひたちなか市へ。
あいにくの雨でしたが、蔵もお蕎麦も楽しい、美味しい。もっとゆっくり来たいと思いました。
P\'s、菊盛、サムシング。_f0115027_4315838.jpg
P\'s、菊盛、サムシング。_f0115027_8541653.jpg


夜、
サムシングで演奏。のり子fl)高橋聡p)澁谷盛良b)。
15年、いやそれ以上お世話になっているお店。マスターもママもチーフもあったかいです。3ステージ15曲たっぷり吹きました。聡さんのBridge In The Afternoon のソロが素晴らしかった。自分は、アレンジを直した「りんご追分」が楽しかったっす。ぴるぴるでぶりぶりです。
P\'s、菊盛、サムシング。_f0115027_432179.jpg



明日は、茅ヶ崎ハスキーズギャラリー。ひとみちゃんのレコ発ライブ。
みなさま、良い週末を!
by koji-nori | 2009-12-12 04:32 | ジャズフルート
<< 茅ヶ崎、アガルタ、ストラップ貰った。 Ko-Ko、芋祭り。 >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧