人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじのりの日々(JazzFlutistの演奏とお酒のブログ)



魚沼・青木酒造公開初のみ切り

魚沼・青木酒造公開初のみ切り

水曜日、青木酒造のお酒「鶴齢」の公開初のみ切り。
タンクに貯蔵したお酒の味がのってくるこの季節に、全タンクの利き酒、寺田好文さんのセミナー、そしてライブ、というイベントです。
六日町金誠館にて。演奏は、のり子fl)山口友生g)澁谷盛良。
魚沼・青木酒造公開初のみ切り_f0115027_12455873.jpg

蔵元のイベントで名酒オリジナル曲を吹かせていただき、光栄でした。鶴齢を飲んで造った曲は、Crane Is Flying In The Dream。しめやかな曲ですが丁寧に吹きました。
他、あんまりポピュラーな曲ばかりでも、と、ジャズの名曲からラウンド・ミッドナイトと、チュニジアもやりました。このトリオでチュニジアは、意外性があって楽しい。

演奏前なので利き酒は覗きに行きませんでしたが、懇親会ではいろいろ飲みました。
「LUSH LIFE」ラベルの純米吟醸がおいてあったのにはびっくり。
魚沼・青木酒造公開初のみ切り_f0115027_12471892.jpg

今年の鶴齢、またいちだんと美味しい。寺さんの横で、いろいろ解説付で飲みました。


ツアー二日目にして最終日。今回は両日飲むよりも食べに食べた、という感じです。
翌日は、蔵見学をさせていただいて、帰り道には、やっぱりへぎ蕎麦。手振りが美しい。つるつるです。
魚沼・青木酒造公開初のみ切り_f0115027_12544538.jpg

by koji-nori | 2009-09-18 12:48 |
<< シグナス、ワンコイン、シオ 桐生・ミスティ >>


ジャズフルート奏者小島のり子のブログ。websiteは kojinori.com

by koji-nori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
WEBSITE /ブログ・リンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧