人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



シグナス、ワンコイン、シオ

金曜日、銀座・シグナス@山岸笙子バースデーライブ、
牧原牧正洋tp)小島のり子fl)山口友生g)鈴木克人b)公手徹太郎d)山岸隆vo)。
シグナス、ワンコイン、シオ_f0115027_3135770.jpg
シグナス、ワンコイン、シオ_f0115027_3153722.jpg

豪華セクステット&ボーカルのライブ。インストは笙子ちゃんのオリジナル曲とアレンジものをメインに展開しました。オリジナルは2巻アレンジで、新鮮でし。マッキーがジェントルでソロ順など、ちょこちょこ話合って決めながら吹く。…イケメンなだけではなく、こんなに優しいとは…これはもてる筈でし。
アレンジものは、Beautiful Loveのコード展開が彼女らしくて素晴らしかった。新曲も良かったなあ。
シグナス、ワンコイン、シオ_f0115027_2326484.jpg



土曜日、午後
池袋・P'sBar@ワンコインライブ、
高橋きょうこvo)重田玲子vo)濱田里美vo)榎本恵vo)伊原康二p)小島のり子fl)。
シグナス、ワンコイン、シオ_f0115027_1241127.jpg

歌姫に参加費を出していただき、わたしたちDUOをバックに唄っていただくライブ。ジャムセッションよりも、じっくり唄えてお客様もワンコインで楽しめる、というP'sならではのアイディアです。
わたし、唄と一緒に演奏するのは好きです。コード移調アプリも内蔵されているし(誤作動もしますけど)。まあでも、伊原さんのピアノ1人に、5人も上に乗る訳ですよ、(_ _)ですよ。で、実際にやってみると、伊原さんの音楽的な素晴らしさもアイディアも愛らしさも揺るがない、コードも自然に直してくださるし、やっぱり凄いよ。唄伴なのにハイになっちゃいました。



土曜日、夜
仏子・Cafe Shio(シオ)でのライブ、
のり子fl)山口友生g)澁谷盛良b)。
池袋から西武線で入間方面へ。喫茶店でのライブです。25席限定で、わたしの右後ろ(!)にもお客様が入りました。
シグナス、ワンコイン、シオ_f0115027_229733.jpg
↑そのお客様の撮ってくださった写真 アリガトウゴザイマス!!


ツアーから戻って来たメンバーとの再会(たったの2日ぶりだけど)。譜面を読まないで良いので楽〜〜。
とか思って吹いていると、後半に音が安定しなくなって来た。連日吹きまくったのでアンブシュアが草臥れちゃったんですね。Hot HouseやりたかったんだけどJust Friendsに変更。自動聴こえ装置とかも危なくなって来ちゃってさあ、くうう。
で、いろいろやりました。Wave、この道、チュニジア、Like Someone、逢いたくて…、
オリジナル曲は、大七を用意していただいたので、ほととぎす〜大七=Warter Clock、後は鶴齢=Clane Is Flying In The Dream、開運=For Better Days、Vega。

暖かさに包まれた、楽しいライブでした。ありがとうございました。
終わってから、その「大七きもと純米」をご馳走になったのは、言うまでもありません(笑)。
by koji-nori | 2009-09-19 03:14 | ジャズフルート
<< YouTube 魚沼・青木酒造公開初のみ切り >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧